2011年10月26日水曜日

僕の一方的な交換日記。

おはようございます。
今日も1日お疲れ様でした。

いきなりですが、今月初頭に発表されてた
原発事故で全国各地に降ったセシウムの量。

(ソースは東京新聞

もうちょっと見やすくした分はここから

3~5月です。ちなみに宮城、福島はデータなし。
高知県、ブッチギリで西日本TOP。
全国でも16位。
高いのは予想してたけどここまでとは。
今とかもっと凄いだろうね。。。。。
風に乗って太平洋側の高知にもきてるのです。
ここ高知もお子さんをお持ちの方は絶対に軽く思わないでください。
データ出てない宮城、福島なんか相当だと思いますが
東北から離れて高知に住まわれている家族も沢山いるのに
もっと公で公表しないといけないでしょう。
泣けますよね。高知も平年は0なんですよ。

ちなみに10.25の22:38分頃についに震源地が四国沖の地震が凄く小さいですがありました。


そして今日、TLでこんなの拾いました。
中1が書いた作文「原発はいるか、いらないか」
ストレート。

改めて皆さん、どうおもいますか?






●来月出るG-SIDE
G-Side
[Did You Miss Me]

G-Side Did You Miss Me by Codie Global
来月発売のALBUMからかな。
ここからもDLできます。

●早くも。
この間ここでも書いた七尾旅人さんのSCに上げてた
シャチョサン
シャチョさん by NANAO TAVITO
のREMIXがっ!しかも2曲。
magicalpowermako
[シャチョさんremix]
シャチョさんremix by magicalpowermako

Shingo Nagata
[シャチョサンremix]
シャチョサンremix by Shingo Nagata
早いな~。

●アカウント持ってないとDLできないけど
SUMMER CAMPのSTUDIO SESSIONの音源がDLできます。

ここからDL

●ちょっと話題のヤツ。


山水画だと思ったら写真だった・・・ドン・ホンオアイの作品集
もう亡くなられているのですね。

●誰もが思う。大丈夫か?っと。

ワカ様、シュグとパートナーシップを結ぶ。。。。。


●ナタリーにまで。

ここ数ヶ月、このPARTYで話題ですがその記事がナタリーにまで載ってた!
「今夜が田中面舞踏会」にナオヒロック、PUNPEE、ツボイら
ナタリーなんでそのままYahoo!Newsにまで載ってた!!!!!!!!!!!
とりあえず#treamなみなさんが集まるようです。
私は高知でKIREEKさん達とかますぜ!
総合司会がSEX山口さんってのを知らなかったのでビビった。
でナオヒロさんのTシャツ、私も買おうとしてたヤツだった。。。。。
出演にAKLOが追記されたんですね。


そういえば田中面舞踏会にも出演するチェリータソのTweetが今日、一番よかった。

そういうのがSWAGでいいです。

●Today'sChecka!

TylerとBADBADBOTGOODのSESSION
BBNGは前に貼った


の人たちね。


SBTRKTの夏前に出したヤツ。前に貼ったかも。

WIZ KHALIFAのNEW
Wiz Khalifa - Dessert by Hypetrak
ん~いまいち。うまいと思うけど。
多分、私が食わず嫌いしてたからだとおもいます。
それだけじゃアレなんで言い訳的に。。。。
有名曲ばっかですがSNOOPとやったシリーズ



とTOO SHORTとの

は超聴いた。好きなんでしょうね。Wizが。

あと、Sir Michael RocksがカレンシーのJetLifeRecordsとサインしたそうです。
The COOL KIDSはどうなるのかな?

●今日のDUBSTEP
ebkaito
[Das Efx -Real Hiphop (EbKaito remix)2011]
Das Efx -Real Hiphop (EbKaito remix)2011 by ebkaito
みんな大好き!DAS EFXのREAL HIPHOPのDUBSTEP REMIXです。

それと曲じゃないですが、
これからはクラウドで音楽を作る時代。高価な機材も雲の上ならタダ??
実際、BeatMakerやないから詳しくはわからんけんど
DUBSTEPって作るの意外と地道なアナログな作業っぽいですが
実機を使ってみないと分からないけどこれも結構いけるみたい。
数ある音楽制作TOOLのなかにまた1つ新しいのがでたのですね。

DTM自体が結構アナログというか大変な作業なのはわかるけどまた身近になってきた。
もしかしたら私がMTRやMPCを買わなかった理由はこういうことかも知れない。
時は来た!それだけだ。ニヤニヤ。

明日も音楽との出会いにパイカン~。
それでは各自、いい音楽聴きましょう。

私は長い間大好きなコレ。Youtubeで復活してた。

おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿