お久し振りです。
というか1日ぶりです。
昨日、今日をざっと。
昨日、家の前の道で野良猫が車にひかれて死んでた。
近所の猫かってるおじさんが来て、あんたんちの猫じゃないか?と言ってきてくれた。
違うけど見たことある猫だったのでまたひかれないように車を交通誘導してからその猫を触った。
またあったかかった。でも完全に死んでた。
少ししたら体温も低くなってきたので道から移動させて血がいっぱい散ってたから道を掃除。
猫の遺体処理と血の掃除も慣れたもんだ。
遠くから子供が心配そうに見てたのであんまり見せるもんじゃないので子供に事情説明したり。
そうしたらその猫をひいた車のおばちゃんがやってたきた。
うちの猫じゃないけど、すみませんといって大量の生姜と家にも猫がいると知ってるから鰹節を頂いた。
ひいたおばちゃんも別に悪意なんてない、ねこはよく飛び出すから。
とりあえず暗くなったので死体に布団かぶせて明日に埋めることに。
その猫と仲良く寄り添って寝てた野良猫(ヒゲチャン)がずっとそれを見ていた。
あとでFlickr見返したら多分、一度写真撮った野良猫のようでした。
野良猫が増えないように猫飼ってて外に出す家の方は去勢手術とかしましょう。
かわいそうなのことはありません。野良猫が増えるよりいいと思います。
ということで頂いた鰹節をめがけて大集合したうちの猫、全員集合(レア)です。
そしてそのあと、おなじみのマッシュルームレコードのカズヒロックから飲みに行こう!とお誘い。
しかもお店のオーナーも!
まずはカズヒロックの家へ。久し振りに向かった。
相変わらず凄い部屋だ。
ま、お店の商品が多いのですが。
でオーナー行きつけのMADな飲み屋へ。
オーナーはまだ来てなかったがすぐきた。
壁にSP盤。。。激安。。。。
ここで普段飲まない焼酎をがぶがぶと飲みベロベロ。
「ツギイクゾ!」とオーナー。
実際、街からも遠く離れた場所なのにどこに行くのか??とトボトボ歩いたら30秒で到着。。。
しかもさっきいたじじいもいた!
ジンバック飲みながらカントリーを聞く。
こんな雰囲気のお店もいいな~。
ここのマスターは萩原流行かなぎらけんいちかといえばもちろん後者な人。
そして今度は代行呼んで3件目へとのこと。
場所は梅が辻。
激安居酒屋~カントリーバーときて次は。。。
おかまバー!
もうこの頃は僕もベロベロ状態。
ママが激面白かった。
そして店の中はママが筆で書いたメッセージ多数!5名以上からママの凄いショーが見れるらしいが3名なので見れず。。。
一時間ほど飲んで今度はタクシーで帯屋町へ。。。
このMADな飲み会、次は何処だと思ったらスナック!
いきなり2mくらいあるんじゃないかと思われる店の女の子に「おひさしぶりです~」とか言われるが知らない。。。
でここでも焼酎のみまくり。そして僕の隣にきた女性は良く言って「国生さゆり」似の人。
話していくうちに普通に年が僕の2個上とか言ってておいおい!さらっと言うね~なんて。
右がオーナー。そかべけいいちを悪くしたみたいな風貌。
っていうかその「国生さゆり」がカメラでバシバシ写真撮っててイライラしたけど逆におもろいと思って許した。
ここでつぶれたオーナーは先に帰ることに。
その後も僕らは暴走して最終的には店のMICで高知県の小学生の詩集「やまもも」に載った「ぼくはねずみ」というヤング芥川賞的な詩を朗読。しかも2回。奥のボーイさん、爆笑。
そしてフラフラの足でカズヒロックと向かった先はラブジャマイカン。。。。。
ビール飲んでたらITAさんがテキーラを。。。。
これで二人ともとどめをさされて気づいたらカズヒロックの部屋で朝を迎えてました。。。
お互いの記憶をたどればそれから逃げるように去ってタクシーで帰ってきた。。。
スナックまで全部、オーナーのおごり。。。
ありがとうございます。
マッシュルームレコードは土佐道路の石立交差点を東に50mほどの場所です!
激ヤバレコード豊富!そして安価!
そしてオーナーの知識もハンパないっす。
お昼まで二日酔いと激闘してヨボヨボで帰宅。。。。
ご飯食べたらましになった。
夕方、散歩したら夕焼けがキレイだった。ある意味怖かった。
地震とかおこるんじゃないか?
とにかく、先週末からやたらと酒飲む私です。
今週末はハロウィーンパーテイでDJデス
何かけようかな???
●MeLo-X featuring Theophilus London & Jesse Boykins III
She is Forever
MeLo-X featuring Theophilus London & Jesse Boykins III - She is Forever by Hypetrak
Theophilus London関係は全部DLシテマス。
ここ最近、最初、見向きもしなかったSNSDですがメンバーのスヨンにfall in loveしました。
これは当分、重症です。
それではまたいつか。
0 件のコメント:
コメントを投稿