2019年11月4日月曜日

ヒーロンDig 2019 11月

おはようございます。




11.1
仕事。
帰宅して新譜チェック。。。。。
最高。。。。
夜は

を聴く。
オレのfirst Boopは何だろう。。。。
その後のOBKR813も面白かった。

11.2
仕事。
明日から3連休なので仕事どころではない。
帰宅。
特に何もせずにのんびりして早めに寝る。

11.3
休み。
明日の清水ミチコさんxユザーンさんの公演を前に散髪に道すがら、
田舎の細い道を車で通ってたら道の真ん中に白い小さな子猫が座っている。。。。。
停まって待ってもどかない。
「しかたねえねぁ」そう思い私は車を降りて子猫のもとへ。
そこに強い風が吹き猫が道をどくどころか空に高く飛んでいった。


レジ袋有料化は来年4月実施は無理だそうです。
東京オリンピック・パラリンピックの7月辺りが一斉実施ではないか?と
調整しているようです。


そして散髪も終えて 吉田栄作・織田裕二・石田純一のような
月9のトレンディ俳優の様なハンサムボーイになった私は一路、
高知の中国、揚子江こと朝倉の「揚子江」へ。
ここは24/7で「からてい」こと唐揚げ定食が有名なところだが今日の私は違う。

猫の様なレジ袋を追いかけ、ハンサムなツラになった身も心もクリーンなオレだよ。
おはようございます~。
今日は「ニラ飯(ニラハン)」です。

このドブの水たまりのような器に盛られた
ニラ!豚!もやし!あんかけ!ごはん!
これは美味しい東京湾や~!
全てを混ぜ合わせてお口で味覚のセッション!

カウンター席の両端のクッサイおっさんは二人共「から定」を食べている。
入ってくる人もみんな「から定」を食べている。
そう、「から定」で正解なんだ。ここは。
しかし、「ニラ飯」の私は大正解なのだ。
そう思い私は家にかえっているところです。

ちなみにここ、揚子江は鬱病でおなじみの
名倉潤さんと小さな頃好きだった渡辺真里奈さん夫妻のサインがあります。

メニュー表もKanyeWestのアルバム、Life Of Pabloの様だ。

最後は知らない猫8匹です。
ちなみに背後にも数匹いました。

帰宅して久しぶりにまた自分の今、使ってない部屋のDigへ。
沢山出てきたのでざっくりと。
若いなオレ。おそらく18〜19歳。
イベットミッチェルのレコードにめちゃくちゃマーキングしてるな。
オレはどんな2枚使いをしてたのか。。
元ネタ系レコードが何百枚と出てきた。。
謎の雑誌にインタビューされたヤツ出てきた。
最近手に入れた物はiPodShuffleらしいwwwwwwwwwwww
KING OF DIGGINの第一弾の大工さんがつけるみたいな腰に巻くレザーのやつと
SDPのez mok 君の販促のお弁当箱!!
おいおいマジか。小沢健二さんの球体の奏でる音楽の謎のポスター出てきたよ。
しかも複数枚。確かに昔、ヤフオクで買ったわ。
餃子大王や
良く聴いたミックステープや!
韻踏合組合が初めて高知に来た時のフライヤーや!
ジャンガルツアーか!頑張ってデザインやってたあの頃のオレ。。。
https://t.co/bouB5ukDKn?amp=1
その時の魔法のiらんどのBBS見たらまだ生きてた。。。。
スペルバウンドのツイギーさんの12インチの告知と
高知にDASEFXが来る告知フライヤーが美品で出てきた!
初期の #MPKOCHI のフライヤーや!
まだ毎週金曜やったな。
初期やないな。中期や。
オレが高知帰ってきてタイセイが東京時代とかかな?

この時の写真です。
この位置でお分かりのように上記動画最後の
聴こえる「浴びながら夜通しライブ!」は私です。
レコード棚に貼ったステッカーで時代が分かるな。
MPKOCHIのスペシャルパーティの「BRAIN」の2回目のフライヤー!
コレは私じゃなくてマイメン、島やんが作ったはず。
タギングしてるのが17歳くらいの私ですね。。。
N&P「Pancon」
DJ OASIS「東京砂漠」
「今夜が田中面舞踏会」のDVD
何故か集めてた豚マンマンの指人形のフィギュア

他にも色々ありましたがツイート出来ないような荒くれ時代でしたので割愛します。。

夜ご飯はチーズ・わさび・海苔の

ホットサンド焼いて食べたよ。

weekend movie

食べてばっかりやな。
知ってたけど。

●今日のDIG
GANGSTARR
[One Of The Best Yet]


出ましたよ。。。。
1. The Sure Shot' (Intro)
2. Lights Out (feat. M.O.P.)
3. Bad Name
4. Hit Man (feat. Q-Tip)
5. What's Real (feat. Group Home & Royce Da 5'9")
6. Keith Casim Elam (Interlude)
7. From A Distance (feat. Jeru The Damaja)
8. Family and Loyalty (feat. J. Cole)
9. Get Together (feat. Ne-Yo & Nitty Scott)
10. NYGz/GS 183rd' (Interlude)
11. So Many Rappers'
12. Business Or Art (feat. Talib Kweli)
13. Bring It Back Here
14. One Of The Best Yet (Big Shug Interlude)
15. Take Flight' (Militia Pt. 4) (feat. Big Shug & Freddie Foxxx)
16. Bless The Mic
introからキメキメに攻めてくる。。。。
5曲目の「What's Real」なんて2019年に
グルポンの曲をポメが仕上げてくれるなんて生きてて良かったなみんな!
9曲目の「Get Together (feat. Ne-Yo & Nitty Scott)」
めちゃくちゃ最高!!!!!!
なんか聴いたことあるなあって思ったら。。。。。

っと同ネタやね。

D-SETO
[SAVAGE DEMON FRUSTRATION 2 EZELED N CHOPPED]


郡山のDJ EZELさんによるドロドロなEZELED N CHOPPEDが出ました!
ぜひ、ドラッグなどを嗜んでいる時に!

Frank Ocean
[In my Room]


FrankOceanも随分遠くの人になったような(当たり前や)感じだが
今回のDHLは非常に耳に馴染みやすいと言うかあのフランクオーシャン!感がある気がする。

っというわけで明日、月曜から久しぶりに大阪へ行きます。
清水ミチコさんとユザーンさんの公演に行くのですが
他にもパキスタン料理屋さん3軒
北インド料理屋さん1軒
チーズケーキ屋さん2軒に行く予定です。
その他、立ち飲み屋なども行けたら行く予定です。
見かけたら声かけてください。
乾杯しましょう!

火曜の夜に帰ってきますがその日の24時には
おなじみの#ヒーロンHMA2019 10月号を更新する予定です。

それでは大阪でお会いしましょう!

おやすみなさい。








0 件のコメント:

コメントを投稿