TRILL CAT MOVIE

2014年3月31日月曜日

長い週末だったようで普通の週末だったようだ。ただのしかばねのようだ。


おはようございます。




でんぱ組の「World Wide Dempa Tour 2014」も今日で千秋楽。
今回のツアーはzeppなんば公演と香川公演に行ったのですが
zeppでは2列目、香川では最前列で見れて幸運だったなと。
2ショットも撮れたし良かった。

念願の武道館公演は行けないけど夏辺りにはまた見に行きたいし
きゅんちゃんの生誕が今年もFCであれば行きたい。
※去年はFC抽選で落選
夢眠軒も行きたい。



もうTVCMやっているらしいですね。TV見てないから見た事無い。

●急遽
土曜日が休日に!
はやる気持ちを抑えつつ金曜の夜、猫をみると。
こんな顔して、、、、、
こんな顔になった。。。。
そんな膝の上ではこんなヒゲさん。。。

っと言う事で生憎の雨模様でしたが土曜日は高知市の堀川へ桜でも堪能しようとでかける。

完全に今はこの曲がピッタリな感じ。
昨年、季節関係なく1番聴いた曲かも知れないが吸い付くようにピッタリ。

雨の中、近くのこの景色が見えるキャフェや桜で遮られるベンチには人が多数。
かるぽーと前はこんな感じ。
暗いけどパリっと咲いてる。
歩けばもうここは「痛快ウキウキ通り」である。
莟もまだあったのでまだ行かれてない方は晴れた合間にどうぞ。
まだ花びらも少ししか散ってなかったです。
かるぽーと前を抜けると船と川の風情
この場所は何百年と桜の名所だったのだろう。みんな見てたのだろう。
ここからの景色が良かったです。
一番似合わない言葉「ばいんばいん」
一番似合わない言葉「ズル剥け3本マイクBUDDHA MC'S」
反対の川辺には私の大好きな(?)あじさいの莟が。
(職場でも紫陽花に水やってます)
で帰りにはいつもの場所へ。
どなたかがいつもカリカリを与えているみたいですが雨で大丈夫かな?って見に行ったら
テトラポットの中に餌があってあげてる人はちゃんとしてるなあって思った。

帰宅。

夜は久しぶりに

コレ読み直した。

1985〜1996年辺りまでの原宿カルチャーを紐解く内容。
つまり今の日本のカルチャーを作っていた人達の話。
なんとか当時、手に入れて見たけど情報量の多さ、結構、こういう所には強いと思ってた私が初めてみた写真など多くて倒れそうになったっきり見てなかった。
改めて見直した。

左からドレー、イージー、高木完さん、MCレン。
皆さん、もの凄くクリエイトしててワクワク感凄いです。


日曜日は仕事でした。
もちろん月曜からも通常で仕事です。

動画


youtube


vimeo
■HOODAGE CM #93 from HEERON on Vimeo.

前半が木曜の休みの春の風景、後半が土曜日の桜の風景。
一応、書いておきますが720pで見てくださいね!

●今日で「笑っていいとも!」終了でしたっけ?
過去に「笑っていいとも」にでたHIPHOP関連の方々まとめてみた。
細かなコーナーとかに出ててってヤツあったら抜かっていると思います。。。。

□RUN DMC

RUN DMC登場回。
RUN DMCが高知に来た時(上記の来日時ではない)の話は
高知HIPHOP創世記 ~98年位まで で。

いいともの「テレフォンショッキング」に出たラッパー

□スチャダラパー
1996/30

□スチャダラパー
1997/06/09


□スチャダラパー
2004/11/25

□スチャダラパー
2008/2/8

ちなみにスチャダラパーの「今夜はブギーバック」はタモリのボキャブラ天国のEDテーマで使用されていました。

□ZEEBRA
2000/10/31(この時にジブさんがドゥーラグをプレゼントしてアンクルTが誕生)
↓翌日に
□ラッパ我リヤ
2000/11/1
↓翌日に
□YOUN THE ROCK★
2000/11/2

□ZEEBRA(2回目の登場)
2001/12/06
↓翌日に
□ライムスター
2001/12/07

最近まで動画あったんですが非公開になってました。

□ライムスター
2011/8/04(10年振り2回目の登場)


□AFRA
2005/2/16

AFRA VS タモリ 投稿者 crossb

□ダースレイダー
2012/10/25

http://matome.naver.jp/odai/2135113478885533501

スチャダラパーが計4回出演して最多ですね。
その他、外タレとしてウィルスミスやその他大勢のHIPHOP関連の人も出ていました。
なによりもタモリさんがHIPHOPに結構な感じで興味を持っているので普通のTV番組に出たラッパーの話は毎回HIPHOPとは?からはじまり核心に進まない事が多かったので面白かったですね。

タモリ倶楽部にてアンクルTとしてジブさんと共演!


メディアに出たHIPHOPアーティストまとめは
95~98年辺りのTVでのHIPHOP特集とその他。

いいともではないですが無類のJAZZ好き(地下にレコード部屋、視聴室があるとか?)のタモリさんがマイルス デイビスにインタビューしている動画ですがもの凄く緊張しているタモリさんが見れます


音楽好きのタモリさんと言えば!
この番組大好きだったんですが
「タモリの音楽は世界だ」

テクノ回。

関係ないですがタモリさんと猫


この32年間出演したタモリさんをずーっとCMに起用した

ユンケルはさすが。説得力があった。

明日で終わりか〜。
小学校の頃、高知にはフジTV系列の放送局がなくて
夕方の5時に「笑っていいとも」やってました。

そういえば数年前、うちの母が笑っていいともにチラっと出てました。
お疲れさまでした〜。

●遅ればせながら
skrillex
[Recess]


なんやかんやでチェックするのがSkrillexなんですがアルバムとしては初なんですよね。たしか。
このグレイ型のキャラで額にskr ill exの跡。
つまり「わては宇宙人やで」って事かな。
でもタイトルの「recess」って休憩って意味。
よく調べてないけど深そう。
音もskrillexを初めて聴いた時のようなPOPな(語弊がある)感じを更にアップグレードさせたというかそのまま新境地、skrilexを進化させたような印象(適当)
聴いた事ある曲あった(多分、SCにあったヤツ)


YG
[MY CRAZY LIFE]




怖い。

●ヨンリーン





ブリストルのラッパー、ヨンリーン君、フォローしてくれたわ。
今年のXXLのFRESHMANでもヨンリーンに投票しています。

●Zeebra
[Hate That Booty Feat. Y's & KOHH]

ジブさんのアルバムにはこのようなWILDINな曲が必ず1曲入っているんですが
今回、PVになるとは!テキーラモンスターもいいですけどね。雰囲気的に。
「World Of Music」でいう[Reason]みたいな感じのヤツよ。
「The New Beginning」でいう[Let's Get It Started feat.Swizz Beatz]みたいな感じのヤツよ。
今回も早いのGETしました↓。

↑正確な数字でもないですが1回再生。
このあとすぐにFeat.Y's&KOHHが足されましたね。
Y'sさんの「家はここから近ぁ〜いのっ?」が最高ですね。


●#WarDubJP
今年もWarDub始まってます!

1stRoundは4.4の23:59まで!
http://wardub.jp/140bpm-war/1st-dub-round/
高知からも東川先生が参戦中!



●今日のDIG













チャンラパがまた上手くなった感じする。

シライさんの新PVはFEATに死男!

AMAZONでのsleptとCDTVのGIG!!!!


っというワケで今日、日曜日も仕事だったので日曜日感覚なかったですが
これにて終了。
次回はHMA2014の3月分のまとめでもかかないといけないですね。


毎年、2月位に貼ってたのに今期、忘れてた〜!
恒例を忘れてたのは成長したのかなとポジティブに。

こちらも冬空に似合う感じですがもう春が来ています。
おやすみなさい。

次回もBLOG見てくれるかな〜!!!!?

say!!!!!「見るわけねーよー!」


0 件のコメント:

コメントを投稿