2010年4月22日木曜日

I DON'T Mrs.Meiko Nakamura!!


オレは中村メイコじゃないぜ!
先駆者の悲報なんて聞きたく無い!ヤバいHIPHOPを聴かせ続けてくれ!

ご存知でしょうがGangstarrのMCの「GURU」が癌との闘病の末、亡くなったそうです。47歳。
(43歳と伝えられていましたが実際は1962年生まれの47歳だそうです。)
ガンはガンでもGUNじゃなかったのは不幸中の幸い。かな?
数ヶ月前に危篤状態と流れてもう危ないなと思っていましたがどうやらこういう結果。
正直、マイケルジャクソンの時もそんなにSHOCKじゃなかったけどこの間のマルコムとGURUの二つは久々にちょっとショックだったなー。。。
最初、ソースが1つしかない状態でみんな確信できるソースを待っていましたが
HOT97やAllHiphopなどでも出ました。
しかしGURUとプリモの犬猿の中は言われてましたが 遺書が公表されたんですがこれがまた色々と疑惑アリで、、、、 もうそんなんやめれーーーー!
ちなみにEPMDのDJ SCRATCHはその手紙はおかしい!2ヶ月以上GURUは昏睡状態だったと言ってます。
英語なのでGANGSTARRのカッコ良さは自分もプリモのBEATからでしたが そんなプリモをフックアップしたのもボストンからNYにきたGURUです。
GURUはGANGSTARRだけじゃなくて JAZZMATAZZやILL KIDなどでも功労。
JAZZMATAZZの1出た時はこんな事もHIPHOPはできるのか〜!と驚きました。
ILL KID出たときはこれがDOPEっちゅうもんやな!と驚きました。
この日記でも何度も書いてますがGangstarrの3rdALは最高。
個人的には2nd〜4th辺りが思い出多し。
10数年にGangstarrで来日した時、見に行けなかって MTVでその様子見て最高に後悔した。 プリモがピエロの覆面で出てきて覆面取って客がわーーーー!ってなってタンクトップ姿のGURUでてあの声でRAP!(当たり前ですが)TV通じて鳥肌たったもんな〜っ。。。
これから先、未発表曲があるかないかわかりません(無いと思う。)がこの先にGangstarrのNewがないのか〜とか思うと残念。
プリモの曲が出てもGURUの声とか想像しそう。 ちなみにSolar(マネージャー)とMC SOLAAR(フランスのラッパーで以前、GURUと共演している)はソーラー違いですからね!
ふっつーにこんな事書けます。
実感ないわ〜。GURUさ〜ん!
んで昨日はHOT97聴いてました。
ミスタシーがPLAYしてた。。 GURUの声が。。。。。
また幅広い選曲でした。さすがHOT97!
ミスタシーがFULL CRIPでアレを言ってからかけた。。。。。 泣かすなよ!
あと個人的願いは プリモビートでギャングスタアファンデーションの
JERU、BIG SHUG、LIL DAP、NutCracker、FREDDIE FOXXX(スペルあってる?)など
(他、どこまでがファンデーションメンバーなのか微妙。)
誰でもいいからリリースしてほしい。
ついでに言うとPETE ROCKとCL SMOOTHもなんとかしてほしい。
でHOT97のミスタシーのMIXを聞き逃した方に朗報!
放送終わって約30分で(!)RAP RADARがUPしてます。(DLも出来ます)
僕は速攻同期しました。
今日は車中でそのMIXとAKLOを交互に聴いてました。
そういえば「Gangstarr、キライ!」って言ってる人、聞いた事無い!

最後に僕の好きな曲を少しだけ。
(mixi日記と少し変えます。)

きりがないのでこのくらいで。

THANX!!
Mr.NICE GUY!!



0 件のコメント:

コメントを投稿