2011年2月27日日曜日

フライDEFナイト!

おはようございます。
土曜の夜、日曜の朝、日曜の昼、日曜の夜。
そしてother days....
24×7であなたのおそばにTHA HOODAGE!!!!!

今日は2010年2月25日~26日の夜までのことです。

毎月第4金曜日はMASTERPIECE
ということで昨晩はMASTERPIECE!
アーリータイムはのんびりビール飲んでみんなと談笑。
とりあえず24:00くらいから人が沢山来ていただいた。
で深夜、恒例のMC BATTLE!!!!
私は司会進行役。
で6名のエントリー者。
ボキャブラ風のキャッチコピーで紹介!

濃い顔立ちだが純高知産!90'sBLANDからARIYA!!!

90'sBland内で唯一彼女がいるとdissられるEDEN!!!

ひたすら畳み掛けるワードマジシャン!前回の優勝者、MSK!!!

身内にAKBが好きと暴露されたクールなYOUNG、翔。

巧みな話術のメガネさん、「KYONCEE」

妻子持ちMCのソウルスクリーム!YOW!!!

この面子での激しいBATTLE!!!!
今までの中で一番ヤバイBATTLEになりました。
みんなレベルが上がってる!
決勝戦はMSKとYOW!!!!
優勝はYOW!!!!!
優勝者の権利、「やりたい放題」をGETし飲み更けてた様子。
私もバーカンへビール頼みに行ったらお客さん数名に
「ヒーロンさんの司会が一番面白かったです!」と。
俺が優勝らしい。。。。一番よく喋ってたらしい。。なんじゃ!



そしてDJ KEIの横でMIC持ってたらチラホラと見たことある方々が。。。。。

そうです。東京から私の中学校時代から高知の夜のシーンを作ってきて背中を見ていた先輩方が沢山!
「ひえ~~~~!」
昔話に花が咲きました。
皆さんに挨拶して背筋が伸びました!
そして朝方、帰るときに道あるいていたら先に歩いていた90'sBlandやらみんなが誰かと話している。。。。。

なんだなんだ?と近寄るとその2人組は今度、高知でPARTYやるから来て!といっていた。
90'sBlandがスケボー持っていたので声をかけたらしい。。
推測だがどうやらスノーボーダーの人で海外とかガンガン攻めてる感じのVIBES満タン系の人。
結局その人とBEATBOXとFREESTYLE、そして何故か写真撮影(私は撮ってない。)
KYONCEEもSLEEPYもYOWもニヤニヤしてた、、たぶん私も。。。
でそのD■Nと別れて帰路。。

土曜日
今日は朝から祖父の用事で遠出。
父親の車が車検で代車が電気式の車でした!
初めて乗ったけどあの静かさは凄いな。。
でも警備員の兄さんはその静かさに私に気づいてなかった。。
で帰りに高速道路開通のイベントにちょっとよって須崎名物の「竹崎のおむすび&玉子焼き」購入。
帰宅して食べました!
そして自分の故障中の車は廃車にして新たにまずは安い軽四を買おうと思うので近所のお世話になってる車屋へ。
そして家でPCやってたら前にも書いたISUUE君(E-40の次男でDROOP-Eの弟)とtwitterでお茶TALK!!!
彼が一押しの「ArizonaTea」はこっちではあまり無い(しかも輸入品で高く、味も少ない。)と言ったらISUUE君が
「それはArizonaTeaはもっと輸出するべきだ!」みたいなこといってたり。
彼はLAの子なのでこっちは文法間違ってそうだが英文でなんとか伝わってたみたい。
しかし、彼のtweetで「ヒーロンをフォローしろ!」と私の@付で書いてたけど私はjapaneseなんで心配。。。
MAICCA!!!!
とりあえず眠い。(ただ今、pm3:00)
ISUUE君のBLOGで曲もDL出来るのでcheck!!!!

ISUUE HP
ISSUE BLOG

●今日のODDFUTURE
瞬く間にスーパーヒーロー、そして新たなHIPHOPアイコンとなったODDFUTURE。
JAMMY FALLIN SHOWに続き、MTVにも。。。

しかし、最近、取り上げられまんな~。
ここで豆知識。
彼らの総称の「OFWGKTA」ですが
(オッド・フューチャー・ウォルフ・ ギャング・キル・ゼム・オール)
ということです。
そんなODDFUTUREのWOLF GANGの曲もどうぞ。
非公式(?)remixですが。
Wolf Gang - Lions In Cages (Memory Tapes Remix) by Hypetrak

●ラファエルサディーーク。

NEWALBUMのジャケが60年代の学園物みたいな期待のNEWから
Raphael Saadiq - Stone Rollin' by Hypetrak

●THE COOLKIDS

The Cool Kids – Bundle Up by Hypetrak

●YOUNG L[DOMO-KUN]
んでもって今日、twitterでYOUNG LのMIXTAPE「DOMO-KUN」の事を書いたら本人からフォローしてもらった。
そしてDMで「おめーは英語できるんかいな?」と。。。。
多分、昨日、今日とISSUE君と英文でtweetしてたからだろう。
もちろん、「yea men!!!翻訳機能バリバリだぜ!」と返した。。
そんなYOUNG L君のMIXTAPE「DOMO-KUN」が明後日、28日に発表されます!

以前のMIXTAPE
「L-E-N」もFREE DL出来ます!傑作です!

ここから



OverDriveはDOMO-KUNに入ってると思う。

「DOMO-KUN」はたぶん、日本時間の明後日の夜くらいだと思われますので
出たらここでも書きます。

※なぜあのNHKの[どーもくん]なのか、
USでは以前からDOMO-KUNが大ブーム中
YOUNG Lは自分のオリジナルbling2でDOMO-KUNとマリオに出てくるオバケのキャラ「テレサ」」もつけてます。

グッズは日本ではあまりいい感じのはありませんがUSではウェアーからグッズが沢山あり、
売り切れ続出しています。

2001年にUSでもネットで話題になり、2008年にUSの大手ディスカウントショップが
マスコットキャラに使われたのも人気の要因っぽいです。
FACEBOOKでも20万人もDOMO-KUNファンがいて
FACEBOOKのギフトショップの人気BEST10内に8つもDOMO-KUNがランクインしています。

あとYOUNG Lについて補足しておくと同じように人気でここでもよく名前がでるLIL Bと同じく
元ThePackのメンバーです。

PVは貼り付けできないのでココ(youtube)から

今日の誕生日
Erykah Badu




エリカ様の曲は好きな曲が多すぎて全部は貼れませんが一部。
女性からの支持もものすごく多いですね。
最近、DJもはじめたりと活発的!美人ですよね。
前に東京公演あったときに「またいけるだろう・・」と行かなかった事を後悔しています。

なんか思い出に残ってる曲はこれです。
なんと40歳!

そして以前、ここでも書いたFATS DOMINOも誕生日!


なんと83歳!


そして今夜は!

2.26(SAT)AT.ONE LOVE(高知)
TICKET:1000YEN ADM:1500YEN
GUEST:K-ONE(LARGE PROPHITS)
GAZILLA(HB FAMILIA)
昨年秋にもやってきたLargeProphitsからK-ONEさん!

そして5~6年ぶりにHB FAMILIAからGAZILLA君も!

お前の耳元だぜ!
今からでも遅くない!高知市のONE LOVEへDASH!!!!
連絡くれたらもしかしたらチケット用意できるかもしれません!

それではまだまだ寝れませんよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿