2020年8月19日水曜日

閉め切った窓を開けて新しい風を呼び込む

おはようございます。



JMJさんはラッパーじゃなくてDJやで。
ちなみにRUN DMCは高知で単独公演した事ある。
私は最前にいた。
高知公演の詳しくはこの記事の前編辺り。 http://hoodage.blogspot.com/2011/01/hiphop-98.html




1年前に同じ所の梅干し買ってる。。。
凛々しいクビさん。
アホのシロ男さん。
↑の1年前。
懐かしいな。ご本人のPCにもこのステッカー貼ってもらってたらしい。
地元の大綱祭りやな。痩せているな。




そんな宇多丸さんがMC SHIROだった頃の貴重な映像が!







8.17
仕事。
帰宅したら
新宿のレゲエのお店

NATさんから
Shio from Unstoppable / New Normal
届いてた!
聴きながら作業。
(職場の張り紙用のデザインを持ち帰りしてた)

その他、貴重な音源など沢山聴いた。

8.18
仕事。
帰りにローソン寄ったら。。。。
発売当初(昨年10月末)に1回だけ入荷してて
ずっとなかった「飲むソフトクリーム」が復活してた!


Drink Softcream Everything Around Me
D.S.E.A.M.

昨日から貴重な音源が沢山、溜まってたので聴く。

来年も気軽に遠くに行けるような気がしないから
「2019年迄に色んな場所で色んな音楽や色んな食事を出来たことが良かったな」
って思ってきてて悲しい。

●今日のDIG
Shio from Unstoppable
[New Normal]
http://www.rs-nat.ne.jp/?pid=152110416
UNSTOPPABLEという横須賀、葉山のレゲエサウンドのSHIOさんの
カリブ海中心な中南米や奴隷貿易での西アフリカがルーツの音源などのワールドミュージックのMIX。
昔から南米の高山っぽいフォルクローレやクンビアなどの音楽は割と好きだったけど中々、Digできないくらい情報は見当たらなかったのでこういうあまりない縛りのMIXは大変ありがたいです。


Little Stevie Wonder
[Frankie & Johnny]
ねえ!1962年の(2nd?)「Tribute to Uncle Ray」こと
「Frankie & Johnny」がspotifyに出てるぞ!


っということで非常に辛い連勤が続いていますが
明後日(木曜)は「錆と煤」を予約しているので頑張りたいと思います。
おやすみなさい。





0 件のコメント:

コメントを投稿