TRILL CAT MOVIE

2010年5月27日木曜日

不思議な実話とメモ 2010.5.27号


●MACKA-FOO-SHITDGE

もう15年以上前の話です。

祖父がまだ生きてる時なんですけどある日からちょっとづつ

「ボケ」だしてきたのです。

ま、老いていく中で痴呆症はよくある事でそれほど気にもせずに問題なく過ごしていたのです。

ある日、その祖父が僕を呼ぶんです。

「おい!こっちきてみろ!」

で行ってみると庭に2m以上ある大きな石があるのですがそこを指差しているのです。

「蛇がいるから気をつけろよ!」と。

もちろん居ないので「うんうん。」と聞き流していました。

その数日間は至る所で「あそこに蛇がいる!」といろんな所を指差してました。

「うんうん。」と聞き流す一連の流れがもう出来てました。

父親とかにも言ってたようでなんでも「白蛇」だそうです。

そんな発言も治まって数年後、祖父は亡くなりました。

葬儀をして無事に終わって夜に父親の兄、いわゆる伯父さんが東京から帰ってきていたのですがこんな話をしました。

葬儀中に庭に白い蛇が絡まっているのを見たと。

それを聞いてビックリしました。

そうです。伯父さんは祖父が痴呆症になったのは知っていましたが

「白蛇」については知らないのです。

もちろん、伯父さん以外は白蛇は見ていないのです。


白蛇は弁才天といって富をもたらす蛇で演技がいいそうですが

高知には生息していません。有名なのは岩国とかです。

ちなみに水の神とも言われているそうです。

関係あるかわかりませんが祖父は生前、ずーっと水道局で働いてもいました。


白蛇は縁起がいいみたいで不意に思い出したので書いておきます。


●LOVELY MAGAZINE

知っている人がこれまた少ないでしょうけど

LOVELY MAGLAST ISSUEが発掘されました。。

当時、T-19を中心に作られたアンダーグラウンド雑誌で

マンキーさんやCICCOさんやスケシンさんやHFさん、NIGOさんも関わってて

裏原と言われる前、夜明け前の貴重な記録としてもレアだと思います。

最終号の中身はボビート、FUTURAMIKE-GのインタビューにCRAIG MACKの芋面をチャカした嘘インタビューや見開きでESOW(この頃はSMASH ONE)CHAKAIZWOMのレターや貴重な写真(Kennyさんが撮ってる)など沢山!

初期のAPEの広告とかSEVEN STARSARTや脱線3の謎の1Pの写真やPOUL高橋さんなども。

95年。

ちなみに題字はERIC HAZE

PENを二つ握っての技法。真似した!


ハマのメリーJ

BMR HP

あのBMRで連載してた中尊寺ゆつこさんのHIPHOPマンガがついに単行本化!

もう亡くなって5年経つんですね。

BMRでも結構最初にこのマンガを見てから記事読むみたいなstyleでした。発売は誕生日の今日です!

ちなみに名前にもなってるハマのメリーさんは↓実在する人物です。


●イメチェン

これだれかわかります???

これ見て爆笑しまくったんです。

50cent

this is 50

映画の役作りで30kgダウン。。。

こんな顔までする役者魂!





0 件のコメント:

コメントを投稿