TRILL CAT MOVIE

2012年1月18日水曜日

BEST I EVER HAD.



おはようございます。

●最近話題の
Azealia Banks

と前に紹介した
Iggy Azalea

って同じ2012のLADY NEW COMERみたいな扱いうけてて被りませんか?
音的には前者のほうがムーンバートンやDUBSTEPみたいなBEATも使って一個進んでる感じですが
それより以前に名前が似てる。
POST ニッキーミナージュやクレーション、LADY GAGAみたいな売り方より
古いLIL KIMみたいな感じだと双方がガンガンDISっておもしろそう。
前者はクレーションと仲悪いらしいですがSPRINGROOVEで来日するそうですね。
BLOCK FMで言ってた。おもろそう。
扱いはクレーションが上でしょうね。

●ほー。
原発の話をしたら友人から″特別扱い″ 若者に広がる問題意識の温度差
でしょうね。
まあ、「意識の温度差」は原発だけじゃなくて何事にも今の時代はありますよね。
本当は「意識の温度差」をテーマに色々書いてたけど消した。
というか別で保存した。
少し経ってから見て考えが変わってなければまた公開します。

今日もBLOGの時間です。
まずは恒例のコレから!

●今日の唐揚げ。

はい。今日も唐揚げを作ったんですが昨日に引き続き
同じレシピでやってみましたが昨日よりモミモミと増やして
1度揚げのときの時間を短くしてみました。
すると昨日に増してジューシーな
「ニク カリッフワァ~」(WIZ KHALIFAとかけている)
になりました◎
現在、唐揚げと人間をコラボさせたシリーズを撮りたいので我こそはという
唐揚げギャル、唐揚げBWOYが居ましたら連絡ください。
もしくはTwitterのハッシュタグの #唐揚女子 #唐揚男子 でお願いします。
結構マジです。連絡ください。

●今日の猫。
今日はいつもと違う撮り方でやってみました。
木の枝を揺さぶってみて興奮させてみました!

うわああああ!肉球大公開!

興奮が凄かったです!CATCH!!!!

この左のCHUの手の開き方!

ようやくCATCHできたRAYTO!!!

興奮が続きました!
そしてもう1つのポイントへ。

NYARO SOULのお手入れ。

名前募集中です。暫定で「名前 無太郎」と呼んでます。

初めて近くで見たけどかわいい。

NYARO SOULは片目が調子悪いです。

このSTREET感。

無太郎はSWITCHスタンスでペロペロ。

いい顔してんな~。

この哀愁いいですよね~。
Flickrも更新しています。

とかいいつつこの間の二回目の「とよた真帆のネコ学」見逃してしまい
YOUKUにARCHIVEあると思ってたらなかった。。。

●またでたのか。
昨夜、BLOCKFMのINSIDE OUTを聴いてて
私はこの番組でかかる感じの曲は詳しくないので非常に毎回楽しいのですが
それで流れてたこの曲。
Mr. Muthafuckin eXquire ft. Despot, Das Racist, Danny Brown, EL-P
[The Last Huzzah]
すごい興味もってPVみたら
メンツが面白すぎるじゃないか!

正直、名前で食わず嫌いしてましたがいいですね。
しかも、

のオマージュ!
また出てたのか!他にも
MAINOのHI HATER(REMIX)
↑youtube LINK、埋め込みできない。
やあとは

他にもあったけどド忘れしてしまった。。。
とりあえずCRAIG MACK好きにはたまらないです。
みんなアノ曲、好きなんだな。

●ACOアルバム発売日は今日じゃん!

iTunesカードの残金が5円。。。。。。。
畜生!忘れてた!明日にでも買えたらかわなくては!
偽らないっていう選択をしたこと ACOインタビュー

●これステキだぜ。
The Tough Alliance
[Neo Violence (Windsurf's Neon Violet Rejected Dub)]

The Tough Alliance - Neo Violence (Windsurf's Neon Violet Rejected Dub) by Windsurf
たまたま拾ったのだけれども気持ちよかったです。

●未発表
Tyler The Creator
[F*ck This Election]

未発表曲らしいですが2008年のRECかな?どうやら。

●KANYE 1996

KANYE先生の1996年のパフォーム。
15歳くらい?

●こ、これは。。。
Curbside Jones
[Enter The Hikikomori]


エンターザ引きこもり。。。。
すげえ名前にジャケだと思って他のを調べたら。。。。。








結構な和モノアニメのカルチャーどっぷりな人でした。
タイトルにもakiraとかninjaとかGANDUMとか。
でも曲、がかっこいいのですね。
前から日本のアニメとか曲のSAMPLINGは結構ありますが
かなり直球でした。
かっこいい。

●Luxarから新曲。
Luxar
[VCO]

J3000 - VCO by Luxar Records

[ARC]

J3000 - Arc by Luxar Records
デトロイトテクノなのかな?詳しく分かりませんが前にここで貼ってから好きです。

●今日拾った画像

これ、マジっぽいですよね。
この間のSEEDAさんの話題になってたBLOGのヤツとかもあるし。
ってコレ、最近じゃないよね?日にちがもうすぐや。。
SEEDAは全然チェックしてないけど集まったのかな?
なんかBLに頭下げたとかいってたけどBLはレーベルでSALUやってるしね。

●昨日、
Jimmy Castor Bunchさんが亡くなったそうです。
名前だけではピンと来ない方もいるとおもいますがこの曲を知らない人はいないでしょう。

このシーンのように並行に映したカメラで撮るstyleが多く広がりましたね。
LIVEでどうぞ。


上記でも本人が言っているようにHIPHOPのサンプリングとして3000曲以上も使われた名曲。
未だにこれをきくと「モゾモゾ」とB-BOYIZMが燻られるのではないでしょうか。

●同い年の高知のマイメン
ヨーヘイ君がBLOGを始めたそうです。
http://funtactics.blog.fc2.com/
勝手に→にLINKつけときます。

今週発売のSWITCH、ネット予約してるので
あかりんのポスター付がもうすぐとどくのである。

今日というか昨日は阪神大震災から17年。
高知も揺れたので物凄く覚えています。
15歳でした。マイメン、WB4ヒロキが毎年このときの写真を出すのですが
毎年物凄く創造を絶するリアリティのある写真で今もまだその気持ちは残ってないのだなと思います。

この写真のリアリティは凄い。
地震はもう嫌です。

今日はコレくらいで。

なんか冬っぽい暖かい曲を考えてたらコレが浮かんだ。直感。
おやすみなさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿