2011年12月27日火曜日

師走に自作のシバく企画を開くか焦らす。

おはようございます。
さきほどまでSLEEPY's Cribで年賀状作ってました。

いきなりですが速報のお知らせ。
香川の善通寺にある「ウワサのCD屋 PICK UP」さん

が来年の1月で閉店するそうです。
2月からはWEB SHOPのみで営業するそうです。
私の曲が入ってるCDもたぶん全部あるお店で行った事ある人はあの膨大な量に毎回驚かされます。
店舗全部がHIPHOPやREGGAEのCDやMIXです。
JR善通寺駅前にあるのでいける人はお店に行ってみたほうがよいです!
http://pickupnetshop.shop-pro.jp/

それではちょっと写真です。

ROAD2ROAD

振り返り

畑。

毎度の事ながらFlickrに少し入れています

今日は夕方にBLOCK FMで来年から始まるPUNPEE氏のRADIOのTEST放送でした。
初っ端からPUNPEEの新曲「POP STAR」からはじまった。
出来るなら聞きたくなかったってくらいFRESHだった。。。。
あとクロノトリガーのREMIXもあったな。
そのまま「カントリーHIPHOP」やHIPHOP以外の私の好きな感じでの60分。
後半はお風呂に入りながら聴いてて気持ちよかった。
最後の曲は私もX'masterpieceでサラっとかけたアレでした。

次回は1.9。
2月からは毎月第一月曜日。メモしちょけ。

そして夜は昨日、書いてたDOMMUNE!!!
■19時〜21時「実写版『音楽が終わって、人生が始まる』磯部涼」

パッケージメディアの行く末と現場の波動共有をめぐる
世界初の音楽ルポルタージュ談義配信

■21時〜24時 DJ:chack(Pioneer DJ、VNVL$TVTION)
CHACKさんの送別会!
私は途中までしか聴けなかったけどしっかりとCHACKさんのDJingを聴いたのはじめてだったです!
LAにいってもUSTでたまにやってくださいね!

●人気DJのエクスクルーシヴMIXを毎月配信!
『EYESCREAM.JP Mix Archives』#07 CHIDA

リンクFREE DOWNLOAD(1週間限定)

●こういうのを待ってました。
他力本願ですが。
@rywayaさんという方が作られていました。
ありがとうございます。
スチャダラパーの元ネタMIX
FREE DOWNLOAD

●そして!
今度は2011年リリースの曲の元ネタ集。。。
しかも2本!

Trailer: Samples of the Year 2011 from Ivan on Vimeo.

ここからFREE DOWNLOAD

●HipHopDXの記事を訳したDJ Japanese Deeさんのブログ
インターネット以前のHIPHOP
昔はあ~だこ~だとかいうのじゃなくてこんな感じだったな~っと思い出せる感じ。
CDのくだりとか物凄く共感した。
日本ではFineしか無かった頃かな。。。

●ぬううう。
No Alternative Girls

90's Girlieカルチャー好きにはかなりな動画。。。
キムゴードン、コートニーラブ、ルシャスジャクソン、ヨシミなど!
このカルチャーが日本に強く生きたのもヨシミの存在なのかな?
このちょっとブスい感じでROCKな生き方。

●へ~知らなかった。

「カスロー」って言われてましたよね。
「CLR」ってファッション誌になったときに時代を感じたんですが
(それ以前にWOOFIN’ですが)ダメだったんですね。
これもパッケージング不況の波ですね。。。。

※Woofin'って最初はフリーペーパーで表紙がMETHODMANでしたね。
まだ持ってるわ。

あとDAZZLIN'ってのもありましたね。
装丁で世界一ダサくて最高だった。
某魂叫さんがサッカーのリフティングさせられててその横に縦波文字で
「●のように舞い~」ってリリックがつけられてて可哀想って思ってた。

★ひろったー★(しおりんの真似)
一昨日、分かる人にはわかる人物
ルパンチ三世さんからTwitterでメッセージ貰いました。
うれしかったな~。17年前にSSTVの「渋谷派パンチ」に出てて
かなりの白目な時間をいい意味で貰いました!
そんなルパンチ三世さんの最近の動画!

ちなみにDASSEN3のROBOさんの芸大時代の同級生だそうです。
全然変わっていない!

それでは今日はこのくらいで。。。。

おやすみなさい!

0 件のコメント:

コメントを投稿