TRILL CAT MOVIE

2013年8月28日水曜日

電話かかってきた。

おはようございます。





●1-DRINKさん。



関西初日に初めて生でお会いする1-DRINKさんのMIX
金曜日のC.E.のオンジェムでのPARTY、出演者ではなくてお客さんでも先日お世話になった岡山のes_costaさんやその他、関西のお友達も来るかもなので最高です。
しかし、VJがBACONでDJも1-DRINKさんとPooteeさんがBACON、ここで私はBACONを着るべきなのか。。。。敢えて古参ぶって初期のBACON着ても被るだろう。。。


(後者のLOVELY MAGAZINEの映像がもしかしたら脳みその片隅に残ってて今、あんな動画作っているのかもしれない。多分、そう。みて気付いた。)
ここら辺をモロREALTIMEで中学校のときに衝撃受けてるから未だに信じられない。
楽しみすぎる。
こんな1年に1回も無いようなコンテンツが3日間に凝縮されているからもしかしたら人生最高の日を更新するかも。

●徳利さんというよりサマブリ国分さん。。。。

ここでも先日貼ったし、前回も以前、高知に住んでいた事が発覚した徳利さんについての記事の後編がでた。


DMM英会話のCMからみる徳利の未来(後編)
まだ前編を見ていない方はコチラ
DMM英会話のCMからみる徳利の未来(前編)
徳利さんのサクセスストーリーは文中でよく理解できます。

しかし!私の今回のPOINTは違います!
筆者、サマブリ国分さんの世界観です。
もちろん、お会いした事ない殆どの皆さんと同じ、w.w.w上での接点しかないのですが
もう勝手に、一方的に「知り合い」であり、twitterとは自分がフォローするわけだから
「接点の合う」「興味のある部分が似ている」「なんとなく面白そう」なんて感じで繋がっているわけですから何度か@したりRTされたりしたらなんとなくもう何度か居酒屋で酒を酌み交わし朝まで語り合った仲の様だと勝手に思ってしまってます。
(そう、思ってなかったらすみません)
まあ、真夜中、自分のプライベートなリラックス中な時間をつかって見ているのがtwitterであり、SNSであるから必然的な要素なんでしょう。
もちろん、私のような日記的なBLOGではなくその他の記事ももの凄き内容なんで私と同列には並べれないです。それは承知しています。

で本題はココなんです。
この上記2つの記事の推理というかメタファーの強さ。。。。

これで始まったワケではないですが記憶にあるのは
私のBLOGでやった
ももクロ=OFWGKTA説
エビ中=WU-TANG CLAN説
と同じ方向性であった
レイダー・クラン総選挙! 会いに逝けるオカルティック・アイドル
【完全版】レイダー・クラン総選挙! 会いに逝けるオカルティック・アイドル
を見ても分かる通り、国分さんの文章力の中にはもの凄い力で読者を引きつけるサマブリワールドというか説得力はもちろん、悪く聞こえるかもしれませんが「こじつけ」具合が本当に最高なんです。

前からジワジワと感じていましたが今回の徳利さんの記事で確信したと同時に
私達読者もまんまとサマブリ国分さんのアリ地獄とまで思えるこの
キープでクールでフールな世界に混ぜ込まれていたのです。。。。

もうこれは正直ドクシャー(正直リスナーとかけている)になっているのです。

しかし、コレは一例であってもう遅いのです。
このSNSの世界に1日に何度か入り込む(LOG INする)生活者は何かしらのこのようなPOISONに侵されているのです。

上記の後編なんか初っ端から「忍者」というワードが登場です。
コレはもうSNSで柔軟性に慣れた人しか入りにくい感(決して悪い意味ではありません)がプンプンしてもうたまらない。。。。。
でもそんなピーターパンな私達、使いこなしたインターネットという個室でありルームシェアをしているような世界に古くからある言葉、もう死んだかのような言葉も入ってくる気がした。
「男は度胸!女は愛嬌!」
自然にそんな言葉がヒタヒタに漬込まれてたようでもある。。。。。

。。。。。。。。。

はっ!私は何を言っているんだ。
この話は未解決のままにしておこう。
国分さん、勝手にイメージ語ってすみませんでした。


●やっときた。
Flatbush ZombiesのタイダイTが日本に届いたようで、
私も忘れていましたが注文していました。

下の緑のヤツ。
で、instagram見てたら


YappariHIPHOPのAkkeeさんとINSIDE_OUTの渡辺しほさんのお二人も自撮りしてた。
これは私も自撮り(#録りっぷ)しないといけないのかい?





今年に入ってからNYのFlatbushZombiesやProEraやTheUnderarchivers周辺の勢力衰えない感じでいい感じですよね。

●OSUBAN

twitterより前からお世話になっている香川のOSUさんの新作。
生い立ちというかそういう内容です。

●DJPK

DJPKさんといえば私の動画の#1

でも勝手にGABBA MIX使ってますがコレもクソGabbaです。最高。。
Payback BoysやSperbなどWDsound好きな方はぜひ。
name your price

●関西旅行まであと2日

前にも貼りましたが関西旅行行く迄の高揚感を大阪のKazooieeさんのBEATで短くRAPしています。
FREE DL
アカペラDL

あ〜。最近は夜〜朝は涼しいですね。
昼間は相変わらずの暑さですがよく考えたら2週間前の40度に比べたら全然落ち着いていると気付く。

43分ありますが平日の夜にいいんではないでしょうか。。。。。
まあ、アンプラグドシリーズは音源で聞いた方がいい感じしますがまだ見た事無い人は是非。
おやすみなさい。



2 件のコメント:

  1. とりあげていただきありがとうございます!
    今度高知に旅行に行く予定です!

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、こちらこそです。
      高知、もし来られるなら色々とアテンドさせて頂きますのでお声をおかけください。その時期のうまいもんを調べます!

      削除