2011年11月8日火曜日

高岡ゴールデン街

おはようございます。

実りの秋です。

ドサッ!

水もグビグビ。

そんな秋空の下!

肥え過ぎに注意ですよ!

ランチパックの「ポテトサラダ」を食べながら「明日は夜にポテトサラダつくるぞ!」っと
毎夜思っています。
dancyuの今号はポテトサラダ特集です。


アメトーークの「ポテトサラダ芸人」も見ています。

そんな夕方にSCREWEDについて考えててふと思い出した。
昔、タモリがオールナイトニッポンでやってた45rpmレコードを33rpmにした話。


新宿コールデン街(33回転再生)はコレ。


ということで今日もあまり時間がないのでサクっとお届け。

●FRANK OCEANのソロツアーの様子。

Watch Videos From Frank Ocean's First Solo Concert
発売から即完売になったFrankOceanのソロツアー。
まるで酔っ払ったサラリーマンのカラオケの姿ですが見たかったです。

ニューオリンズ公演の様子を。

American Wedding

Think About You

We All Try

Novacane

SADEのBy Your Sideカバー。

最後はI Miss Youだったそうです。

FANの女性達が狂喜乱舞のSTAGEだったそうですが
NY公演は残念ながら中止しただそうで。
最終のLA公演までのオランダとかはちゃんとやるのかな?
その他、OF的にも色々と問題がでてきているようです。
そりゃそうやろ~な~。

●横浜の
Paisley Parks (PPP / FFF) の音がかっこいい。
Latest tracks by Paisley Parks (PPP / FFF)
いいな~。日本のほんまの隠れたBEATがある。
(私が知らなかっただけ)

●GRADIS NICE
昨晩UPしたNEWSHIT
[Star Breaks]
Star Breaks by GradisNice
1週間前にUPしてたコレもかっこいい。
ISSUGI feat.仙人掌
[Coffee breaks (Gradis Nice remix)]
Coffee breaks (Gradis Nice remix) by GradisNice

●昨日気づいた。
以前、ここでも紹介したGROUP
TV GIRLの私の好きな曲
[If You Want It]

が元々DLできたTV GIRLのBandcampからも削除されてる。。。。。。。

TODDモロ使いだからでしょう。。。。。。。
かなり大胆だけど画期的なBANDのサンプリング曲だったから残ってて欲しかった~。
まあ、欲しい人は上記のLINK先からDLできます。
めっちゃいっぱい入ってるけど。

●久しぶりに見た。

WU ALL STARSは言わば、WUの2軍。
少し大人になったShyheimいます。
↓子供の頃のシャヒーム。


SOUL IN THE HOLE、やっぱいいな~。
一回だけ10年くらい前にMPでかかって超上がった思い出。
高校のときにコレをMDで聴いて寒い中BIKEで走ってたの思い出す。
このサントラといえばスミフンウェッスンから名前を変えた直後のCOCO BRAVAZの

も好きだった。
この頃のED LOVER & DR.DRE(違うほうのDREね)の番組の日本語字幕が訛ってるんですけど
スミフンが変名する話題になったときのEDの
「ココブラザスだべ~~~~!!!!」ってのがおもろすぎたのも覚えています。
映像また見たい。

●今日CHECKしたもの
カルトQ マッキントッシュ


古い話ですがかなり面白い。
※ちなみに何度も見たカルトQはYMOの回。

優勝が元電気GROOVEの砂原まりんさん。

日本郵便、イーベイと提携…オークション簡単に

やりやすくなるならうれしいです。

『WIRED』 VOL.2 発売記念! VOL.1 の特製PDFをfacebookファンの皆様に無償ダウンロード開始!
FBやってる人は「いいね」でVol.1のpdfデータがDLできる!
面白い企画ですね。
データもいいけど現物欲しくなる→Vol.2を買う!みたいな。

この間のパロディ猫ジャケのTumblr増えてました!

●今日のApple
iPhoneの音楽データを小さくしてディスクスペースを大幅確保する手順

スマートなのに防水防塵耐衝撃!! 4/4S対応「LifeProof Case」を試す。前編
後半まだかな。重さも気になる。



それでは手短ですが今日はこれくらいです。
ありがとうございました。
明日はスーパー早起きなんです。
でもさっき、愛媛のSAKE DEEPのたっくんと30分も音楽談義してしまった。
面白かった。

これで寝たように死ぬ。



おやすみなさい。




0 件のコメント:

コメントを投稿