2019年5月29日水曜日

フォニー

おはようございます。






5.27
仕事。
帰宅したら。。。。。

さすがに自分でも「オレは大丈夫か?」
って思うけどまた良いぬいぐるみを手に入れました!

シュタイフ製のヴィンテージなぬいぐるみです。
値段はまあまあしたので言えません。

猫にグチャグチャにされないように保管しています。
ちなみに


うちのぬいぐるみこと、今日のシロ子ちゃんさんです。

そしてカレーの準備。

材料!の一部

玉ねぎは普通の玉ねぎと紫玉ねぎのセットがあったので混ぜました。
刺し身用の新鮮な生のカツオを半分入れて煮込む。
残りは明日に入れる。
とりあえずは仕込み終了。
良い香りで物凄くフィッシュです。
甘辛 玉ねぎアチャールとオクラピクルスもOK!!!!

TLで知ったけど

コレって、狭山で夜に半裸で女生徒4名が金魚500匹と泳いだあの話か!
いい話ですよね。

5.28
休み。
午前中に昨夜のカレーの続き。
そして完成。

今日のカレー
「カツオのフィッシュカリー」
・カツオのフィッシュカリー
・ベジピックル
・カチュンバル
・オクラピクルス
・ヨーグルト
・甘辛玉ねぎアチャール
・バスマティジーラライス
昨夜から仕込んでたフィッシュカリーに
午前中にまた色々加えて残りのカツオも入れて更に煮込みました。

甘み~辛味の層が広くフィッシュ感も強くて美味しいです。
副菜も豊富に作りました。

いい感じだ!
取り忘れてたけどスパイスたまごもあった。

今日のカイカイさん(野良猫)

そして
ポケモンとか詳しくないけど
仙台の長山くんのキャラいたから買った。

あとアンパンマンのキャラも。
とりあえず飾った。

そして
 荷物が今日も届いた!
パカッ!
後ろ姿もかっこいい!
スニーカーに興味がほぼ無い人ですが
観賞用も兼ねて同じの持ってるけど
新品デッドストックがあったので買った。
NIKE AIR CHUKKA MOC ULTRA
履くかは知らん。

毎日、何かしら良いものはないかな〜?っと
amazonプライムで商品をみているが
また今日もいくつか買ってしまった。
さっき、「花の種」を買おうとしてて正気に戻りやめた。

夜は夕方から仕込んでた昼のカレーがベースのグレイビーを仕込んでいたので
フィッシュビリヤニを作りました!

・フィッシュビリヤニ
・甘辛玉ねぎアチャール
・ベジピックル
・オクラピクルス

フィッシュの身は崩れないように後乗せです。
見た目は一般的なビリヤニより色が薄めですが
グレービーが濃いのでコレくらいが好みでこうなりました。

●今日のDIG
namichie
[おまえをにがす]

DyyPrideさんの妹さんなんですかね?
めちゃくちゃええやん。
この動画チャンネルはおそらくDyyPrideさんのお兄さんの映像みたい。
多彩な兄妹だ!

Boombox Cartel 
[NEW WIP (Feat. MadeinTYO)]

Boombox CartelがMadeinTYOをftしてMV出してた。
Boombox Cartel好きだから久しぶり(?)のMVで歓喜した。
しかしMadeinTYOはそんなに好きじゃない
でも良かった。

Blood Orange
[Hope (feat. Puff Daddy & Tei Shi)]
Blood Orangeの新しいMV出た。
今回もキレイな曲。
Tei Shiさんがいい感じな印象が強いですがMVもキレイで良いですね。
っていうかPuff Daddyさんがめっちゃ語ってるのが面白い。

っというわけでいつものカレー制作休暇でしたが楽しかったです。
またいくつかamazonで買い物してしまったので
趣味の配送レースを眺める事ができて嬉しいです。
おやすみなさい。










0 件のコメント:

コメントを投稿