2020年7月15日水曜日

#GoToキャンペーンより先に医療従事者への経済的支援を

おはようございます。


高知も全然安心できないよ。


新たな感染者が高知県も出てきて濃厚接触者が34人もいるという状況、
今日、半数の人が検査して全員陰性だったらしいですが
残りの半数は明日(今日)に検査だそうです。
高知県は一気に検査出来ない状況なんですね。
まだまだ全然危ない状況です。
先日、政府から出したGoToキャンペーンのコロナ対策が各飲食店や宿泊施設への丸投げ対応でした。
これで宿泊施設を使った人、およびその飲食店や宿泊施設の方々に新たな感染者が出たら
その施設が責任をとるのですか?
修学旅行が中止になったり、
豪雨災害でもボランティアさんが県を跨ぐことが出来ないという中、
何がGoToなんだ。



前にも紹介したAG CLUBですがもうこの数ヶ月、
毎日なんども聴いたりMV見たりしている。




大好きなAKEEMさん。
フューチャーショック!未来的一撃!
頑張りアン、アーバリアン。

7.13
仕事。

今日、仕事で注意したら話を変えて言い訳してきたので
数年ぶりにブチ切れで怒り、シーンとした中、
そいつにド正論をかましたら10000000:0で私が正しく
上司などの前で相手は粉々に消えていった。

#スモモジャンキー

計74こ

帰りにカレーの具材購入。
帰宅して少し作業してカレー制作。
準備OK
スタータースパイスもいつもより豪華。
テンパリングは大事。
玉ねぎ投下!

いい感じの飴色に
ベースのカレーにひき肉を。
入れて煮込む!

アチャールも出来た!

寝る。

7.14
休み。

昨夜の続き。
刻んだほうれん草と春菊をキーマに混ぜる。
どーーーん!いい感じ。
そして少し煮込みながら
タマリンドなどで酸味も足して完成!
今日のカレー「ほうれん草と春菊のキーマカリー」
・ジーラライス
・甘辛玉ねぎアチャール
・フライドオニオン
春菊も入り青味が増し、
青唐辛子も普段の倍量入れたので
とてもスパイシーでしたが曇天模様を吹き飛ばす気持ちよさでした。

そして散髪へ。

スッキリしました!

夜は

#スモモジャンキー
計75こ



を聞きました。

そして

シューアイスパーティを開催。



●今日のDIG
Qugo
[STAY feat. KOYANMUSIC]


クゴーさんとコヤンさんの曲の映像出てた!
曲も最高だけどやっぱ映像がつくとより生活感もあっていいな。

Rejjie Snow
[Cookie Chips ft. MF DOOM & Cam O'bi]



もう日本には来ないだろうけど。
っていうかftにMF DOOMが居たりして気を抜けないな。。。


っというわけで久しぶりの2連休でカレーを作ったり散髪も済ませたので
明日の休みはダラダラ過ごしたいと思います。
でもカレーとか食べるのもあるなあ。

おやすみなさい。





0 件のコメント:

コメントを投稿