2019年6月28日金曜日

遅れましたがお知らせ

おはようございます。





まず最初に書きます。
つい二日前に無事にチャー子(仮)ちゃんが里親さんの元へ行って良かったと報告しましたが
実は同じ日に飼い猫の「キー」ちゃんさんが死んでしまいました。

前々から調子悪くなって「もうダメかな。。。。」っと思ったら回復したりを繰り返していましたが今度ばかりはダメでした。
元々、昔からキーさんは猫エイズでしてその症状が繰り返しだったのです。
外にもよく行く猫で賢くてすぐ呼べば帰ってくる猫でした。
基本、元気な時は毎日朝に外に出て昼過ぎにだいたい帰ってくる感じで
遅くても夕方には帰ってくる猫でした。
今回の症状が出たのはほんの5日位前でまず口元に症状が出てきて
食事も少なくなって水も普通の餌場の水ではなくわざわざコップに汲んだ水を飲みだしてきてこの3日位で急激に食欲も無く起きるのがようやくという感じでした。

いつも追いかけるシロ男さんもキーさんが元気ないの気づいてて追いかけなくなってて
丁度、チャー子(仮)ちゃんもいたのでキーさんはひっそりと寝ていましたが
亡くなる2日前からなかなか起き上がれずになり
年齢もここに来て十数年と経っているのでそこまで延命する感じでもなくでしたが定期的に名前を呼んで擦ってあげたら反応もあったのですが最後の日は小さな息をするのがやっとでした。

特に声をあげたり、苦しんでいる(苦しかったとは思うけど)様子もなく
猫特有の死ぬ寸前に自分の身を隠しに外へ行こうという気持ちは感じれましたが起きれない様子でチャー子(仮)ちゃんを里親さんへ譲る為に準備をしている最中に息を引き取りました。

しかし、いつものただ寝ているキーさんのような姿で「本当に死んでしまったのかな?」と何度も確認するくらいでした。

他の猫も察して近寄ってはいなかったですが何度も死んでしまった事を確認してその日の夕暮れに埋めてあげました。

これで私の家で公式で飼っている猫は
シロ男・シロ子・ハイーロの3匹兄妹だけになりました。

この3匹が来てから特にシロ男さんがバカなのでキーさんが先輩なのに追いかけ回したりしてキーさんにはストレスが溜まることもあったでしょうけど我が家の年長として迷惑もかけずにキーキーと鳴き、時にみんなが寝静まった時にやってきて甘えたりととても優秀な猫でした。
いつもカメラを向けると不機嫌みたいな顔が面白く細いけどストロングな猫でした。
残ったバカ猫3匹もキーさんを見習って清く生きていってもらいたいものです。

いっぱいあるキーさんの写真から数点貼ります。

廊下でボーッとよくしていました。

このキョトンとした顔が印象的です。

「すまん寝」も得意でした。

なんですか!この不機嫌な顔は!

10年以上前だと思いますがPC作業中にふと見たらPCとPCの間から私を覗き込んでたキーさん。

コレでお気に入りだった茶猫3匹の写真、全匹、死んでしまったな。

キーさん、ありがとうございました。

火曜のハイーロちゃんさん。

6.26
仕事。
帰宅。
今日届いたぬいぐるみ。

おそらくUFOキャッチャーの景品だ

水曜のシロ子ちゃんさん
ここ最近はある案件の作業。

6.27
仕事。
高知は台風直撃らしいがいつものような雨。
夕方には止んでいて心地よい風が吹いていた。
21:00からAbemaTVで
来日中のBun BとLe$のスタジオライブの配信あったから見た。
Bun Bが[Int'l Players Anthem]

をやって泣いてしまった。
夜は作業して明日の準備した。

そして意外な事にシロ男さんが明らかな体調不良。
あの元気なシロ男さんが食欲不振で水も飲まないでいつもと違う寝場所でぐったりしてた。
それに気づいたのが昨日で毎夜、夜中に起きてきては
私の所に来て「遊んで〜遊んで〜!」っと元気でバカ丸出しなのにやはり来なくて心配してた。
過去に小さな風邪は引いたことくらいはあったけどこんなに元気がないのが初めてでした。

外にも一切出たがらない猫ですのですが
思い当たる節は2つあって。

・内蔵系が悪い
・この3日でいつも(一方的に)遊んでたキーさんが死んでしまってそれも察してて
 そして同じ日に唯一遊んでくれてたチャー子(仮)ちゃんも居なくなって
 一気に2匹の遊び相手が居なくなり(シロ子ちゃんとハイーロちゃんには嫌われている)
 心配している

この2つ。
で、母が動物病院へ行って血液検査などしたら
結果、、、、、、、


全くの正常値。。。。。。。

思いの外、今日は少し動き出したし、餌も食べた。。。。

おそらく、上記の後者の説で一気に2匹の(一方的)仲良しの猫が居なくなったからっぽいです。。。。
いつもと違う場所で寝てたのもキーさんやチャー子(仮)ちゃんがいた部屋でした。

バカだけど案外神経が細いと実感しました。

頑張れ!シロ男さん!

●今日のDIG
HOOK
[BULLY]


ジャケのインパクトが凄いですが曲も
NedarbのBEATだったりで太い。
FTNとかHATE MEとかBands On Meとかも中毒性高い。

Yurufuwa Gang & Ryan Hemsworth
[CIRCUS CIRCUS Tour in Asia (Digest)]

最後のRyan、おもろいな。

さて、またも金曜日は関西へ行きます。
G20の最中で騒がしいですが
ビルボード大阪にてPharcydeのLIVEです。

イマーニとブーティブラウンの2人だけですが楽しみたいと思います。
これからももっとビルボードでのライブを楽しめる人生にしたいなと思います。




おやすみなさい。




0 件のコメント:

コメントを投稿