2020年4月29日水曜日

はいよ

おはようございます。





4.27
仕事。
先日からハイーロちゃんが体調不良でしたが午前中に母が病院に連れて行ったそうで

とのこと。
帰りにスーパーでカレーの具材かってたらマイメンの
タクローに会ったな。
「カレーですか?」と聞かれた。。。。

帰宅したら。。。。

ハイーロちゃんさん、病み上がりでぐったり。
少しは良くなったみたい。

そしてカレー作り開始。
準備OK
スタータースパイス。
玉ねぎ投下。
飴色に炒める。
スパイスなど入れてカレーの素の完成!
ベースのカレーにまた新たなモノを入れて更に煮込む。
藤田ニコム。
甘辛玉ねぎアチャールもいつもと違う感じに。

この春の公演中止や延期での返金で50000円位返金されて
何となくラッキー感あったけどよく考えたら
何も無くなっってて悲しいし
返金の手数料で200円引かれてて
結果、200円マイナス。
この人生ゲーム、振り出しにも戻ってない。


今日のご褒美。

寝る。

4.28
休み。

今日のハイーロちゃん。
病院帰りで少しお疲れ。体調はよくなってきています。
後ろ右の肉球だけ唯一、ピンク色です。

カレーの続き。

ホール系のスパイスを取り除き煮込み直し。
良い香り。
そして完成!
今日のカレー
「鯖のフィッシュカリー」
・スパイス卵
・甘辛玉ねぎアチャール
・ヨーグルト
・バスマティライス
脂の乗った鯖は酸味の効いたカレーと相性抜群。
濃いめのスパイスに酸味を効かしたカレーに鯖の旨味で美味しかったです。

もの凄くダサダサなDiscriminationTweetが回ってきてて(QT)
うわああ!って思ってその人のアカウント見たら
私のフォロワーさん誰一人とフォローしてないアカウントで
一安心したけどそれでも安心はできないな。
何だ、あのツイートは。。。


久しぶりにジミーソウルさんの番組「JSR」を聴こうと思ったら
移転した松山のSAADIA RECORDSさんがゲストだった。


ハイーロちゃんさん、少し高い所にも登れ出して良かった。

夕方は瞑想した。

夜はフランスパンのラスクを食べたんよ。


●今日のDIG
PARKGOLF
[Good Place (Trailer)]

パーゴルさんのNewSingleのトレーラーでた!
水曜発売だからもう今日か!

追記!
出たよ!
PARKGOLF
[Good Place]



Pitchfork
[Pitchfork Selects]


Pitchforkが定期的っというか頻繁に出してるPlayList
たっぷりあるStayHomeの時間に。


っということでもはや何もやる事が無くなってきている休日ですが
仕事日はやっぱり休日を楽しみにしている自分がいますね。
来月は今月の激務よりはましなのでとりあえずは安心。

おやすみなさい。










0 件のコメント:

コメントを投稿