2011年8月8日月曜日

#ヒーロンのUMB四国レポート。とその他色々。

おはようございます。
今朝、ジョー山中さんがお亡くなりになったそうですね。
うーむ。


私が初めてジョーさんを見たのは小学校か、中学校の頃にCDSHOPでのこのCD

当時、まだREGGAEはBOBMARLEYとかその周辺しか知らなかったのですが
TheWailersとやってる日本人!ということでそんな人がいたのか!とビックリした思い出があります。
曲は当時はよくは理解出来てませんでしたが渋い人だなと。


●UMB四国予選2011
恒例のざっくりとしたUMB四国レポートを。

まずはYOW家に私、SIMOIKY、AMANOJACK、KUMIYOUNGが集合
出発~到着。
会場で90'sBrandとも合流。
私にとってはUMBは四国の友達との同窓会的な会合でもあり、
四国のみんなと会話。
今治からHYO君と一緒にAFROくんもいた!
会場にて出場者へのLIBRAからの説明。
LIBRAのMUSSOさんと再会。
私と同じCAPでした。
でエントリーできなかったYOWとSIMOIKYが当日欠員エントリーでの
4名枠に参加。
見事に2人ともじゃんけんでまける。

SIMOIKY激オチ。。。まあしかたない。

エントリー者のくじも終わり食事。

HODGYBEATS似のSIMOIKYとKUMIYOUNGとLeftBrain似のHEERON

何を想い何を見る。

Mr.BBQは二代目滑り王に(初代はご存知KEI!)

何を話したかあんまり覚えてないけど
ワイワイやってた。

そしてBATTLEの時間になり会場へ。
エントリーしたAMANOJACKとMSKと翔。

3人とも1回戦突破!
1回戦目のMSKが結構すごかった。
ここで数年連続優勝してたYSK君が初戦で敗退。
まさかの結果で波乱の予感。

んでもって高知の3人は2回戦も突破。
しかし、次のBEST16ではAMANOJACK対MSKになる。

ここで一旦、地元のSHOW。
とにかく沢山の友達とわいわい。

太華さんと謎の談笑。
あれ、超おもろかった。

ここにきて陪審員で私が選ばれる。

というかKUMIYOUNGとARIYAも選ばれる。

でAMANO対MSK。
結果、MSK勝利。

翔は104君と数回の延長戦の末、敗退。

BEST4での対戦でMSKは敗退。

決勝はSEED君と104君の高松対決。

結果、SEED君が優勝。

確かにSEED君の声の通り方はずば抜けてた。
今回、押韻のMCはそんなに居なかった。
というか全国的にもそうかな。
DISSもそこまで汚くはなくFLOWや少ない時間で出す
2回位のPUNCHLINEで勝利していった人が多かったと思いました。

中でもMEET君に教えてもらった「がいのないようかい」さんは
BEATにもキレイに乗っかってて普段の曲とかも聞いてみたかったです。

でそのまま用事あるので私たちは帰る事に。
帰りにまたも太華さんと爆笑。


6:00に高知着。
帰りに選曲したDUBSTEPに不評をもらいつつ帰宅。

実はBATTLEの動画や太華さんの動画もありましたが
BATTLEの動画はLIBRAから配信されるからやめといておきますが
太華さんのは何故かCARDから反映されず。。。
またでたら貼ります。

高知勢、出場者、関係者、仏師くん、LIBRA、RADの方、ありがとうございました。

翌日は昼から前から行ってみたかったステーキガストへ。

2929292929

101010101010101010

よさこい祭も準備中。

かわいい猫がいました。
呼んでも逃げませんでした。
人間に慣れている猫でした。

●普通に気持ち良いんだが。
ūpfā
[Flickering Light / Leaky Faucet]


ゆるく身を委ねて気の向くまま。

●おおおお!
ヒップホップグループが米国営テレビに初めて出演した映像とされるビデオがネットに。
どうやらブロンディをフィーチャーした81年放送『Saturday Night』のようで、
Funky Four Plus Oneが出演(11分あたり)。約14分

The Videodrome Discothèque Vault Presents: Deborah Harry, Late On A Saturday Night In 1981 from Videodrome Discothèque on Vimeo.


FFOP、かっこいいな~!クリエイト!
しかし、このブロンディ、誰かに似ている。

●笑う。
2000WATTのベースを自宅で鳴らす。。。。


●日付変わって8.8の葉っぱの日は
ヤンゲルこと、YoungLのMIXTAPE

と先日書いたIFKのFreeDownload開始の日ですね。
またあすにでも書きます。

ということでしつこいようですが我々、高知重要FAKTAZのBLENDものが
FreeDownload中です。

誰も突っ込まれませんが(突っ込むほどでもないけど)
最後にここのBLOGの宣伝にもなってるというか
手元にあった画像を入れただけですが
そんな心臓の弱い方へはおすすめできない映像処理になってます。
SilentHorrorCore.
KAWARANAI (DJTAISEI [NeverChange]BLEND) by KOCHI JYUWYOW FAKTAZ

ここからもDL可能

ぜひ、どうぞ。
かなり今のシーンを無視したStill田舎の言い分なRAPです。

というわけで今夜はこれくらいにしておきます。

久しぶりに最近聞いているのですが(どっちかというとこれよりオリジナルverのほうがなんか好き。)
数年前にある人と音楽の話でこのオリジナル盤のほうの話になって
SugerSoulより私はこのEMIKOさんの曲がダントツで好きだったって話してたら同じテーブルの隣にひっそり座ってた女性がEMIKOさん本人だった事があって椅子から転げ落ちた事あります。
しかもその話に持っていったのも私だったのに。。
しかも高知の喫茶店でのはなしです。
いい曲だな~。もっと歌ったらよかったのに!

前にも書いたと思うけどAV女優の「蒼井そら」さんはBlueSkyの意味であるのに間違いはないのですが
「抜けるような青い空」という意味だそうです。深エロい話。
(ちなみに私はこの人のエロヴィデオ見たことないのが自慢です。城麻美さん止まりです。)

寝る前にストレッチしたら気持ちよく寝れます。

↑これはStrechArmstrongRemix。念のため。

ふわふわでおやすみなさい~。


0 件のコメント:

コメントを投稿