2017年10月2日月曜日

suggest_activity_tweet

おはようございます。



























そして10月28日の#MPKOCHIです
ゲストに京都から
DJ SHIOTSU
修身
UMA

愛媛から
DJ HATSUNE
DJ BAMBOO

レギュラーDJは
KEI.PEKO.CLAUTIです!
ロゴ、かわいいでしょ?



9.29
仕事。
午前10時から欅坂46の5thの個握の1次抽選が始まり
速攻応募。
就業後、何度も更新しても出てくる「未抽選」の文字。
帰宅したら出た!「一部当選」の文字。
なんか落ちた!

結果

石森 4/4
高本 3/3
長沢 1/2

「なーこなーこ」してもらいたくで2枚投げたけど1枚だけ当選。
2次でもう一枚積みたい。

で、お風呂入りながらJ-WAVEの渡部建さんの番組で
PUNちゃんがゲスト回だったので聴く。
質問メールで読まれたのがTBSラジオでもよく読まれる
「好きな餃子は水餃子」さんでした。
ちなみにこの方は欅坂の尾関さんオタでもある。

そして夜は作業。

22:45位からTOKYO FMで5thの「風に吹かれても」が初O.A.ということで聴く。


「優勝やん」

正直、2ndのポエトリーや3rdのイントロ、
4thの不穏さを前面に出した感じと毎回、イントロからヤラれてましたが
5th、初っ端からもう「優勝やん」そしてhookまでもが全部持って行かれる。
コレ、音源だけやのに、これからまだPVも出るんですよ?
死んじゃうやん。。。。
あとまだひらがなちゃんの曲も2曲あるし、タイトルがヤバい曲もこれからラジオなどでどんどん解禁されると思うとワクワクを超えて心臓に悪いぞね。。。。

そして日付跨いで24:20からは「こち星」
今週はてちさんと推しメンさん(石森虹花さん)です。
(ガッタガタで)安定な時間でした。

そしてそのままこち星の「こんぷりん」
http://www.allnightnippon.com/keyaki/keyaki_blog/20170929-9630/
でプリントしてきました。

9.30
休み。
今日は爺さんの四十九日の法要。
夜須に向かう。
お寺済ませてお墓へ。
久しぶりに行ったな。。。
婆ちゃんのお骨の隣に爺さんのお骨を置いた。
お昼に終了。

妙に疲れた。
久しぶりに両親と昼食はこれまた久しぶりに父が幼いころから通ってて
私も通ってた高知の老舗ラーメン店の「旭軒」へ
私はとんこつラーメンと水餃子。
至って普通のラーメンですがやっぱ美味しかった。
両親が食べてた普通のラーメンのスープも久しぶりに飲んだらやっぱコレ、普通のラーメン、あっさり系ですが美味しいですね。
で帰宅。

流石の疲労で少し瞑想。

夜は作業。
そしてフォーチュンに支払いをブチかました。

10.1
仕事。
でも午後から半休もらってる。
午後に帰宅したら

欅坂のグッズ届いてた!
わーい!!

レトルトカレー食べて
家の用事済ませて夕方まえに出かける。
今日はBADHOPのアルバムのツアーでまさかの高知。

開演の3時間前に到着してしまった。



案の定、人はまだ誰もいなかったが少し後でキッズが2人来てカーステの音でサイファーしてて
「おおおーいい感じやん〜」っておじさんは思いながら前のセヴンイレブンにドリンク買いに行って戻ったらもうやってなかった。。。。
でYOWZERRことYOWも到着して

まるで波止場のようにストアルするYOWZERRさんです。
少しのんびりしてから会場に並ぶ。
ソレも我々が1番だった。
徐々にキッズも増えて目の前にBADHOPのメンバーが普通にいたりしたけど開場まで待つ。
開場して直ぐ様、フロアの最前センターに向かった。

DJ KOPEROさんがDJしてた。
新曲中心でpost maloneのrockstar流れて上がった。
開演は30分後の18:30と書いてたが
結果、このアーリータイムのDJが1時間45分もあって
やっと20:00辺りにステージにメンバー登場。



ここからツアー行く人はネタバレになるので注意です。


まずはTiji Jojoさん(推しメン)とBenjazzyさんが登場して予想通り
「Handz Up」で上げてからリル諭吉さんのタグが流れた。。。。。
そうつまり、私の大好きな

が流れて最高だった。
そっからどんどんメンバーも増えてYellow PatoさんやVingoさんやBarkさんにG-Kidさんで

でクッソあがる。
そしてYZERRさんとT-Pablowさんも出て全員出てきてどんどんアルバムからの曲を歌う。
適当に写真です(cho buretete gomenne)
G-KID&TijiJojo
YellowPato Vingo TijiJojo
YZERR  YellowPato
T-Pablow
YZERR
YZERR  T-Pablow
YZERR

途中でまさかのTiji Jojoさんの

で盛り上がる。
つい先日にPVでた





などで開場はずっと湧き上がる。
そして最後にやはり

で閉める。

最前でガッツリ騒いで柵にメンバーが登ろうもんならしっかり足元を抑えてあげたりしつつLIVEをしっかり楽しめた。
最近の傾向のmobb感を体感しつつそれと相まみえる「チームワーク」ですよね。
メンバー自体が楽しくやっている感じ。
楽しかった。
このタイミング、この今の旬な感じを、「今、見ないと行けないな」って思ってて地元で見れてよかった。
あとYZERRさんが自分のパートじゃない時に後ろで踊る姿がとても良かったです。



かなりLIVEは端折りましたが各々で開場へどうぞ。

そして帰宅してこのBLOG書きながら
光線さんの
#毛の居場所
今回も狙ってた2つを即購入でした。
Kabi
Vanilla



購入してリロードしたらもう売り切れてた。。。。
あっぶねええ。



2週間後は大阪でPUNPEEさんのリリパ、
1ヶ月後は京都で乃木坂・欅坂の個握と鴨川での夜のストアルなど
年末に向けて楽しいことがあって良かったです。

weekendmovie

だいぶ、長いです。
アレなどいれてますので。。。。


●今日のDIG
YUNG YU
[201]

ヤンユーさんは日本でも稀代なメロディーメイカーだと思う。
そして付随する独特の可愛らしさすら感じるボキャブラリーが混ざり合っている。

Itaq
[Wild Forever(ft.番犬)]

Itaqさんと番犬さんの曲だなんて!!

BAD HOP
[これ以外 feat. YZERR & Tiji Jojo]

やっべ。現時点は日曜のBADHOPのliveを楽しみにしている金曜夜にこんなPV来ちゃった。
アニメーション系PVは逆輸入的な感じで「anime」なものが海外では目立ってましたがそれもオリジナルではなく殆どがサンプリング。
ここに技術のJAPANが火を吹いた。
春にでたKOHHさんのIAを使った

も世界で盛り上がっているPC技術を入れ込んだ姿で世界的にも先人を切ったとおもってたけど
完全にイラストをしっかり作り込んだサウスパーク(古いかな?)以降のPVがまだ2017年に出てくるとは思わなかった。
そんな私はアニメやマンガは「cho utokute gomenne」ですけど。

Minchanbaby
[汝 (Prod. by Lil'Yukichi)]

Minchanbabyさんがnew出してた!
BEATはLil'Yukichiさんで最高。
結婚する友人の為に曲を作って欲しい」と楽曲制作の依頼を受けて作った曲だそうです。

っといううわけで色々忙しかったら気付いたら10月に。
今年もあと3ヶ月しかない。
でも特に何もないんやろうな〜。。。。。
次回はたぶん、#ヒーロンHMA2017 9月まとめ
の予定です。

おやすみなさい。














0 件のコメント:

コメントを投稿