2020年2月3日月曜日

コレもまあ、暇のなせるワザ。

おはようございます。




数日前に面白い顔だったので撮ったハイーロちゃんさん。

1.31
仕事。
帰宅すると。。。
色々と騒動のあったラフォーレのテプラデザインのショッパーを見つけて今日、届いた!
普段からテプラで色々作ってるからわかる。。
細かな部分まで面白いです。

そして忘れていた
「芳香剤 ブリブリーズ」も届いた。。。。
コレ。。。


わはは。

夜は
を聴いた。

2.1
休み。
ダラダラ起きてダラダラ過ごした。
休日にするシロ男さんの散歩。
 
そして庭にいた
知らない猫と
庭の梅の木。

せっかくの珍しい土日2連休なのに猫の散歩くらいしかできなかったから
カレー作ります。
チキンカレー
ジーラライス
バッチバチに美味しい。

2.2
休み。
猫のカリカリが無くなりそうなのでスーパーへ。
豚肉を買ってきたので下味を濃いめに漬け込む。
焼く。
クッサい豚肉炒めが出来た。
美味しかった。

そして遂にコレ
を手に入れたぞ!
そのままどこも出かけないのもマズイので本屋巡りへ。
車内では
を聞いたが初めて聞いた中一の時もズバッときたが
今日、改めてまた聞いたら更にズバッときた。
コレもまあ、暇のなせるワザ。

まずはブッコフへ行ったが小一時間吟味したが欲しいものもなく
コレだけ買った(191円)

そして大好きな本屋へ。
ここは店内のBGMも無音で静かに選書出来る場所である。
が、しかし、美術本を少し観て料理本を少し観たくらいで何も買わずに帰る。
帰宅してシロ男さんを散歩。
知らない猫に戯れる(?)
お互い逃げず・騒がず。。。。
興味新進な畑
庭探索。

「いいんじゃない」
をyoutubeで聞いてたらコメントにこんな事書いてあった。
このネタ逆再生にするとwhalaboutの笑えればのトラックになるんだけど、
笑えればいいんじゃない、っていうメッセージが込められてるんですかね。

知らなかった!

①ちくわ:適量
②切って好みで塩など味付け
③平らになるように大きいさらに敷き詰める
④水分が飛ぶまでレンチンで完成。
※そんなに美味しいものでもないけど手軽。

weekend movie


●今日のDIG
Ryan Hemsworth
[Roddy Ricch Remixes]


キャリ出身の21歳のRoddy RicchのREMIXをお馴染み最高な
Ryan Hemsworthが手がけています。
もちろん最高で、こっちverしか聴いていません。。。。

Lil House Phone
[Big Phone!]




ジャケが最高なんで聴いてみた。
12曲入りですが2〜3分の曲なのですぐ聴き終わります。

小袋成彬
[2020 GATEWAY (02/02/20)]


小袋成彬さんのMIX
1, Cosmocode (Alican Mix) - Terranova & Voltage
2, This is My Life (Everyone Remix) -  Joakim
3, I Never Knew Love (Made In Detroit Mix) - Chez Damier
4, Bigger Than Prince (Hot Since 82 Remix) - Green Velvet
5, Warriors - Spacebomb House Band
6, The Truth (feat. Marshall Jefferson) - Matt Tolfrey
7, Ouin - So Inagawa
8, Freedrink - 어 가이
9, Skylark - Freddie Hubbard
10, Afro Sambroso (Francesco Chiocci Remix) - Lokkhi Terra & Dele Sosimi
11, That's How the Good Lord Works - Sunday Service Choir
12, Darkside of the Disco Ball - Matt Tolfrey

ほぼ知らない曲。
最近のHOUSEとかかな?
最近、obkrさんのラジオ聞いてないな。。。

っというわけで珍しい土日の2連休でしたが特に何もなく
「何かしよう!」と思う気持ちより
「何かしないと。。。。」という気持ちが強かった土日で特に何もなかった。

おやすみなさい。







0 件のコメント:

コメントを投稿