2019年2月18日月曜日

ノスタルジア,ウルトラ.な生活

おはようございます。








20192.23です。

この好花さん、良い。



2.15
仕事。
異様に寒いと気温調べたら7℃まだましなんやろう。
しかし、寒い。
夜、
日向坂46 個握1次の当選 
佐々木久美:1 
高本 彩花:1 
金村 美玖:1 
松田 好花:3 
好花さん、もっと投げてたけど落ちてた。。。。
そして別日の欅坂の虹花さんにも2枠当選した。

今日から車検で来た代車が
新型のジムニーでした。
私は詳しく知りませんが結構人気で1年待ちとかあるらしいですね。
父親も老後にこれを買おうと思っていたらしく先週もこのカタログを見てましたので
帰宅したら喜んで乗ってました。。。

夜はいつものヤツ

twitterの話してたのが共感できたしまた後ろのBGMが
Throw Some D’s
やTheFinalView
でした!

obkrさんを聴きながら寝落ち。

2.16
休み
昼食をしてから特に何も無かったので久しぶりにデジカメもって散歩。
小一時間回ったけどまあ、そんな特にいい写真もなかったかな。

ネコが嫌いな人もいる
文旦は畑から湧き出るものです。
春。
慎重に覗き込む野良猫。

REDBULL CULTURE SOUND CLASH 2014聴いてて踊りながらの散歩でした。
良かった。
REBEL SOUNDが勝ったやつ。

未だにこの2014年のREBEL SOUNDのターンを聞くけど飽きない。
っていうかChase & Status, Rage, Shy FX, David Rodiganですからね。
卑怯なメンツ。

そんなタイミングで

RODIGANが来日する〜
行きたいな〜
ってこの日、大阪行く夜行バスの時間や。。。
行けない。。。。


夜は

のんびり見てました。

夜に
白菜・塩昆布・ごま油(本当は白ごま油が理想)を用意して
和えて置く。
「白菜の塩昆布和え」完成。

なかなか寝れず。

2.17
仕事。
仕事帰りのコンビニで幼馴染のマイメン、ダイキに遭遇。
今、私が乗っている車は代車で

Jimnyの新型なんですが
ダイキが近寄ってきて
「こうたかぁ〜!こうたかぁ〜!」っと。
ちょっとまだ代車というのを言わないで泳がせてみてたら車に乗り込んできて
めっちゃ羨ましがってた。
職場でも毎日3~4人に羨ましがられていますが
毎回、面倒くさいけど「代車やで」というと
相手もしょんぼりした顔になって私も(´・ω・`)な顔になっている。

今日の
シロ子ちゃんさん。

ハイーロちゃんさん。


そして帰宅。
夜は毎度お馴染みの「坂道番組」を見る。


今日でFrankOceanさんの名盤
[nostalgia,ULTRA.]発表から8年だそうです。






weekend movie



●今日のDIG
Pivot Gang
[Jason Statham, Pt. 2]


シカゴのsabaを中心としたPivot Gangから先行でMVでた。

Major Lazer
[Get Free (Chrome Sparks Remix)]

Major LazerのGet FreeのChrome Sparks Remix出た!
先日、Chrome Sparks自身も新作ALBUMもだしていたが

Trippie Redd
[TIME TO DIE Ft. FreeMoney800]
Trippie Reddやっぱ顔、怖いな。
でもその狭間で見てしまう。

Wayne Smithが亡くなって5年だそうです。

この「Sleng Teng Riddim」の元はCasio MT-40のキーボードのROCKのプリセットをピッチをアゲた音になります。

そもそものこのROCKの音はSEX PISTOLSの1番の有名曲

のベースラインだったりします。
そう考えると当時もU.Kとの繋がりと偶然といえば偶然ですが密接だったなんてステキな話ですね。
そういう事も踏まえてこの曲で

おやすみなさい。












0 件のコメント:

コメントを投稿