2018年9月12日水曜日

アダプタ買い直し記念ブログや

おはようございます。





MBPのアダプタが通電しなくなり1回飛ばして更新です。
(9.11に届きました)

9.7
休み。
早めに起きて調理(って程じゃないけど)

混ぜ込む。
付ける
揚げる。
2度揚げする。
そして完成。
【スパイシー唐揚げ】
今日が休みのオタクsisochiras(シソチラス)ことヒーロン容疑者が
強い刺激臭がしたためインスタに投稿したということです。
部屋のテーブルには大葉50グラム以上がスパイシー唐揚げに散らされていて、
ヒーロン容疑者はレシピを示唆するクミン、ターメリック、クローブ、チリペッパーなどと、多めに入れるな!とメモを持っていたということです。
ヒーロン容疑者は「私の唐揚げだよ」と容疑を承認し、
飼い猫は「彼のものです」と容疑を否認しています。

午後は家の瓦の替えの工事で今、周辺に足場が組み立てられていますがまだ工事はしていないのでなんとなく登ってみました。
家(2階建て)からの景色と全く違うおよそ3階建て以上の景色。
こわ。。。。

怖いな。。。

夜は作業。

9.8



誕生日。


私にも誕生日がある。
日付変わる前からいつサプライズが来ても驚くような構えで待っていて日付変わっても何もない。
多分、みんながみんな、サプライズでお祝いするとおもって遠慮しているんだろう。
気を使わせて済まないね。
ちなみに22年前の9.8に2pacは撃たれて6日後に亡くなった。

PUNちゃんの「SofaKingFriday」〜obkrさんの「MusicHub」を聴きながら寝落ち。


夜中に目が覚めてTL見たらMacMillerがオーバードーズで亡くなってた。
オレの誕生日に命日か〜い。
アホ。
ちなみに22年前のこの日に2pacも撃たれて6日後に亡くなりました。

仕事。
この時期はいつも週末も仕事である。
帰宅して作業。


めっちゃ良かった。
この二人、ちゃんと話したのは今日が初めてって言ってたけどめっちゃ仲良しだった。
年齢はずんなさんが学年的には1個上だけど現時点で二人共19歳。


誕生日に食べるケーキは美味しい。

9.9
仕事。
MBPの充電アダプタが通電しなくなった。
大人しく過ごす。

9.10
出勤前にamazonでMBPのアダプタを決済。
仕事。
MBPを起動しない生活は新鮮だった。
好きなmixを聴きながら本を読む。

この2冊はサイズが同じ。
しかし、本当、岡宗さんの本は何度読み返しても最高。
しかし、あまりにも早く横になって本を読んでて
休日前夜の高揚感から明日、カレー食べに行く予定なのに夜中にカレーが食べたくなる。
近所のすき家で「オクラカレー(大盛り)」を買って食べる。

コレがまた大盛りは想像以上に量が多かったが休日前夜に食べる感じが
背徳感あって良かった。

9.11
もう17年前か。
休み。
起床して出かける。
車内は



を聴いてた。本当に最高に好きなmixです。

今日のカレー
ネパール料理の「ナン屋アーマ」
・日替わりカレーライス(火曜はミックスカリー 辛さ2)
・サモサ
ずーっとサモサが食べたくて久しぶりに来ました。
日替わりカレーはミックスらしく肉はチキンでしたね。豆もあった。
ネパールなバターチキンぽい。
辛さ2で充分な辛さですね(以前3を食べた)
で、サモサ!

ここのサモサ、本当美味しい! 手間がかかるのに2ピースで350円。。
店員さんも昔は日本語全く喋れなかったのに今では 「ドー?カレー、オイシー?」って話しかけてくれる。
夜は他の場所でネパール料理屋やってるからいつか行きたい。
高知で美味しいサモサは今のところ、ここですね。

そして帰りに生地屋さんで生地と刺繍糸を購入。

まだどうするかはぼんやり模索中。

あと帰りにスーパーで発見!

半ばもう諦めてたけど今日見つけた!
産地がだいぶ北上してた。
#スモモジャンキー 216個

で、帰宅したら昨日頼んだamazonからのMBPのアダプタ到着。

夜はNHKでひらがなが出るので「うたコン」みた。
生放送の45分なので持ち歌やらないんだろうな〜って思ったら最後にまさかの

ハピオラやった!
やったー!推しメンさんも上手に居て最後はフロントにいた。

念のために言っとくけど右です。


●今日のDIG
溜まってていっぱいあるのでざっくり紹介。
Ryan Hemsworth
[Special Girl ft. SK & Tomggg]

Ryanのnew mvはTomgggさんが参加されているんですね!

1017 Muney
[Searching Summer]


ムニさんの夏mix出た。

$uicideboy$
[I Want To Die In New Orleans]


まだ聴けてないけど自殺少年団のnew

Dj Dmtech
[Livin' Proof #6]


Dmtechさんのnew mixが気持ちいいです。

Finn
[Sometimes The Going Gets A Little Tough’ (Mella Dee Going Got A Bit Tougher Mix)]

たまたまTLで知ったけどめちゃくちゃかっこよかった。

Aminé
[REEL IT IN]

Aminéのnew mvでてた。

Kanye West & Lil Pump ft. Adele Givens
[I Love It]

話題のアンサーチューン。
総合プロデューサーがSpikeJonesだったのか!!!!!

Skepta & WizKid
[Energy (Stay Far Away)]

SkeptaとWizkidの曲、めっちゃよかった

KUSH VAN GHOST
[君がtofubeats好きでつらい]

詳しく知らないけど良い。

mac millerさんは昔、この曲をよく聴いた位しか聴いてなく
1ヶ月前位にだしたアルバムが高評価らしいので聴いてみようと思ってたところだった。
何にせよ、ケミカルはダメだと前から思っている。当たり前だ。



おやすみなさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿