2019年12月2日月曜日

UFOを見た2019

おはようございます。







我が家の風景

11.29
休み。

あくびする瞬間のシロ男さん。
まずは昨夜下ごしらえしてたカレーを一煮立て

歯医者へ。

を聴きながら到着。
45分で終了。
帰りに聴く

は最高!キマタ!

で帰宅しカレーの仕上げ。
完成!
今日のカレー「鰹のハランボのフィッシュカリー」
・鰹のはハランボカリー
・カレー煮玉子
・甘辛玉ねぎアチャール
・ヨーグルト
・バスマティライス

ハランボ=鰹のトロの部分で脂身があり希少部位。
チリパウダーを多めに入れて辛めですが
フェネグリークやカルダモンも多めに入れてたので
また違う香りにハランボのフィッシュ感があって良いです。

仕上げに入れたパクチーで青味感も出て美味しいです!
容器も新しいのを買ったのでいい感じです。

昼過ぎに
ユリイカのVaporwave特集届いた!そしてXM177
がしかし!
少しだけ読んでまだ読みかけだった

スズキナオさんの本を読みすすめる。

かなり面白い、まだ1/3くらいしか読めてない。

そして進めている作業。

そして夕暮前になったので散歩しようと外に出た。
柿の木が近所にあり、文字通り柿色の柿の実が夕陽に当たり
より赤味を増している姿を撮影しようと向かっていたら。。。。。。

雲ひとつ無い夕暮れ前の青空に激しく光る発行体!
小さい点から大きな丸なって光った。
その時間、およそ2秒。
ゆらゆら揺れながらそのままその発行体は青空に消えた。


これはその発行体が消えた後に撮影したので何も映っていないですが
この奥の家の屋根位置より少し低い淡い青色した空で見えました。

1年振り、2回目のUFOらしき物体を見た!!!!!!
1年前



前回のイメージ画像。

こういうときは以外と冷静なもので散歩をやめて
また同じ方向に現れるかもしれん!っと
家のベランダに向かった。

ここでしばらく空を見上げることにした。

5分後、寒くて諦めた。
あまりにも寒くて早風呂した。

風呂上がりですっかり辺りも暗くなりUFOの事も忘れてコンビニへ。
コンビニで高校生のバイトみたいな店員さんに
「レシートいる?」と言われまして
「あっ、じゃあ頂きます!」と言いましたよ。

帰宅してのんびり。

そして作業。

夜は


を聴いて寝た。


11.30
仕事。

帰宅したら
ACOさんの

「Sing Sing Sing」のCD届いた。
じっくり聞こう。

そして昨夜の「孤独のグルメ」

を見た。



三燈舎いいなあ。
あんなメニュー、贅沢すぎるな。
出来たてのドーサのシュワシュワ感思い出した。
そしてビリヤニ作ります。

濃いめの味にしたいからジーラ(クミン)も一緒に漬けている
そして完成!


フィッシュビリヤニ
めっちゃうっまああああああああい!


今日買った人形。
ペパーミントパティ。


おじいちゃんなのでおはぎ食べて寝ました。

12.1

仕事。
帰宅して少し作業。

そして楽しみにしてた鮭を焼いた。
身を見ない。
皮の火の通りを見た。
出来た。
見てください。
この皮。
完成。
「焼き鮭丼」身を見ない、皮の火の通りで判断。
最高に美味しい。

明日は年に1回の健康診断なので早寝する。


ぴーちくぱーちくちゅんちゅんちゅん
わーわーきゃんきゃんにゃーにゃーにゃー

weekend movie


●今日のDIG
ACO
[Sing Sing Sing]



前回も載せたけどCD届いたのでもう一度。
基本、静かな曲ですが[Bury A Friend]だけ音が強めです。
再び聴き直す大好きなアルバム



ちなみに私は[SPLEEN]が大好きです。
あと[雨の日の為に]も。

HIDADDY
[流行りや廃り feat 茂千代 & JUMBO MAATCH]



ヒダやんのソロにまさかの浪速の二人!!!!
盆栽さんのこのREGGAEなBEAT、おそらく元ネタなRIDDIMがあるっぽいけどわからない。。。。

CHINZA DOPENESS
[64 Bars recorded in Tokyo]

DENZEL CURRYみたい!

っていうかDENZEL CURRYが鎮さんみたい!

SCARS
[AROUND ME]



2019年末に林鷹さん見れた!
歌心なエイドッグさん最高。
BEATもI-DeAさんか!

次回は12月になっているんで今年最後の
#ヒーロンHMA2019 11月号として11月をまとめます。
そして1ヶ月後の新年に恒例の
#ヒーロンHMA2019 として1年の色々(音楽以外も)をまとめます。


おやすみなさい。









0 件のコメント:

コメントを投稿