TRILL CAT MOVIE

2013年1月16日水曜日

1.16は「ヒーロンの日」

おはようございます。
今日、1.16は116なので毎年恒例の「ヒーロンの日」です。
まあ、今は1.15なんでDommuneの#160or80を見ながら書いています。

また今年のヒーロンの日は色々ある。
順に説明しましょう。

●116DAY
・その1
いつもこのBLOGは私の日記かつ、メモ代わりにつらつらと書いていますがたまには宣伝も。
私の住んでいる四国のラッパーのPVでもご紹介します。
今日は四国は愛媛と香川の2人の友達がCDアルバムをリリース。

まずは愛媛のYSK。
Y君は昔から愛媛、特に今治中心のPARTYにいけば必ず共演している友達。
っていうか同い年です。彼の先輩のいる頃から一緒です。
今回、2ndアルバムリリース!


そして次は香川は丸亀方面でいつも一緒の仏師くん。
彼とも結構前から香川に向かったときは結構な割合で共演。
彼も本日、1stアルバムリリース。
そして同じく香川のマイメン、夜更かしent.も最近、EPリリース。
彼は今週末の高知のONZOの

で私たちMPMCSとも出るのでお楽しみに!
中身はほぼ香川のHIPHOPなんで高知の人にいっぱい来ていただきたい!

で今日ではないですが高知からは前にもここで紹介した、っていうかいつも写真で出てる
天邪鬼もこの間、LAから帰ってきてPVをお土産にしてました。

CDも出ています!

そして徳島のAITFもこういうのあります。

LIVEでお馴染みの曲だ。。。。
最初にバースをキックしてる多機種が一番長い付き合いやと思うけどホント、変わらない。
このPVのまんま!

そんなこんなで私は最近は昨年のDIY HEARTSから出した高知重要FAKTAZの「たしHO」こと
「たしかなHOT」以降は出していないですがまあ、のんびりやっています。
まあ、もうちょっとまちよってや。This Is キミドリStyle!!!!

そんな四国、遊びにくるのも◎なんで、よろしくお願いします。
もし、高知に遊びにくることあったら一報くれたらスケジュールあえばご案内しますので待ってます!
広末涼子みたいな女の子と島崎和歌子さんみたいなオバサンいっぱいいます。

・その2



きたね。昨年の秋からずっと待ってたPINEから2年(?)ぶりのアルバム「ANYTHING IN RETURN」が
日本先行(米では22日発売)で先ほど発売。
たぶん、私はiTunesで買ってるはず。
とろ芋(TORO Y MOI)に関しては1stが最高!とか2ndでこけたとかいう人もいますが
この人はいわゆるCHILL WAVE(なのかな?)というカテゴリーより「TORO Y MOI」というカテゴリーになってきている、進化していると自分は解釈してて今回は特にそれを思ったんですよね。
今、聞いていると思うけどどうなのかな?
先日、Pitchforkから視聴SITEもでてましたがお楽しみにしてて聞いていませんでした。
今、書いている時点で楽しみだ。

・その3
本日、1.16は私立恵比寿中学の「梅」の発売日でもあります。
フラゲ日の昨日、しっかりと届きました。

初回限定2パターンと通常盤。

ソニーの先着特典のおなじみのバッジは
真山、星名、柏木でした。
今回もそろえないとな。
トレカはぁぃぁぃ、安本、星名でした。まあ、トレカは集めてないからいいか。

今週末のNHKのMJでも出演するので楽しみだ。

ちなみにKREVAさんも今日、発売なんですが結構名前にちなんでいつも9.08にCD発売していますがその日は私の誕生日なんですね。(ちなみにSONOMIちゃんも誕生日)
で今回はヒーロンの日に発売っと。。。。。
まあ、関係ないのですがね。

●来る時が来た。
タワーレコード高知店閉店のお知らせ
2月いっぱいで高知のTOWER RECORDSが閉店。。。。
時代かな。。。。
まあ私もCD買わなくなったし、

2012:エビ中ベスト盤
2013:坂本慎太郎「まともがわからない」初回限定盤

しかこの数年ではCD買ってない。。。
前者は店頭特典でポスターが、後者はiTunesでは初回限定の「まほろ駅前番外地」のサントラ付
どころか通常盤も現時点で販売していなくて買った。
でも高知ではなかなか販売していない雑誌など多くてよく買っていました。
薄っすら期待していたことが高知店にはあった。。。。
一昨年の末にももクロからあーりんと杏果が突然に手売り会したのですが
着実に後を辿っている上記のエビ中が手売りで来ないかな?っと思ってた。
無理か。。。。しかたない。
ああーこれでイオン高知にいく楽しみが無くなった。
閉店までセールもしているし何度も行こうと思います。
まあ、よくこの高知で10年以上あったなと思います。

ちなみに英国のHMVが経営破綻・・・。
日本のHMVはローソンが買収しているので影響はほとんど無いそうです。

ほかにも色々とあるけど今日はこのくらいにしておこうかな。
あ、病気は完治しております。
だーれも心配してくれなかったけど自力で治ったわ!
あーい?

今、DOMMUNEでフルトノさんがDJしててダンサーが踊っているけど
CHICAGO生まれのカルチャーやけど90年初頭のマイアミの倍速で踊ってるごく一部のカルチャーとも似ててその風潮がリバイバルしているのかな。
まあ、偶然というかこじつけですけど。
リズムに合わせるというか倍速で踊る感じ。。。。
っていうか#160or80のBOSSのTrinitytiny1 aka ちゃんゆーさん、映らないのか。。。
今月末に#160or80発売なんで楽しみです。


まあまあ前の曲ですが病中はこれとか聞いてて浮遊してました。
よい「ヒーロンの日」を。
おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿