2010年6月21日月曜日

投稿100件目らしい。馬鹿か!



うちのキーちゃんの目の先にはイモリorヤモリが窓にいる。

イモリとヤモリの違い


●先日購入した

CRACKPOTZのCDヘヴィロー中。

CRACKPOTZ BLOG


●マークロンソン

日本語!


●前略 道の上より

韓国でのカバーがすごい

REBOOT

[zenryaku miti no ueyori]

ブレイカーのTAISUKE君とか出てます。


●つえにわん

2NE1

[I DON'T CARE]

のREGGAE MIXやその他のREMIXが出てました。

他にもあります。

ちなみに前に話題になってた[FIRE]のREMIXもいっぱい有ります。


●B.O.Bのなっしんおんゆう

は実はLUPEが使う予定だったらしい。

Lupe Fiasco - Nothin' on You (Original Version)


●サッカーに興味それほど無いけど

南米の音楽は好きです。

クンビアMIX

FREE DOWN LOAD

上記LINK先からどうぞ。



●DAG FORCE TV

DAG FORCE TV

がYOUTUBEでUPされてた


●和訳

WU-TANG CLAN

[C.R.E.A.M]

MOBB DEEP

[SURVIVAL OF THE FITTEST]

COMMON SENCE

[I USED TO LOVE H.E.R.]

CREAMとI USED TO LOVE H.E.Rは高校の時、辞書で訳しててだいたいニュアンスは合っててほっとした。

っていうか全然違う所もあったりでスラングは日々進化するもので大変だ!

と日本のプロ野球の審判がいってるのを思いだした。

っていうか知ってると思うけどCOMMONの言ってる「彼女」は「HIPHOP」の事だからね。最後にもちゃんと出てるけど。

こんな内容の曲が流行る日本にはなってほしくないけど。

でもコモンのこの曲はまさに今、日本にぴったりなんじゃない?皮肉にも。

RAPは社会の反映と思うので今更ですがお上の「表面に愛という名の皮被った金亡者」的な曲だらけなのも

今の日本の社会情勢の反映なんですかね。ある意味REALだ。気持ち悪い。

ユーモストラーーン!


0 件のコメント:

コメントを投稿