2014年12月12日金曜日

休日の7件ハシゴ+家で夕食。

おはようございます。






●休日
今日、木曜日は休日でした。

Tumblrの公式CAP、以前から欲しかって一旦考えてたけど勢いで買いました。
Paypalだからささっと買えたけど海外からの買うの久しぶりで届くまでのドキドキが長そう。
あと一昨日、BACONのソックスも買った。

今回も速攻売り切れたから買えてよかった。

で、お昼に前から行きたかったお店をハシゴしました。
まず1件目は生パスタ食べたかったので大橋通りの
グラッツェミーレ」のグラッツェ プレートランチ
通常のランチよりちょっと豪華なやつにしました。
この日のトマトソースは白身魚とトマトのソースでした。
久しぶりにパスタ食べたけどやっぱ美味しかった。
そして滅多に高知市街を歩かないから久しぶりに大橋通り歩いてたら以前、ネットでみた唐揚げ屋さん「カリッジュ」というチェーン店を発見したので入る。



地鶏と自撮りしました。
そしておなじみのマッシュルームレコードへいくとSHUNPEIさんがいた。
で色々話してたら木琴(シロホン)がお手ごろな値段で売ってて悩む。
シロホンではないが同じ類のヴィブラフォン奏者のロイエアーズになりたい願望があったので相当悩んだ。


でも最初は

コレを練習かな。
そしてHMVに行ったけどHABANERO POSSEのCD売ってなかった!
その怒りをぶつけるために久しぶりにジブさんから「サンラービガ」を貰いたかったのでサンラータンスープを飲みながらHMVで買った「IDOL and READ」のねむきゅんインタビューを読む。
期待を裏切らない味。安心だ。
そうこうしてて甘い〜辛い〜酸っぱいと来たのでまた甘いものを食べたくなったので
コミベーカリーのチーズケーキを購入。
買ってそのまま店先で食べる吉GUYっぷりを見せつけてやった。
で実はもう一つ行きたい場所があった。
本当は夕方からの営業だけど今日に限って通常の閉店時間から営業だったのでかねてからいきたかった二郎インスパイア系でなかなか行けなかった「ラーメン二星」にいった。
到着時は誰も並んでなかったので一旦パーキングに戻ったがそのパーキングにぞろぞろ車が来だした。つまり二星の客が来だしたので店に急ぐともう10分くらいで結構並んでて開店してからも夜は7席なので私は店内で座ってまった。
後ろみたら20人位並んでた。
ようやく注文。
私は豚そば中、チーズ、ニンニク

どうだ!
今年も色々とインスパイア系食べたけど多分一番美味しかった。
隣の女性(蓮舫さんみたいなしゅっとした人)が
豚大のヤサイ、アブラ、カラメのマシだったので負けた。。。。
で帰路。
今日の道中はずーっとトマパイを聞いてた。
アルバム2周したし。



そしてアルバムには入ってないけど大好きな

が流れた時の高揚感は気持ち良かった。
毎年この季節に思うがトマパイは冬にぴったりである。
豚そばで満腹のあとに聞いた

ためいきはピンクは極上でした。

そういえば昔、こんなんも作ってたな。。。
http://heeron.tumblr.com/post/50084062420/mad-kawaii-yui-koike

で帰宅。
今日買ったもの。
IDOL and READ、


7インチ3枚、



(SIDE-Bのハリウッドが好きなんです。3枚目)
ソフビ人形、カレー味の柿の種、タートルネックセーター。

そしてバカかもしれませんが帰宅したら

揚げ物、魚、写ってないけど鍋焼きうどんがありまして
胃の中に移動させる今年にしました。
今日は7食食べたのか。
どうしたのかな?俺。

そんなこんなでBLOG書いてたら

すぅさんが髪の毛バッサリいってまして死にかけた。

久しぶりの楽しく充実した休日でした。

●Death Grips

NEWがクやばい。
デスグリは毎回出すたびに次に踏み出してる、、、
解散説はデマだった模様。よかった。

●今日のDIG

IlovemakonnenがJimmyFallon Showに出た時のえいぞう。
もちろんチューズデイ。

おお、すごくいいREMIXだ。。。

こえだ君が親友なメテオさんのをREMIXしてる。
JACKじゃなくてREMIXってのがなんかいい。

YoshikawaYoshinoさんのNEWがかわいい。。。。

まさかのRichGangのURBANなJAZZ REMIX
昔も50centとかのHIT曲のJAZZカバーアルバムとかありましたね。

先日、きゃりーぱみゅぱみゅさんがtweetしてたコレ、あらびき団用に短いverだけど面白かった。GGればLONGverもあるけどShortVerでも面白い(オチが違う)

明日は職場の忘年会だ!
明後日も仕事だからたくさんは飲めないな。。。

来年頭についに青春時代からの大先生に会えると考えたら西野るな。。。

この曲きくと今でもテンションあがるけど明日は仕事だ。もう寝よう。
おやすみなさい。







0 件のコメント:

コメントを投稿