2019年2月1日金曜日

七輪

おはようございます。








普段、仲あんまり良くないのに寒さに負け集まるうちのバカ猫4匹。。。。

2019JanuaryMyFavoriteFoods 
① ファミリーマート コレクション
「ポテトチップス 2種のうすしお味」

今、話題のファミリーマートの無印商品が在庫限りで販売終了となっているなか
詳しく調べていないのでわかりませんがファミリーマートのPB(プライベートブランド)商品の進出も関係があるとかないとか見ましたがこの
「ポテトチップス 2種のうすしお味」はあのカルビーが生産で70g
(通常のカルビーのポテチは60g)
でフランス産岩塩と瀬戸内産岩塩を6:4の割合で使用という違いを出して、
これがまた美味しい。。。。
薬でいうところのジェネリック的な感じですが本家カルビーのうすしお味より美味しいと思います!

②カップヌードル スパイスチキンカレー

ここ数年騒がれている「大阪スパイスカレー」
のテイストのカップヌードルですがクミンなどのスパイス感強めで美味しいのですが
この残ったスープにご飯を入れてスパイスカレーにすれば更に最高になるとわかりました。
ライスを入れて夜中に食べると「背徳感」も味わえ最高です。
ぜひ、お試しください。

 ③「文旦シフォンケーキ」

今年もこの季節が来ました!
しかも春野町の(有)山三さんの「文旦シフォンケーキ」をオススメします。
 売っている所は今の所、高知県土佐市高岡町の「ハレタ」でしかわかりませんが恐らく、製造が春野町なので周辺のドコかには売っていると思います。
他にも色々な味のシフォンケーキがありますが「文旦シフォンケーキ」が美味しすぎるのでコレしか食べたことないです。
以上、3点紹介しましたがお試しあれ。

1.30
仕事。
忙しかったけど終わればafter festival(後の祭り)です。
帰宅して作業。
送稿。

1.31
仕事。
帰宅したら



Toro Y Moiのnew album
「OUTER PEACE」のフィジカルCD盤が無事にLAから届きました!
今、LAから日本への空輸便はキャパオーバーで遅れているらしいです。
3週間位かかりました!
もう一つのもっと前から注文してたヤツはまだ来てません。。
2019のBESTなんじゃないか?位の名盤なんでDLじゃなくてフィジカルで注文してました。
リリースから毎日、Spotify で聴いてましたがやっとiTunesに入れれる!
まさかの紙ジャケじゃなかったのにはビックリ。
ちなみにこの中でもオススメの曲は 「Monte Carlo」です。

そして夜は明日の為にカレーを仕込んだ。
準備OK!

今回のメインはメカジキです!
スタータースパイス

玉ねぎ3玉!

一気に炒める!
スタータースパイスと玉ねぎだけでこんなに飴色に!
スパイスを約10種類位入れてカレーの素が完成!
今回は青味を強く入れたいのでセロリも!
セロリとメカジキ入れました!
そして煮込む。
藤田ニコム。

でこの日は一旦終了!
明日が楽しみだ!

続きは日曜夜更新で!


●今日のDIG
ChuBEI
[MY FAV SHIT JAN 2019]




お馴染みChuBEIさんが今月から毎月のお気に入りをmixで出すそうです!
ChuBEIさんはインスタでも最新の知らないnewをpostしてたりして今回のmixもほとんど知らなかった曲が多いですが助かります!
さっき知ったばかりだから夜中に聴きます!

Phony Ppl
[Either Way]
A COLORS SHOWに出演した時のPhony Pplの映像です。
先日の来日ライブも東京のみでしたが関西にも来てほしいな。。。。

LUCKY TAPES
[MOOD]

LUCKY TAPESさんの新しいMV出てた!
Kai Takahashiさんはじめ、LUCKY TAPESさんの楽曲は日本でなかなか無いことをしてて大好きです。
いつかLIVEに行きたい。
4年前のですが

も最高です。

TTHW 0-2
[Lighting Guide System]
第二弾出ました!まさかの引き具合も最高です。
ワクワクが更に増しました!

っというわけで忙しい週でしたが明日は休みということでのんびりカレーを作りたいと思います。
おやすみなさい!







0 件のコメント:

コメントを投稿