TRILL CAT MOVIE

2014年2月24日月曜日

ボクのうれしかった、たのしかった週末のお話。

おはようございます。










 ●ヒーロンさんの(密告♡)週末(どーでもYEAH!)

土曜日早朝、待ちに待った5週間振りのでんぱ組のツアー!
朝の7:26に高速バスに乗り高松へ。
9:30に高松に着いて会場の物販、予約会の様子を見に会場へ。。。。




高松モンスターは。。。。。っと。。。。。

ああ、ここだ。。。。。



えっ?????????


既に長蛇の列。。。。。

これはイカン!


そうです。前回のzeppなんばと違って今回のツアー、zepp以外の場所ではこんど出るシングルの予約で握手券と好きなメンバーとの2ショットチェキ券が手に入ります。
でオレのねむきゅんさんは各会場、もがたんぺと二人、すぐ枯れるんです。
(枯れる。とは、人気で限定数あるチェキ券が無くなる事)
皆様、ご存知の通り、私はもうずっと関東など遠方で行われる2ショットチェキにグギってました。
みんながチェキ帳から見せる幾多のチェキ、2ショットチェキをチラ見しては
「なんでオレは出来ないんだ」と。
でんぱも数千人キャパ、今度は武道館もできる位になり2ショットチェキが出来るのももう機会がいつ無くなってもおかしくない状況。
なんどかでんぱのアンケートの備考欄に
「なんとか地方でも2ショットチェキ会ができる機会をつくってください」と書いた事ありました。
その願いが届いたのか、今年明けにzepp以外の場所で2ショットチェキ会開催の告知。
昨年末にBLOGで2014は「ねむきゅんと2ショットチェキを撮りたい」と願ってましたが叶うチャンスだったわけです。
でもこの長蛇の列。。。完全にヒヤヒヤでもし枯れちゃったら。。。

自殺ものですよ。

あがいても始まらないので並びます。
クソ寒い朝の9:30。前列にはでんぱ現場でお馴染みの方々が東京からいらっしゃってた。
予約会開始は13:00
3時間30分の並び。。。。。
@Y_N_さんは遅刻。
12:30頃にはもの凄い列になってました。
@Y_N_さんも到着して後ろの方に並ぶ。
そしていよいよ13:00になり予約会開始。

会場に入る。。。。螺旋階段を降りる。。。。。

なんとか私は握手券とねむきゅんのチェキ券を手に入れました。。。。(涙)

@Y_N_さんは握手券とりさちーとのチェキ券ゲット。

ちなみに情報によると
もが、みりん(地元が香川で推しが多数来てた)、ねむきゅんの順で枯れてたそうです。。。
で開場まで腹ごしらえ。
以前、香川のコウタローくんに教えてもらったうどん屋「うどん棒」へ
近かった!
これは「肉めし」
「天ぷらうどん」
うどん、私はあんまり食べないのですが香川に来たらやっぱり
食べちゃいますよね!

微妙に時間あったのでコンビニでビールと#グミジャンキー

でんぱのみんなは午前中には「さぬき映画祭」で


の舞台挨拶。
「でんぱ組.inc」舞台あいさつ さぬき映画祭
そして開場時間に。。。。

もう整列されてて焦る。
私の番号はF 18番。
Fは多分ファンクラブのF?かな?まあ、一番最初なんです。
その18番目です。。。。。
会場に着くと同時にスタッフが「Fの30番までの方どうぞ〜!」と
すぐさまドヤ顔で番号見せて入場。

「走らないでくださ〜い!」

走っていましたね。

会場に入ったらまだ私の先は5人位しかいない。
しかもみりん推し多め。
つまりメンバーの立ち位置があるわけでみりんちゃんは真ん中なんでステージセンターにあつまるわけですがねむきゅんは右なんで私はステージ右めがけて進む。
見事に最前を確保。。。。。。。

今まで多数のアイドル現場見てきましたが
ももクロ:スタンディングで2列目(高知)
でんぱ:スタンディングで2列目(大阪)
が最高でした。

初めての最前の景色と行ったら。。。。。。
開演まで30分あったので安心して待ってました。
そして開演。。。。
暗転してBGM♬流れる。。。。
「ふぉーーーーーーーーーー!」
でんぱ組.inc @高松MONSTER セトリ
W.W.D→でんぱれーどJAPAN→FutureDiver→自己紹介→
なんてったってシャングリラ→ピコッピクッピカッて恋してよ→ナゾカラ→VANDALISM→キラキラチューン→イツカ、ハルカカナタ→MC→
ノットボッチ…夏→冬へと走り出すお!→W.W.D Ⅱ→
強い気持ち・強い愛→くちづけキボンヌ
アンコール #1: IDOL [BiS]→でんでんぱっしょん
アンコール #2: ORANGE RIUM→サクラあっぱれーしょん

でした。
最初の



の3連ちゃん。。。。。
いきなり凄すぎた。。。。
からの自己紹介MC
トピックとしては「イツカ、ハルカカナタ」の途中でみりんちゃん号泣。。。
このあとMCだったのでどうしたのか聞いたら
みりん「歌ってたら奥で私のおばあちゃんが赤のサイリウム(みりんの色)を振ってた」と
一瞬、おばあちゃんの幽霊が出たのかと思ったら実際にご健在のお婆さまが来てて振っていたと。
いつもすぐ泣くキャラのみりんだし、この曲も凱旋LIVEしてるみりんちゃんがそれで泣いて「はえ〜なwwww」とメンバーおろか会場のみんな思ってた空気だったのでそれを聞いて私はグッとくるものがあったしメンバー、うっすら涙を浮かべてたのも最前の私は確認したよ。。。。。
そしてまさかのノットボッチ

(この曲は夏に配信限定でアルバムにも入ってなかった)に感動。
からの〜「冬へと走りだすお!」(私、大好き)

という最高の流れ。
そしてWWDII

ですよ。
でとりあえず終了。。。。
でアンコールは
期待通りBiSのカバー[IDOL]


実はでんぱとBiSのカバーし合いっこのCD持ってないんですよね。。。
持っている人、いたらアレしてください。。。。
からの最前なんで次の曲用にあの棒が用意されてたの見えてたのですが

でした。
この曲も圧縮が凄かったですね。
で一旦またはけてアンコール再会。
で登場。
やはりのアノ曲です

ささっと私も準備してたオレンジのサイリウムを折って振りました。

今現在、唯一の高松のLIVE画像はピンキーのブログのオレンジリウムのシーンのみ。
そして最後はもちろんこの曲「サクラあっぱれーしょん」

MC中にこの曲と初回限定に収録されているカジヒデキ&かせきさいだぁさんの作曲作詞の渋谷系曲の「ファンシーほっぺ♡ウ・フ・フ」のPV撮影してるので近日に公開とのこと!

MCではなまるうどんのUDNススリンカップの話もしてた。

ちなみにピンキーがすごい勢いでうどんをすすってた話で
ねむきゅんがこのCMの話で「まあ、アレはぶっかけ部門なんでね。」と。
このはなまるうどんのHPみたらわかりますが部門が別れてますが完全に下ネタと取れるのです。
ねむきゅんはそういうつもりでいったっぽくは無かったけどまあ、下ネタの下りっぽくなり、りさちーが止めるところ面白かったです。

ちなみにMCでいってましたがみりんちゃんは香川高松出身ですが
実際にいたのは産まれた時から1歳まで。
家が転勤族の家庭でそうなっているとの事で記憶的には特に香川の思い出はそんなにないっぽいですがおばあちゃんのうどんが好きだったりと時に香川に帰って来てたみたいなのでこうやって香川でLIVEできて良かった!と言ってました!

そして終了。。。。。よかった。。。。。最高だった。。。。。。

しかし!まだまだ気を抜けないのですよ!


そうです。特典会です。
まずは握手会から。

@Y_N_さんと合流して開始を待つ。
実は去年の夏、あべのでの握手券が枯れて出来なかった私はでんぱとの握手会は初めて。
握手会あるあるの「何を話そうか」すらできない真っ白で挑みました。
でもねむきゅんにはアレの事もあるし。
アレとは前日のねむきゅんブログでの「神神Tアレンジ」の回での私がでんぱの神神のねむきゅん画伯のTシャツをミントグリーンに染めたtweetを発見されてブログに載った事


「ねむきゅん依存の悪循環」を作ったら本人に拾われた事


を伝えないと。
実は最前でねむきゅん前だったのでその神神Tと一緒に染めたDOWBLのタオルも見せてたので薄々気付かれてた感じでした。
さあ開始です。

握手の順番は
えいたそみりんねむきゅんもがピンキー〜りさちー
の順番。
私の番です。

えいたそ:「わは〜ありがとうおお〜」
わたし:「//////あ、こーちからきましたー//////ししし四国またきてください!」
ハガシにはがされる(スタッフが流れを良くする為にドンドン客を後ろで流す行為)

みりん:「ありがとうございますぅ〜」
わたし:「//////あ、こーちからきましたー//////ししし四国またきてください!」
ハガシにはがされる

ねむきゅん:「あっ!」
私:「///////////////あの、、、、ブブブブログで掲載させて頂きました染めたティーシャツの///////////」
ねむきゅん:「いつも加工してくれてる人だーーーーーー!」
私「(はがされながら)///////////////////////////」

もが:「ありがとうございますー」
わたし:「//////あ、こーちからきましたー//////ししし四国またきてください!」
ハガシにはがされる

ピンキー:「ありがとうございます!
わたし:「//////あ、こーちからきましたー//////ししし四国またきてください!」
ハガシにはがされる

りさちー:「ありがとうございます(キリッ)」
わたし:「//////あ、こーちからきましたー//////ししし四国またきてください!」
ハガシにはがされる

で一瞬で終わる。
ドリチケでビール飲んで今度は2ショットチェキ会がメンバー別なので外でメンバーごとに列で並ぶ事に。
外、寒い。入口でファンレター(2回目)を出して並ぶ。
ねむきゅん列の10番目くらいにいて待つ。
この時点で帰りのバスの時間まであと1時間。
ちなみに一気に2ショットではなくメンバー2名づつを入れ替わりでねむきゅんは
えいたそと同じで2番目。
つまり3〜4人目なので待つ。

@Y_N_さんはりさちーで最初なのですが握手会が終わらないのでまだ最初のグループも外にいる。
ジワジワと遠征組から不安の声が。
「バス間に合わないかも・・・・・」

で@Y_N_さんが会場に入って少しして我々の列も会場入口近くに並ぶ。
バス出発まであと30分。現場から乗り場まで10分。。。。

完全にヤバい。

そして@Y_N_さんが出て来た。
@Y_N_さんは数年前からアイドル現場にいってた人なのであのももクロが2ショット撮れてる時代からいたのに握手会くらいで済まし2ショット未体験だったということでなんと今回が初の2ショット。
アガってた!
でねむ・えいたそ列が入場。
もうこの時点でバスには乗り遅れると思っていました。

で先でねむきゅんが2ショット撮ってる。。。。。

私はMALTINEのHi-Fiパーカを脱ぎ例の神神Tのオリジナルなミントグリーン染めTに戻して待つ。

私の番です。

もちろんさっき気付いてくれてたので目が合って準備の数秒話す
ねむきゅん:「わ〜コレが本物だぁぁ〜(染めているTシャツの事)
私:「////////////はい/////////////」
スタッフ:「はい、撮ります〜!」
今回の香川からポーズ指定など禁止で全員でんぱの雷ポーズでの2ショットとなり私がしたかった今度のねむ盤に収録されるソロ「あのね…実はわたし、夢眠ねむなんだ…♡」の

イェイ!イェイ!ポーズを一緒にしたかったけど出来ず。。。。





それではご覧頂こう。







夢にまで見たねむきゅんとの2ショットです。










ふぁい、ばいぼうでず〜(「はい、最高です。」と行っています泣いているのでうまく喋れていません)


後ろの今回のツアーのロゴのボケ具合もいい感じです。
挨拶をして帰り際に

私:「あ、、、、ファンレターも出したので。。。。。。」
ねむきゅん:「え〜〜〜〜〜〜〜!ありがとう!絶対見るね!」

とちなみにファンレターの封筒はこんな感じ

前回もこんな感じで酷いんですが中身は実は凄いんですよね。
それはねむきゅんと私だけの秘密なんですみません。

そして非公式で勝手に作ったねむきゅん写ってなくLIL BとMONEY FRESHがいるオリジナルステッカーも数枚入れました。(要らないだろうけど)

そして時間を見ると20:00
あと16分!
外で待っている@Y_N_さんと「間に合う!」といって乗り場までダッシュ!


意外と近くてあと5分あったのでファミマで飲み物などかってタバコ吸ってたらバス到着。
毎度お世話になっている@Y_N_さんは泊まるのでここでお別れ。


~CM~


そしてなんとか安心してたら少し寝てた。
で22:00に高知到着!
今度は急いでラブジャマイカンへ

今日は第四土曜日なので我々のPARTY「MASTERPIECE」です。
日曜日に元、MASTERPIECEのDJでもあったスグルの結婚式なのでDJ TAISEIも高知に来ている。
EARY TIMEはDJ SATOSHIとDJ KEIがPLAYしてシークレットゲストでDJ TAISEI
HIPHOPはもちろん、地元岡山の曲やオリジナルのDABOさんなどのDUBPLATEやUK BASSやREGGAEなど幅広く選曲してた。
そして3:00に私は疲労度MAXだったので帰路。

日曜日
お昼前に起床。
バスで高知市に向かう。
スー君の結婚式だ。
DJ TAISEIと一緒に会場について始まる。
KYONCEEの娘「りこちゃん」もきてた!
我々のテーブルはこのメンツ。柄悪いの纏められてる。
「ちゃんりこ」は相変わらず、私に懐かない。。。。
主役スー君のケーキ入刀!
スーくん、安定の笑顔!
私とDJ TAISEI
これが久しぶりに揃った澤村ブラザーズ!
CHILLおじさん。
ねむきゅんカラーの♡の風船きたので「キミにねむきゅんきゅん」ポーズ。
DJ TAISEIとU2K
スー君のおじいさん、長い挨拶文だったけど素晴らしい内容でした。
なんと85歳!
澤村夫婦おめでとう!
しかし、悪いメンツだ。
CHILLブラザーズ。
式も終わって二次会前にちょっとDIG
@kazucloの働いているMushroomRecordへ。
そして私は前日からの疲労が残っていたのでが二次会に行かずに帰りました。。。
帰宅後のクビさん。

いや〜、でんぱ組LIVE〜MASTERPIECE〜結婚式とハードですが最高に多幸感のある週末でした。



いつもの動画です
youtube


vimeo
■HOODAGE CM #88 from HEERON on Vimeo.

どちらも同じです。

@Y_N_さん、会場のでんぱのお客さん、ねむきゅん、はじめメンバー
みりんちゃん凱旋ライブおめでとう。
ありがとうございました。

それでは香川でのねむきゅんです。




岡山から新幹線で今日の広島に移動の時

ちなみにピンキーさんはWRITERのCASPER(パスポ☆ならびにDDなドルヲタさんです)さんが作ったBiSのIDOLパーカのCASPERver着てますね。


そして先日発表されたニューシングルのジャケ

Graphersrockさん仕事ですね。
ちなみにアルバムのアナログと各シングルの7インチも出ます。

あと2.22の猫の日にあったハバねこポッセのPARTY

どうだったのかな?
だれかまとめてください!

ということで長くなりましたのでこのくらいにします。
最高の週末をありがとう。
また平日が始まりましたが夢にまで見る週末を想像してがんばりましょう。

おやすみなさい






0 件のコメント:

コメントを投稿