2020年8月10日月曜日

みんな歌ってぇ〜

おはようございます。


6年前にシロ男さん、シロ子ちゃんさん、ハイーロちゃんさんが
台風避難で家に入ったようです。






最後に紹介されている「too close」

当時、金曜ハーレムDaddy's Houseでマスターさんが
R&Bの曲だけどガシガシ2枚使いしてた。


元ライムスターのDJでもある
DJ CHOCOLATEさんがゲストで初期(ライムスター1stアルバムリリース前)の話。

【カクバリズムのレコ話 第1回】
角張渉と高橋一(思い出野郎Aチーム)がほとばしるレコード愛を語り尽くす

動くバリさん、久しぶりに見た。
っていうか紹介されてたレコード3枚とも俺、持ってる!
(しかし、オリジナル盤ではないけど)
 
面白い企画だな。
ちなみに私もMk.3です。

8.7
休み。
前日のカレーの仕込みの続きからの完成。
今日のカレー
「鯖カリーのミールス」
・ミョウガのアチャール
・ジーラライス
・スパイス玉子
・ヨーグルト
いつもと作り方変えたけどかなり美味しかった。
辛さもあったけど直ぐに引く感じは良かった。
やっぱり鯖はいいな。

夕暮れ前、近所だけど久しぶりに仁淀川へ。
水、キレイだった。

夕方、涼しい部屋で大の字でソファに座って聴いてた。

ポメエなあ。。。

そしてシロ子ちゃんさんをお風呂に入れた。
意外とおとなしかった。

今日もカツオの刺身は美味しかった。
初カツオと戻りカツオの間の絶妙に脂の乗った味わいです。
これは前からずっと思っていましたが今の時期の
「メジカの新子」って旬のもので人気だと思うけど
私はあんまり美味しくないと思ってた。
今日、父親も同じ事言っててやっぱりそうなんかなって思った。

夜は久しぶりにビリヤニを炊いた!
鯖のフィッシュビリヤニ。
ふっくら炊き上げた。
今迄で一番美味しかったかもしれない。

特注のCAPをオーダーした。
今日、海外買物、多すぎ。

8.8
仕事。

帰宅したら。。。。。



Millnote vol.03 "The ARCHIVE of YCM'S FLYERS" Book
今号も届いた。
以前のも所持している。
最高だ。大事にします。
早めに寝る。


8.9
8.9でHACさんの日です。

みんなはHACさんのライブ最前で本人からマイク差し出されて
「ゆ〜め〜みぃ〜てぇ〜るぅ〜♪なぜなの〜おしえてぇ〜ベイベエ〜♪」って
HOOKを代わりに歌ったことはあるか?
俺はある。
仕事。


帰宅してのんびり。。。。

してたはずが。。。。。。。

実は今回のBLOGも数日前から書き溜めておいたのですが
年に1回位やってしまう、「保存してた下書きを全て消してしまう」という大失態かつ
自分的に「OMG」が事になりましたが覚えている限りここまで書き直しました!

聴きながら!
褒めてくれ!

weekend movie




●今日のDIG
韻踏合組合
[Sky's The Limit]


IFKのNewはRyoTheSkywalkerさんをfeatしたサマーチューン!
まさかのBoom Shack-A-Lack!!!!!!!

MU-STARS
[S​.​O​.​U​.​L​.​F​.​U​.​N​.​K.]


大好きなMU-STARSさんからBandcampからDL可能。
少額ではあるが投げ銭した。

Threepee Boys
[808 MIX 2020]


今年も808の日!
今年は日本語RAPで縛っている!

D-SETO & KVY DIXGO
[UNDERGROUND TAPE VOLUME 1]


先行で出てたMV

もまた進化してる感じだったが今回もぎっしり詰まった1枚だった。
後半のEZELED N CHOPPEDはドロドロベチャベチャのサマー。

AG CLUB
[HNGOVER]

New MVでた!
AG CLUBの新作マーチも買ってしまった。

Cookin Soul
[CARIBBEAN BITES]

少し前のですがコレ聴きながらビリヤニ作った。
美味しくできました!

Ryan Hemsworth, Leland Whitty
[Keep Touch (ft. Leland Whitty)]

Ryan Hemsworth絡みの新作!
また来日してくれたらまた行きたい。
もう5年前なのか・・・

LEX
[Sexy!]
LEXの今夏の野外ライブも延期になったけど新譜はちゃんと聴いてる。
まさかのユルっとしたチューン。
なんかサクッとRECしたっぽい感じもまた良い。

OZworld
[AKIRAメナイ]
LEXと同じ時期に聞き出して最初は両者の区別がつかなかった時もあったけど
今でははっきりわかる。
でも両者ともリリックはうまく聞き取れないから洋楽感覚で聴いている。


っというわけでこの時期になると色々と改めて考える日になりますが
自分が当たり前に「良い」と思っているものも反対派はいるもので
考えさせられます。
おやすみなさい。





















0 件のコメント:

コメントを投稿