2016年8月1日月曜日

私の約束は真実

おはようございます。


















●週末
猛暑。
北半球の日本は猛暑です。
そんな7月の最終の週末。昔から呼んでもらっているPARTY「タイガーナイト」に
我々「高知重要FAKTAZ」も出演ということで仕事終了して
YOW家でリハして繁華街へ。
でSHOWCACEは
ディリーダリーのあとに
久しぶりのZORO!!!
そして高知勢のSHOWCASEの最後に我々、
高知重要FAKTAZ
(この写真はLIVE中に私が撮りました)
でゲスト1発目は、、、、、
徳島からAITF改め「運呼連」から三木君!
岡地くん!
で暑いので外に居たら
私が中学の頃から見てた高知のダンサーの先輩方が居て一緒に話。
予てから言ってた「ダンス甲子園の映像見ながら語る会」早くしたいです。
でタイガーナイトのメインゲスト!
from横浜184045からラブジャマには8年ぶりの
STERUSS!!!!
久しぶりなので初めての方も居たと思いますがこのSTERUSSの熱いLIVEは
昨今の日本語RAPブームの中、消えかかっているが根強い日本のHIPHOPのスタイルと思います。
LIVEの後半に変なおっさんが絡んでる〜!
って思ったら主催者のスネオだった(毎回恒例)




この現場に居た方は本当にラッキーだと思いました。
バスタの

のフレーズが聞こえた。。。。
コレだ。。。。

や「exit breath」
アンコールで予定外でまさかの

非常に熱いステージだった。
とにかく私はこの熱を奪い去りたかったので地上に出た。

するとちょうど出た先にSTERUSSのCrimeSixxこと桑さんもいた。

遅れたがここで数年ぶりに挨拶。
そのまま色々話した。
もう桑さんはTwitter辞めちゃったから最近の私はどんな感じ?って聴いてた。
桑「HIPHOPの新譜をガンガン掘ってるイメージがあるよ!」
私「はい。いまもそんな感じです!」
1ヶ月前に仕事で横浜に行って関内付近を一人で飲みながら散歩した話もした。
私「横浜いったんすよ〜」
桑「なに?アイドル?」
私「仕事です〜」
でその後も久しぶりの友達とかと話したりしつつ着替えてラブジャマに戻ってきたベラマツさんとDJ KAZZ-Kさんにも挨拶。

時間は午前3時。
私には時間が無かった。

そう、翌日というか数時間後にはまた仕事だったのだ。

完全に出来上がっているYOWは
「俺はかえらねえええええ!」
とか言い出す面倒くさいTYPEに変化してたのでそっとしておいた。
で関係者にそこそこで挨拶をして3:30に繁華街を出た。
4時過ぎに帰宅してなかなか寝れなかったが無理やり夜明けに眠り
8:00には仕事で起きたのだった。



タイガーナイトのお客さん、出演者、スネオ、タイガーなどみんな、
ありがとうございました!

週末動画



■HOODAGE CM #218 from HEERON on Vimeo.


●今日のDIG


こんなの出てたのか!
パティネクとヨッティの相性いいんじゃないの?
まあ、私のBIASがあるかもです。。。。


YGが来日時に撮影したft.Slim400とのPV日本語字幕付きで出てました。
最近、日本来日時に撮影するPV、結構ありますね。


OTAKU GANG......
スゲエ名前だし捻りの無いドストレートさが気持ちいい。
最初、16bit系のBEATでカタコトの日本語取り入れたRAPかなって思ってたけど
聴いてビックリ。。。。
まとも(!?)だった。。。
普通にキレイな曲もあった。。。。
一応、NINTENDO64のソフトの名前がタイトルの後ろについててなにかしらそこからインスパイアされてるんじゃないかと思いますが残念ながら私がNINTENDO64に詳しくありません。
高知重要FAKTAZの曲でYOWが「結局、落ち着くトコ、任天堂」って行ってるのでYOWが聴いたらまた違う深い聴こえになるのかな?


NOAH23さんの最近のPVのUPが立て続けですがまた出てました。
ここのブログはわりとNOAH23さんの古参ですが最近のこの露出した感じが最高です。

今回は仕事忙しくてこれくらいしかありません。。。。。

来週はまた遠征です。
今度は日曜に名古屋で「乃木坂46」の全国ツアーin名古屋の1部・2部に行って
翌日の夕方まで名古屋に滞在して大阪に移動して
夜までブラついて夜に高知に向けて帰ります。
8月の遠征はこれだけであと秋に向けて怒濤の乃木坂〜欅坂の全握・個握とアンダラです。

9.22(祝)   欅坂46 2ndシングル個握@京都 みやこメッセ
9.23(金)   乃木坂46 アンダーライブ@岡山
10.1(土)   乃木坂46 15thシングル全握@京都 パルスプラザ
10.2(日)   乃木坂46 15thシングル個握@京都 パルスプラザ
10.16(日) 欅坂46 2ndシングル個握@京都 パルスプラザ

ヤバイ。



月曜は休みです。やった〜!
次回は8月なので7月のまとめになると思います。
おやすみなさい。



0 件のコメント:

コメントを投稿