2020年7月31日金曜日

袋温めますか?

おはようございます。


マリクBさんの訃報、割とショック。

この曲、当時聞いて震え上がった。
Verse 4がMalik B






改めて。 お仕事関係の皆様、ファンの皆様、お祝いのメッセージ、プレゼントなど本当に有難うございました。 先日、心友の優子と佐江ちゃんもお祝いをしてくれました。優子がチーズケーキ焼いてくれた😭💓一緒に手巻き寿司を食べて、プレゼントもくれて、朝までAKBの沖縄ライブを観て沢山喋りました。幸せだったなぁ。 私はSPURの締め切りに追われていたので、二人が手巻き寿司を作ってくれました🥺優しい。。 30代になって人の優しさを素直に受け止められるようになって、今は人に優しくしたいと思えるようになりました。 最近私を知った方は、自己肯定感が高くて自分の意思をはっきり発言できる人と思っている方も多いと思うけれど、昔の私はコンプレックスだらけで、ひねくれてて、でも誰にも嫌われたくないあまりに、何の発言もしない、どっちでも良いよ、あなたに合わせる、が口癖の10代でした。AKBに入ったのが17歳、アイドルにしては身体も大柄だった私は全てにおいて自信が無くなって自暴自棄になったり、人を避けたり、よく怒り、よく泣いていました。 その時から、優子とか佐江、AKBの仲間達は私の個性を褒めてくれたり、常に励ましてくれました。AKBにはハマらないかもしれないけど、才加の個性は違う場所で他のメンバーより輝いてるよ!って😂 自信がないあまりに、 はっきり自分の意見を発言しない私に、ちゃんと聞くから思っている事を発言する練習をしようね、って優子に言われて自分の気持ちを伝える練習をしたり、時に言葉がストレート過ぎて傷付けてしまう事もあったので伝え方の練習をしたり😢 昔の私は、伝えたい言葉を呑み込んでしまい、声に出そうとすると声よりも先に泣き出してしまう癖があったのでよく周りを困らせていました。 人は皆違う。 伝えなきゃ伝わらないんだと、少しずつ練習をして今のような私になりました。笑 日本の歴史の舞台に出演していた際、自信が無くなると俯いて言葉の語尾が消えてしまう私に、シスカンパニーの北村社長が「普段から語尾までしっかり話して、しっかり目線を落とさない意識をしなさい。普段の意識が自分を作るのよ。」とアドバイスしてくださった事がありました。 意識して毎日続けたところ、いつの間にか語尾までしっかり伝えられるようになりました。 そして、少しずつ変われたそんな自分に、自信が付くようになりました。 努力をせずに、自分を好きになる、変わる事なんて私は難しいと思っています。 自分を丁寧に扱ってお世話をする分、自分が好きになれるのかなぁ、とそんな事を感じています。 自分を丁寧に扱ってあげられると自ずと他人にも優しくできる。 私はそう感じています。 だから、一緒に頑張ろう?って見えない貴方にも届いたらいいな。 変わっていく私を諦めずに、私を支え、応援してくれるファンの皆様、そして友達、家族に感謝しています。 あ、小林のこと書き忘れた。 ケーキも用意してくれて、誕生日だからってご馳走してくれたいつも優しい小林。 日本の皆様に小林の良さがもっと伝わって欲しい。😂 今17ライバーとして絶賛配信中です。 ご贔屓に。 ビー玉みたいな目をしていますが、たまに感情を取り戻し、笑顔になる事があって、その瞬間がたまらなく嬉しいし、可愛いですよ🥺
秋元才加(@areasayaka)がシェアした投稿 -














この1年後位に上京して学校の授業で国際フォーラム行った時に
撮影場所をウロウロしてた。

この頃、arrested developmentやSPEECHにさほど興味も持たなくなってたけど
専門学校の同級生のマイメンがSPEECH大好きだったの思い出した。
岸、元気かな?
ちなみにこの岸が当時、ブライアンバートンルイス一派だったので
「メガマニ」で馬のお面被った「おやつボーイズ」してて
たまに大人数のおやつボーイズが必要な時に私もSSTVの生放送の「メガマニ」でおやつボーイズとしてブライアンさんに殴られまくってた。
渋谷のタワーでの公開放送でも参加してた。

7.29
休み。
昨夜の続きのカレー仕込み。

ココナッツミルクの甘味とビネガーの酸味を足して更に煮込みます。

色々仕上げて完成!
今日のカレー
「ポークカリー」
・ミョウガのアチャール
・スパイス玉子
・オクラピクルス
・ヨーグルト
・ジャスミンライス
・フライドオニオン

昨夜仕込んだポークカレーにココナッツミルクの甘味と
ビネガーの酸味を足して更に煮込んで出来上がり。

美味しく仕上がりました。

そして

アジアハンター小林さんの最新刊届いた〜! 
目次で既にびっくりしている。。。。
サイン付きです。

目次で圧倒される。


そしてこの世に存在しているなんて知らなかった
B-FRESHの2ndアルバムのアナログを手に入れた。
1992年。プロモ盤なのかな?

そしてハイーロちゃんさんを

お風呂に入れた。

夜は高校生の実習の授業でクラスのみんなと映画館へ観に行ったきりの

「耳をすませば」を途中まで観ました。

7.30
仕事。
梅雨明けクソ暑い。

帰宅してのんびり。

そして昨夜の続きで「耳をすませば」の続きを観た。

こんな話やったっけ。。。
高校の授業で観終わった時はみんな口を揃えて
「俺もバイオリン作るわ〜」ってバカみたいに言ってわ〜。
俺は口に出さず心で叫んだ「俺もバイオリン作るわ〜ってね。


なんとなく聴いてたら

Methの Release Yo' Delf

の元ネタだった。。。。

●今日のDIG
韻踏合組合
[かえろう feat. 韻シストBAND]


MVもでた!

TOKiMONSTA ft. VanJess
[COME & GO](Falcons & Kingjet remix)



Falcons仕事なのでチェック!

っというわけで不安しか思えない今日この頃。
楽しい事は自ら見つけに行かないといけないとはわかっているんですがね。

おやすみなさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿