2017年10月6日金曜日

それは重要ではありません

おはようございます。




































おんむすさん(@omsb_brandon)がシェアした投稿 -





そして10月28日の#MPKOCHIです
ゲストに京都から
DJ SHIOTSU
修身
UMA

愛媛から
DJ HATSUNE
DJ BAMBOO

レギュラーDJは
KEI.PEKO.CLAUTIです!



10.2
仕事。
前日のBADHOPのLIVEで弾けたせいか、軽く筋肉痛。
帰宅して作業。

コレ、美味しくてたまに食べるけど自分を含む、コレを普通に食べてる人は
味覚がおかしいと思う。

寝る前に木曜に作るカレー用にオクラと青唐辛子をボイルして
ピクルスにした。

10.3
仕事。
イレギュラー仕事入って楽しかった。
昼休みに12:00に公開された欅坂46の「風に吹かれても」のPVを見た。
帰宅したら
今季もまたニットセーター買った。
じじい臭えな。
そして帰りにコンビニでiTunesカード買ったけど確認したら
PUNPEEさんのアルバム、配信は11日からだった。。。。。

なので待てないのでCD屋に電話。

私「すみません。商品の問い合わせですがよろしいでしょうか?」
店「はい。承ります」
私「アーティスト名がPUNPEEの・・・・・」
店「はい。バンプス。。。。。」
私「いえ、パ・ン・ピーーーーですね」
店「はい。バンプスー・・・・」
私「いえ、プァァンプィィイーです。」
店「パンピー?」
私「はい!パンピーです。アルバム「モダンタイムス」は入荷されてますでしょうか?」
店「はい、少々お待ち下さい・・・・」
-----
店「お待たせしました!」
私「はい!」
店「(ハッキリとした大きな声で)パンピーの「モダンタイムス」ですね!」
私「はい!それです」
店「本日、入荷しております」

っということで夕食(秋刀魚など)を急いで食べて
TSUTAYA土佐道路店へ。
車内ではTwigyさんの「リミキシーズ呼吸法」を聴きながら。
私の中でずっとオリジナルなスタイルを維持している人って
TwigyさんとPunpeeさんとかじゃないかな?って思ってて改めて聴き直してた。
でお店にて購入して帰宅即iTunesへ。
ああ。。。。。
「何も言えねえ」(北島康介)状態で聴き入る。
聴きながら歌詞カード見てたら、、、、、、
私の名前あった。。。。
わざわざ有り難うございます。
またよろしくお願いします。
あとSKL39もあるね。。。

で#リバトーク聞いた。
ツアー後初だったのですが高知の事は軽くスルーされてたけど。

10.4
仕事。
帰りにカレーの具材を購入。

ゆで卵をターメリック漬けにした。

10.5
休み
カレーを作る。

材料
スタータースパイス
玉ねぎ投入
カレーの素、出来た。
カツオ投入
煮込む。藤田ニコム。
コレだけではかなり辛いのでココナッツミルクを入れて深みを出す。
そして出来た!
今日のカレー
「戻りカツオのフィッシュカレー」
・カチュンバル
・きゅうりライタ
・オクラのピクルス
・青唐辛子のココナッツファイン和え
・ターメリック玉子
――
久しぶりのカレー制作はこの時期が旬の「戻り鰹」を入れたフィッシュカレー。
濃いめのスパイスと青唐辛子を入れたので濃いめで辛めをじっくる煮込んでココナッツミルクの甘みで深みを出しました。
仕上がった味も私好みの最高の味になりました。
窓開けて秋風を感じながら発汗しています。

そしてお昼過ぎに欅坂の5thの個握2次を応募。
なーこちゃんに「なーこなーこ」してもらいたくて2枚使いたかったけど
1次で1枚しか当たらなくて2次で売り切れてた。。。
できるかな。。。。
結果、推しメン2名に更に積んだだけに。

夕方、家にマイメンが来た。
先日のBADHOPのLIVE動画

が良かった!という感想をわざわざ言いにきてた。
まだ観てない方は消される前にどうぞ。。。



●今日のDIG
PUNPEE
[MODERN TIMES]
配信は10.11〜だそうです。
----
待望の1stアルバムが出た。
やっと出た。一日千秋の想いで待った。
そして待った甲斐があった。
おすすめの曲は
①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑫⑬⑭⑮⑯です。

来週はリリパ@大阪に向かいます。

欅坂46
[風に吹かれても]
5thシングル。
1stから毎回、曲のアプローチが違う。
それに踊らされている我々。
今回は自分はあんまり気にしてないけど
フロントメンバーに推しメンの石森虹花さんや土生ちゃんもいる。
PVでも虹花さんが多めに抜かれてましたね。
土生ちゃん少ないけど。
しかし、まあ、楽曲も最高で過去にない表情をしているメンバー。
1ヶ月後はその5thの個握が京都である。

5lack
[CUS]
冒頭のメロディが後ろのパンと合わせてる時点でknock out
ああ。liveで聞いてみたい。

Squadda B
[Wait...]
Squadda BのNEW BEATだと思われる。
相変わらずドロっとした中に爽やかなオークランドの風を感じる(?)BEATである。

Post Malone
[Go Flex (KM Remix)]


KMさんのremixは毎回最高だし、
今回、post maloneだったので飛び跳ねた。

っという感じで今日は平日の休日でした。
私が当時、買いたてのターンテーブルで2枚使いの練習してた曲です。

個人個人で2枚使いの練習してた曲は思い入れがあると思うので未だに色々と手が動きそうです。
だってお昼ごはん代として母から貰った500円でヨーグルト(100円)しか買わずに残りを貯めてたから2枚買うなんて貴重だった。

おやすみなさい








0 件のコメント:

コメントを投稿