2019年4月1日月曜日

ありがとう夢眠ねむさん

おはようございます。




3.29
仕事。
帰宅して仕込み。

一晩寝かせるけど玉ねぎの甘辛アチャール、
既に良い感じ。

夜は
#sofaking と #obkr813 を聴いた。
PUNちゃんの話、良かった

I can't see 'em comin down my eyes 
涙を流すわけにはいかないんだ 

So I gotta make the song cry 
その代わり、この曲に泣いてもらうのさ 

I can't see 'em comin down my eyes 
涙を流すわけにはいかないんだ 

So I gotta make the song cry 
その代わり、この曲に泣いてもらうのさ

って事。

3.30
休み。
前日の仕込みからの制作。
こねこね
チャパティ焼く!
いい感じに焼けた

香り足しにミント
ジーラライス!

そして完成!
今日のカレー
「ビンディーカリー」
・ビンディーカリー(オクラのカレー)
・チャパティ
・甘辛玉ねぎアチャール
・ジーラライス

最近、カレー食べてないな~って思ったので
インドに特化したベジのカリーを作りました。

具材は高知でも沢山採れるオクラ。
スパイス濃いめのカリーになったのでジーラライスと共にチャパティ
(今回、1番良くキレイに焼けた)
そして昨夜作ったアチャールはいつもよりチリも多いけど砂糖も増やして味の層を増幅させました。
すべてうまくいきました。

そして午後は毎年恒例の家の前の山に咲く桜を撮影しに行く。
玄関出て一歩でこの野良猫。
目指します!
途中にかわいいスポット発見。
そして歩くこと登ること15分。
到着
じゃーん!
まあ、今年はタイミングが合わずいいタイミングではなかったけど

咲いててよかった!
帰りに山道は気をつけて歩いたけど
気が緩んでいたのか歩いていど整備された道にあった藻で滑って転んで
咄嗟的に支えた左手を捻ってしまい痛い。。。
帰りものんびり下山(大した山ではない)


帰りも待ってた野良猫

で夕方、ミュージックフェアに「日向坂46」が出るってわけでフカフカのソファーで待ってたら寝てしまてった!
気づいて起きたら終わってた!
オレ!かわいい!

で夜はイライラ・グーグー(お腹が)してたのでビリヤニを作りました!




いい感じのスパイシーさで美味しかった!

3.31
今日はねむさんの引退の日で

伊藤かりんちゃんの最後の全握(大阪)で 私は仕事。
Hell Yeah
帰りに明日のカレーの具材をスーパーで買ってたら
「青春時計」のフュージョンverみたいなのが店内に流れて
泣きながら買った。

夜は明日用の新メニューのカレーを途中まで作った。

準備!
いつものシンプルなスタータースパイス
玉ねぎ投下!
良い飴色
今日はここまで!
続きは明日。

あと鮭を焼いた



今夜は坂道番組が1時間ずれて放送で辛い。

weekend movie

ねむさんの3.31付での芸能界引退で勝手に何年も作ってた動画のEDの画像サンプリングも今回で最後にします!
ありがとうございました!


View this post on Instagram

nemu yumemiさん(@nemuqn)がシェアした投稿 -


って一方的な記事もあります。










いままでありがとうございました!
夢眠時代。
またどこかで。


●今日のDIG
Saweetie
[ICY]


Saweetieさん、昨年に続きまた新しいEPを出した!
長く聞けそう!

Tomoo Hata
[レコードを電気信号に変換してつくるグルーヴです。]


t0m0l0wさんが電気GROOVE縛りのMIXを制作していました!
楽しもう!!!!

っということで元号が変わると色んな所で言われていますが
明日(今日)のお昼前に発表か。
平成ありがとうございました。

おやすみ世界きゅん。


0 件のコメント:

コメントを投稿