TRILL CAT MOVIE

2014年5月20日火曜日

週末のBiS遠征とその他(動画が#100目です)


おはようございます。










1日遅れた週末日記は少し情報的にも古い記事があります。。。。

●HEERONさんの週末
土曜日
お昼前に起床してまずはHMVへ予約してたでんぱ組.incの

完全限定盤の「Dear☆Stageへようこそ」を買いにいく。
そしてすぐ帰る。
iTunes先行でこの曲は買ってましたが2曲目の「まもなく、でんぱ組.incが離陸いたします♡」は配信されてなくねむきゅんが大好きな清竜人さんとMOSAIC.WAVさんの曲なので速攻でDriveを繋いで投入。
おおおおお!これか。。。。
ちなみに野音のチケットは1部のAでした。いい番号じゃないか。。。
いけません。。。
欲しい人いたらあげます。
土曜日のBiS@神戸はこんな感じだったそうです。
夜は色々と作業してから

この辺りをEating...

日曜

朝の9:00に職場の研究員(BiSヲタの総称)の下元君が私の家に迎えにくる。
今日は7月に解散するアイドルグループ「BiS」の半年振りのGIG観戦。
9:30に高知駅周辺で一緒にいくリバーブック川本くんをPickUpして一路、高松へ!

なんとか到着してまずは行ってみたかった「うどんバカ一代」へ

さっそく並んでいる。。。。
でもすぐ入れた。

SDPを始め、数十枚の有名人のサイン。
じゃーん!コレが食べたかった「釜バターうどん」だ!
カルボナーラ風のうどんでした!粗挽きペッパーがいい感じでした!
そして時間潰しにコーヒーでも飲みつつ物販開始の90分前に会場周辺で並ぶ。
会場の高松MONSTERは2月のでんぱ組.incの香川公演の場所です。
http://hoodage.blogspot.jp/2014/02/blog-post_24.html
待つヲタの図。
照れるヲタの図。もう周りは沢山の人が居た。
そして物販開始!
私は握手券1枚とチェキ券7枚GET!!!
そしていよいよ開場です。
私は整理番号180番台でしたがなんとか真ん中よりは前の方に入れました。
いよいよ開演!
まずはプー・ルイさんのバンド「LUI◇FRONTiC◆松隈JAPAN」の登場。
このバンドの曲知らなかったけど楽しかった。
でMC中に香川といえばで「松本明子」しか浮かばず伝説の松本明子の放送禁止用語発言の話題をしたり。。。。
で30分のバンド終わっていよいよBiSの登場。
上記にもありましたが前日の神戸では登場でチャゲ&飛鳥の「YAH YAH YAH」で風刺気味でしたが高松ではうまくネタ振りしてたのであった。
そう、松本明子の放送禁止発言

の音声からの電波少年のOP曲

で登場したがBiSの1曲目は。。。。なんと

(テンコver)
ODD FUTUREだった。。。。いきなり最高過ぎる。。。。
もういきなりクソ圧縮。
パプリカやASHと名曲来て早くもnerve

ここで最高の圧縮。死にかけるがMXうちまくる。
サビの「指にも触れな〜い」で毎回サキちゃんと接触。

MC挟んで
2ndから色々やって2ndのMMGKで
「オッパイ揺れる!オッパイ揺れる!オッパイ!オッパイ!母乳!母乳!」コールも出来きた!ミキティー(本物)さんの顔が脳内で再生されまくった。

そのままSTUPIG

BiSなどでしたがこの後で私は後ろの方が楽しく踊れると思い後方へ。

後方で涼しくMX打ってたらPrimal.

ですよ。そうです。お馴染みのサビでの振り向きポーズ。
私の位置をもう一度。
最後方でノリノリです。つまり本当の最後方は壁に背中あわせて動かずに見てる人達なんです。
この時点で皆様、気付かれるかたもいらっしゃると思いますがサビの振り向きです。
もちろん、私を始め私からステージ前の人までみんな知っている人はやるわけです。

「繰り返す思い出は〜、振り向かずに(ここで両手上げて180°回転)駆け抜けてきた!」
私が振り返った目の前には振り返ってない人がビックリした顔でいます。目があいます。

その瞬間に「あ!コレがPrimal.あるある」じゃないか!と。
妙に申し訳ない気持ちになり次からは振り返っても目線は足下にしました。。。。。

そして後半戦になりいきなりPPCC

この曲の存在を忘れてたから泣きそうになった。。。。
(私がBiSをちゃんと聴いはじめた曲だから。それまでクソ嫌いだった)
そのまま


と。。。。
この曲、PVだけ見た時にあんまり好きじゃなかったけどLIVEすごいいい。
そして定番の一応の終わり宣言。

からのアンコール。

何言っているかわからないアンコールのあと登場。
これもまあまあ前の曲
「歩行者天国の雑踏で 叫んでみたかったんだ」でクソあがった。
からの出ました。。。今日、まだやってなかったよ!の
「IDOL」

↑コレはこの時、高松でのLIVE映像です。
0:16からの「ウォー!」時に右からでる拳2本の腕は後列から前に行く私の腕です。。。。
1:06〜からステージ上手からフロアに投げ出される女性はBiSの現場マネージャーの田淵サキマネージャー(なんと香川出身!)
そのまま3:00に同じ名前のBiSのサキちゃんもダイブ!
田淵さんの所まで行きWサキで終了という奇跡。

そしてBiSは掃けてお決まりのWアンコールで
Fly

そしてレリビ

ですよ。
レリビではまたもサキちゃんと今度はテンテンもフロアへダイブ!
サキちゃんもテンテンも抑えたけど軽かったな。。。。
そのままサビではサークルモッシュに参加!

↑当日のサークルモッシュ内の映像あった。

3:20〜の感じね。
サークルモッシュしたの10年以上前の下北のLIVEハウス以来じゃないかな。
で終わってから気付いたのです。


「メガネがない!」

この曲で終演したのに私は必死に大勢の人の足下を探す。
このサークルモッシュした中では木っ端微塵だろう。
諦めましたよ。

すると周りの研究員さんが
「何をおとしましたか!?」と
私「メガネを。。。。」
研究員さん「おい!メガネ落ちたってよ!」と周りの人に声かけてくれた
もう泣きそうになった。
必死で探したけどなかった。。。。

もういいや。。。。と諦めてた頃に

スっと差し出されたメガネ。。。。。

私のメガネだった。。。。


しかも破損してない。。。。。。

私「ボクのです!しかも壊れてないです!」
周りの研究員数名「おおおおお!」
外人の研究員さんが「イェーイ!」とハイタッチ。

なんていい人達なんだ!
多分、落ちて過ぎにどなたかが拾ってくれて守ってくれたのでしょう。。。。
ありがとうございました!

セトリ
ODDFUTURE
チェルシー
パプリカ
ASH
nerve

MC

letmesleep
サウザンボルト
MMGK
STUPiG
ウサギプラネット
BiS
primal.

MC

PPCC
Mylxxx
FiNALDANCE

アンコール
歩行者天国
IDOL

wアンコール
Fly
レリビ

そして特典会。
まずは握手会。
順番は確か
プールイ
のんちゃん
サキちゃん
コショージ
テンテン
ウイぽん
だったはず。

まず説明しておくとこの日、キャップは「脱法ロリ」キャップで
Tシャツはtwitterのフォロワーさんの
@horrordonutsさんが作ったTシャツ
ほらードーナツ ロゴT


を着てました。

妙に握手会も緊張せずにスタート。
プールイ:ありがとう〜!あ!はらドーナツ!
私:あっ!これは違くってツイッターのフォロ(はがされる)
※はがされるとは握手会の流れを良くする為にスタッフが次に行くように無理矢理押し流す事

のんちゃん:わ!はらドーナツ!
私:あっ!これは違くってツイッターのフォロ(はがされる)

サキちゃん:はらドーナツ!
私:あっ!これは違くってツイッターのフォロ(はがされる)

コショージ:はらドーナツ!
私:あっ!これは違くってツイッターのフォロ(はがされる)

テンテン:はらドーナツ!
私:あっ!これは違くってツイッターのフォロ(はがされる)

ウイぽん:はらドーナツ!
私:あっ!これは違くってツイッターのフォロ(はがされる)

全員にはらドーナツと言われ説明する間もなく握手会終了。。。。。

お次はいよいよチェキ会です。
まずはチェキ券6枚使用のメンバー全員の囲みチェキの人から。
そしてお気に入りのメンバー複数のチェキを経て
しばらく待ってようやく2ショットチェキ会。
もちろん、長蛇の列。。。。

まずはやはりのテンテンの列へ。

数十分まってようやく順番が来た。
全然ポーズも考えてなかったですが緊張しなかった。

チェキ撮影。
そして少しの時間、話せるので話す。

テンテン:わー!はらドーナツ好き〜!あれ?ほらードーナツなんだ!
私:はい。ツイッターのフォロワーの人のつくったTシャツで・・・・・
なんて全部説明してたらはがされた。

以下、サキちゃん、のんちゃん、コショージ、ウイぽん、プールイと全員に同じ質問に同じ回答をしておわってしまった。




でもサキちゃんが言ってたのは以前、差し入れで「はらドーナツ」貰ってBiSのメンバー、みんな大好きだということ。
で私が「でもドーナツ、全般うまいですよね!」なんていうと
サキちゃんも「そうそう!あのうすく砂糖かかったのとか!」っといいながらはがされたり、ウイぽんとは前回の高知での話をしたら私の事、憶えてたり。

でプールイの時は前日の神戸でフォロワーさんがプールイにヘッドロックかけてもらったチェキをinstagramでみたので
「ヘッドロックかけてください!」というと
プールイ:そんなハッキリと言うんだ!とかウケつつガチの強さでヘッドロックかけられてまあ、正直、お互いに「胸の感触」の意識があったのですが終わってからルイちゃんが
「気持ち良かったぁ〜♡?」って聞いてきてニヤニヤしながら
急に緊張してしまい
「まあまあです///////」とかいってしまっら
プールイ:まあまあかよっ!
ってあの笑顔で突っ込まれました。

そしてBiSは6人なんでチェキ券7枚目のここはやはりのテンテン!

だいぶ人も減って(特典会だけでLIVEと同じ時間かかってる。2時間以上)
テンテン列に並んで順番きて
私「また来ましたよ!」というと
テンテンは「わー!はらドーナツ!(ほらーではなかった)」と言いながら私の胸ポケに忍ばせてた6枚のチェキを取って
「いっぱい撮ったね〜!」っといってそのチェキを持って撮影。

この時、一緒に例の #MINTGREENmobステッカー

を入れててテンテンの所属はねむきゅんと同じディアステージなので仲のいい先輩ねむきゅん

(この写真大好き!170cmと142cmの身長差)
なんでステッカーも上げたら
「かっこいい!貰っていいの!ありがとう!」と受け取ってくれた。
やっとチェキ券7枚使い終わった。。。。

コレは物販前の下元君チェキ(持参のチェキ機で)

待たしてる下元君と川本君の元へいき、ようやく帰路。。。。
疲労で食欲も少ないが豊浜SAで
マヨカラ丼!
そのまま無口な下元君を心配しつつリバーブック川本君と話しながら帰る。
帰宅したのはなんと2:00前。。。。
本当に下元君、運転ありがとう!
岡山のチケット血眼でさがすからよろしく!
※6月の岡山のBiSのチケット余らしている方、ご存知でしたらご一報ください!

速攻で寝落ち。
翌日の月曜日は筋肉痛でした。
早出だった下元君も少し疲れたご様子でした。

メンバーのLIVE後のtweetなど

現場で再会した研修員さんやおまいつさん達、メガネ探してくれた方々、ありがとうございました。
次回の遠征予定は3ヶ月後、大阪と同じ高松のMONSTERでのでんぱ組.incのツアーです。
※すでにチケット即完!
同日に日比谷野音であったでんぱ組と妄想キャリブレーションの招待LIVEの内容、全くしらない。。。
フォロワーさん、結構行ってたみたいやしinstagramのきゅんちゃんの衣装、




すごいよかった。

動画


今回でなんと100本目なんで記念の動画です。
いつもは30分以内に仕上げますが今回は倍の時間かけた。。。
少し長いです。

以下、更新遅れたので記事古めです。。。。

●#thankyoubasedteezeeteezeegod

金曜日、teezeeteezeeさんから先日のでんぱ組の物販とおまけでMaltineのPARTY「東京」のフライヤー(厚紙!!!)が届きました!
さっそく目玉だった「TakeOutLive(ねむver)」

(QRコード読み込みで武道館のLIVE映像が見れる。
メンバー別のおっかけ映像)を見る。

こりゃ、泣いちゃうわ。
まだ本格的なファン歴も浅い私でもあの目標だった「武道館」でのLIVEで
文字通り「狭いステージからぁ〜世界を目指せぇ〜♬」(W.W.D)
な大きいステージでした。
ねむVerは「FutureDiver」と「サクラあっぱれーしょん」でしたが
メンバーで曲違うのかな?

上記画像のステッカー、写真撮る前に選抜されたステッカーが私のPCに接着されました。
前日のMALTINEの「東京」も最高だったし

「東京」〜「でんぱ組@武道館」の流れの人も多かったみたいですね。最高じゃないですか。。。。。

ただ、転売業者の勢いも凄い事になっているからそこら辺は運営がなんとか対策していかないといたちごっこになってる。




●dodo

ド直球!まあ、それがDissSongなんだけど。
YMWの時の事?
意外な相手だったからビックリ。
あとdodo君、痩せたね。

もう(金曜20:00)こんなの出てた!

そしてその夜に上千代からアンサー

おおおおおお!

そしてアンサーへのアンサーのdodo




●今日のDIG









一番かっこいい。
ちなみに高知はまだ今の時点でないけどインドのKOCHIはある


このBiS階段の解散LIVEの4回目(計18回)のnerveでメグモン、1992年にチッタでFishBoneがやったダイブで後ろまで行き帰ってくるの(名称わからん)やってるやん!

っということで1日遅れ+30分遅れの更新でした。
明日はまたもお休みですがのんびりできず制作の続き。
#hayonero

最後は今回のLIVEではやらなかった大好きな曲で。
こりゃ、コレやるかわからんけど岡山行かないといけないフラグだわ。。。

おやすみなさい。






0 件のコメント:

コメントを投稿