TRILL CAT MOVIE

2016年4月29日金曜日

お知らせがある

おはようございます!

この記事の最後にお知らせがございます。













Kodak Blackで盛り上がりたい。


水曜は作業してたら21:00に!
そう、この日は「生のアイドルが好き」aka 「生ドル」の日。
この日のゲストは欅ちゃんから、土生・織田・菅生さんがゲスト。
おなじみの「カナヲ」や「おさわり占い」の洗礼を受けつつ、
期待してたことが起こった!
そう、1週間前にUPされた「さゆりんご軍団」がカバーしたサイマジョ

の振り。

これがついに欅ちゃんと邂逅。。。。。
しかもこの間に他の振りも練習していたさゆりん。。。。

感動。。。。。涙。。。。
ざっくりとした指導でちゃんと吸収したかなりんもすごい。
もう大変だ。。。。
土生さんもオダナナもユッカーも最高だった!

その後の乃木坂から真夏さん・ななみん・川ピチのゲスト時間も最高だった

ななみんの「空元気」良かった!

で木曜日。
育ててる「うすいえんどう」の最初の収穫

まあもうちょっと後が収穫時期なんやけどね。
まだ1/5くらいなんで後日、いい感じの時にまた収穫します!

で帰りにカレーの具材の買い物してたら。。。。
乃木坂46の8月の夏の全ツ(名古屋)のモバイル先行の2次の当選きたああああ!
(すでに名古屋2日目の1部は1次で当選済み)
速攻でセブンへ払い込みに!
これで後、初日の1公演を残すのみだ!
そしてもう直ぐアレも届く予定!

ちなみに京都の全握・個握も1週間を切りました!
ちなみに全握券は8枚
個握券は26枚所持しています!
ここまで積むのも今後はないと思うので頑張ります。



●DrakeViews
[Views From the 6]
のカバーが話題になりました!
多分、今日(4.29)にはリリースされると思います。

早速、いろいろこしらえました。
猫編
ベランダ編
京都編
SEXX FIENDS編
安倍辞めろ編

その他、フォロワーさんも






そしてこんなゲームも

http://www.dropdrake.com/
くだらないですがこの早さがいいですね。



●今日のDIG



Bankroll MafiaのMIXTAPEとPV出た。
曲はなんか普通というかハードル上げてたからこれから好きになりそうですが動画の前者は画質が4kあるので耐えれる方はどうぞ。


Wiz Kharifaがft.でTravis Scottを招いた[Bake Sale]のPVを発表。
色味が今風のDRUGGYでCANDYPOPな感じです。
Travis Scottがいい感じ。


ヤンユさんが参加したNEW

Lil Uzi Vert
[That's My Rule]

Lil Uzi Vert 大好きなんです。はい。
これ、超好みやったわ。。。。
先日出たASAP FERGのアルバムのLil Uzi Vertが参加してる[UziGang]も最高でしたね。


たまたまTLで知ったけど面白い。

明日は金曜なのに休みだ〜!って思ったら一般的に祝日でしかもGWの始まりなんですね。。。。
私のGWは5.4~5の二日間の京都のみです。。。。
明日はカレー作るぞ〜!
緊急告知!

本日4月29日(祝) 先着1名様もしくは少量で2名様限定で
お昼に私の家に来れる方はカレーをご用意します! 
(不意に思いついたので量少なくてすみません!)
GWに暇な方はご連絡ください 
チキンの味とほうれん草の甘みに十数種のスパイスが混ざり合い 
最高の旨みが出たカレーです
そんなに辛くはないと思います 
ご希望なら辛さマシにもできます。
--------------- 
連絡先:インスタのコメントかツイッターやメールetc...
--------------- 
本当に申し込みする人いたら折り返し連絡します 
現在は肉の仕込みと玉ねぎと人参のピクルスを下準備しています

チキン仕込み
ピクルス
こんな感じです。


もう直ぐ梅雨ですけど軽快に生きたいですね。
そしたら私の大好きな食べ物No.1の「スモモ」の季節です。
それではおやすみなさい。









2016年4月27日水曜日

midnight breaking fishman

おはようございます。




















はじめに書いときますが今回の文章はほぼ「坂道シリーズ」の話です。。。
色々DIGったんですが残しておこう!って思えるものが大してなかったです。

月曜日
帰宅したらアレが届いてた!

乃木坂46 14thシングル全国握手券 8枚!!!!
もう直ぐだなあ。実感はない。
当たってBREAK!!!!
そして全握の日にこの券1枚でランダム配布の14thのポスターですが
安く推しの「伊藤純奈さん」と「伊藤かりん」さんのやつを見つけて購入しました!

そして今日、
ついに。。。。。

乃木恋」が開始されました!
推しは「伊藤純奈さん」にしました!
っと思ったら「ちゅん」も出てきた。

軽くやってみたけどスマホゲームってやってないのでよくわからなかったです。
最初は無料ですが課金制ですのでハマらないようにします。
っていうかゲームで課金するなら個握券を買うわ!
(どっちもどっち)
フォロー(?)待ってます!

そして「けやき坂46(ひらがなけやき)」の審査を通過した新メンバーが一部、出た!
https://www.showroom-live.com/event/keyakizaka46_audition
今後、Showroomで色々ある。

7番の子のSHOWROOM、フォロー、一番手、俺になった。。。。

そして乃木坂46の2ndアルバムのタイトルが「それぞれの椅子」
ジャケットも公開
TYPE-A
 TYPE-B
  TYPE-C(かりんちゃん小さすぎ!)
  TYPE-D
通常盤

この2ndアルバムの撮影場所の「国立新美術館」は
K DUB SHINEさんの「ラストエンペラー」のPV撮影場所です。 確か。


今の所、2ndアルバムのリリイベは干す方向ですがドンドンと情報公開されてて
ギリギリでまた1stみたいにすごい神イベが来ると思っていますので怖いです。

あと夏の全ツのグッズが公開されましたが毎度な感じでダサいのですが
(アイドルグッズあるある)
今回はさらに上を行くレベルになっててLINKすら貼りたく無いです。。。

あとさっき公式から出た話題
「乃木坂46 3rd YEAR BIRTHDAY LIVE(2015.2.22 SEIBU DOME)(仮)」商品化が決定!!
やっとか。。。。。っていうかアルバムの初回盤の映像特典と同じなのかな?

●今日のDIG

4/22に京都であったPARTYのワイパさんのMIXが公開されてた!
結構懐かしい曲あって気持ちよかったです!

あと、昨夜、OWL NITE FOUNDATION'Zの当時のLIVE映像、多分、初めて見たっぽい。

同じチャンネルでも色々ある。

96年のMUROさんのRAPも!
UJさん司会の番組のやつ。


ビリー ポールさんもお亡くなりになられたようです。。。。

なんか良いコトあるように期待しようっと。

おやすみなさい。


2016年4月25日月曜日

芽吹きました。

おはようございます。
















●#MPKOCHI
仕事を終えて帰宅して軽く食事して出発まで瞑想。。。。
ハッと!起きて出発。
AsapFergのNEWを聞きながら向かう。
YOWも同時に登場してまずは乾杯。
DJ KEI
だいたい覚えてるのは25:00くらいまで。
結構飲んだ。
この辺りから記憶ない。
音楽の話をしたのは結構覚えてる。
あとタカちゃんとW1NGとK-WESTと食べ物の話もした。
30:00に店を出る。
撮った記憶がないけどこれはくるまで寝るときだと思う。
10:00に目が覚めて帰る。

帰りに買ったつかさちゃん弁当で「唐揚弁当大盛」
ご飯が赤飯寄りの五穀米っぽかった。
それ食べて昼寝。

来ていただいた皆様、ありがとうございました!

週末動画(平日入り)


■HOODAGE CM #204 #MPKOCHI from HEERON on Vimeo.


●今日のDIG
A$AP FERG
[ALWAYS STRIVE AND PROSPER]




待望のNEW ALBUM出た!
出た時にYOWとも話したけど
RebirthからのスクリレからのミッシーでPsycoからのLet It Bangという前半の流れ、容赦ない。
しかもその次のFuture、えぐい。
一番危険なのはUZIとMartyを連れた「Uzi Gang」などの後半も。。。
総評すると「俺と正反対の生き方してる曲大好き」であった。


ニートスキルさんが「サイマジョ」のremixを!!!!
最高〜!ああああああ5.1の京都、同じ日に同じ会場の別階で「欅坂」の全渥とでんぱ組のリリイベがあるのですが行けません〜〜〜〜〜。。。。。


ジューシーにウィズでBEATがTM88という!!!!
結構甘めなHOOKとかで意外だった。。。。


ターク先輩のNEW PV!!!
結構なFLOWだった。


キーススウェット先輩がPV出してた!!!!
この超安定感すごい。。。


ロードタナモさんが今日、亡くなったらしい。。。。

ということであと10日くらいで約2か月ぶりの京都。
今回もどうなることやらですが楽しみです!

「おはよ〜!」って言ってるけど寝ますね。




2016年4月22日金曜日

クールなヒップホップスター目指してるヒーロン そっちはカントリーでトゥーマッチモスキートだけどノーマットとかある?

おはようございます。









●平日休暇
2016.4.20
お昼前に起きて出かける。
前日から行こうと思ってたところへ。
フェニックスバーガー
とりあえず自分も大好きでお店もオススメだった「チーズバーガー」を。
きた!この手のハンバーガー食べるの久しぶりだった!
楽しさある!
やっぱ豪快に食べるのいいし、見た目でわかるうまさ!
いつか自分で手作りハンバーガー作りたいな!
で帰宅して少し作業して自分への甘えで横になったら夜になってた。
で食事軽くしてから急いで近所のスーパーへ。

閉店1時間前に来たから「ほうれん草」がなかった。
でも普段使わないハーブがあってカレーの献立変えた。
帰宅して簡単な下準備
そして作業の続きする。



志田愛佳さんで癒される。


送稿する。

朝、寝る。


2016.4.21
なんと珍しい2連休です。
まあ、予定とかない平日なのでカレー作りました。

カルダモンのホールも久しぶりに。

最初のスパイス。
玉ねぎはじっくりと炒める。
ピーマンとタラゴン
煮込み始め。
いい感じになってきた。
今日のカレー 
旨辛!HOT Chiken Greenpepper Curry 
自家製ピクルスとトマトバジルチーズ添 
やたらと辛めのピーマンカレーが食べたくなり昨夜、買い込みに行きました。 
タラゴンがあったので入れてみました。 
カルダモンのホールも最初に入れました。 
味も思ってた辛さ以上の辛さで汗凄いですがチーズとヨーグルトがまた旨味出してくれてます。 
外は雨だけど窓全開で食べます!

混ぜるとこんな感じ。
トマト・バジルチーズも溶けていい感じ。

最初は結構辛かったけど3口目あたりからは旨みが増しましたね。

そして「けやかけ」のみてなかった回など見てたら荷物が。
L.L. BROTHERSの1stAlbum
[JUST DOI IT]をヤフオクで再購入しました。

1回だけお会いしたこと(話せなかった)あるくらいですが
このアルバムもお二人で書いたグラフィティがこれだけでなく中身に満載でこれを小学校の時に模写してました。。。。
ちなみにダンスにも憧れていましたが
ダンス甲子園のシリーズ中に諦めがついたのもLL BROTHERSさんでした。
見たことある方もいると思いますが第3回のシリーズ初頭にゲストの二人が MALCOLM MCLARENの「BUFFALO GALS II」で踊った時です。

もうレベルが違いすぎて小6にて落ち込んだのを覚えています。
私が死ぬまでにご挨拶とお礼を言いたい3人が
「風見しんごさん」
「LL BROTHERSさん」
「CAKE-K(B-FRESH)さん」です。
ちなみにこのCDは過去3~4枚買い直してましたが
今回の出品者が熊本県の方で落札〜入金までが地震前で地震後に連絡が来て出品者さんが熊本の方と知りました。
 遅くなってすみませんと言われてましたがこちらが申し訳なくなりましてもう全然後にしていいですと伝えておりました。
ヤフオクの取引連絡で余震後に心配で連絡してみたりとか
ある種、違ったやり取りもありましたが迅速に対応していただきました。
ありがとうございました。
ちなみに1991年発売やって。。25年前。
 未だにグラフィティー風ジャケでこれよりレベルが桁違いにダメなのありますよね。
イメージって怖いですね!
リスペクトは変わらないってKRS ONE先生も言ってたな。
大事に聞こう。


当時、TBSドラマ「先生のお気に入り」という芸能学校のドラマ
主演に陣内孝則さん、藤谷美和子さん、前田美波里さん
生徒役に武田真治さん、小田茜さん、一色紗英さん、萩原聖人さん、V6の坂本さんなどと一緒にダンス科の生徒として出演してて第3話くらいがLL BROTHERSのフィーチャー回で設定も本当と同じ福岡の久留米出身設定で母親役が中尾ミエさんでした。
このシーンはその3話の冒頭シーンで新宿西口の歩道橋ですね。
着ているエアブラシで描いたロンTやペンで描いてるラジカセのグラフィティ、真似しましたね。
上京した時に実際に行って感動した思い出あります。

ちょっとアートワークを見ましょう。
グラフィティは確か主にマサヤさんが描いてらっしゃった筈です。
初回盤(ブックレット付)のケース。
まだJORDANのブーム前夜ですね。
Closs Coloursに足はPowerPlayでおなじみなEWING!!!
お互いセットアップでアルバムロゴはDO THE RIGHTS THING的な感じで色もSOUL COLORですね。
ケース裏
とにかく派手!何て描いてあるか未だに不明です!
本体のジャケ
EWINGのソールを出したKick Itなジャケ。
片方の膝を曲げて2人でL Lと表現していると思います。
CDケース中デザイン
このWILDSTYLE的な岩。真似しましたね。崩れた岩の壁から覗くビル群。
こっちの世界から華やかな世界に行くぜ!的な意気込みを感じます!
ブックレット内
このウールのジャケットや茶色のデニムとか当時、ものすごく欲しかったです。
ブックレット内
なんでしょう。この表情。素晴らしいです!
ブックレット内
デカさアピールの見開き縦使い!

ブックレット内はこういうカットと1stワンマンLIVEの様子。
(その時のステージのDJはNAKAMURAさんでした)

ちなみにLL BROTHERSさんは今年でデビュー25年だそうです!


私の好きなLL BROTHERSさんの映像






あとわりと最近にUPされた初期のダンス甲子園とストリートダンス甲子園のファイナル映像
主にダンス時代ですがこのあと、T.KURAさんのproduceで和製JODECIみたいな男性Voみたいな音楽をやっていましたが音はかっこいいのですがその時代にはちょっと早すぎた感じでしたね。

先行シングルだった「LL BROTHERSのテーマ」のPVが結構な作り方(何周か回ってかっこいいです)なので見ていただきたいのです

2ndシングル「V.I.P」

JODECI感というかセクシーマッチョ感に溢れるPVですが結構ライトな曲調です。

3rdシングル「GO GO EVERYBODY」
割とやりたかった方向性なんじゃないかな?と思う曲調です。
1stに比べてRAPがかなりマイアミな感じになってます。

4thシングル「ほみたいじゃん」

これだけPVではないですがタイトルの「ほみたい」とは
「Hold Me Tight」という意味なんですよね。

5thシングル「HEY! MAN, 当たって砕けろ」
数年後の93年に出してる結構な名曲。

楽曲などについては今後、また書きたいのですが
作曲の多くに携わっているのは「羽田一郎」さんです。
羽田一郎さんは元々、久保田利伸さんと同じBANDをやっていた作曲家さんで
鈴木雅之さん、中西保志さんやZOOの作曲も手がけていた90年代のJ-POPの中のBLACK MUSICに近い音を作曲してらっしゃった方です。
なので若干、NewJackSwing的なキーボードのジャン!ジャン!ジャン!みたいなのはあります。
でこれだけLL BROTHERSはアートワークはやっているけど1曲も作詞・作曲などには携わっていません。
なのでRAPもそんなに韻も踏まれていません。
オススメは「ストイック天国(ヘブン)」ですね。
結構いい感じのFLOWでファルセットなRAPと甘い歌が聞けます。
「ストイック天国(ヘブン)」の好きなラインは
「湯気なんて立てたってポタージュはNo Thank You」です。

とシングルカットされてた「LL BROTHERSのテーマ」のremix
「L.L. BROTHERSのテーマ(power Of Tower Mix)」というのもあります。
注:Tower Of Power
ではありません
かなり当時のNJS感ある打ち込みのDrumが数パターンある曲で妙に機械的で普通のverしか知らない方にはオススメです。
さあ、お近くのブッコフで探してみよう!
結構、初回限定版のまま売ってたりもします!

ちなみに私が5~6年前に書いた
もだいぶ、LINK切れしていると思いますが30代以上の方は合わせてどうぞ。

でそんなこんなでのんびりしてたら、、、、、
先日、日比谷野音でLB祭りが20周年でお祝いしていましたがなんと
[さんピンcamp]
も今年、20周年を祝い開催!
今の所、発表された出演者は当時の出演者は被っていませんがなんかありそうですね。

20年前はあんな闇深い感じの面々が真っ昼間に野音で
ワイルドスタイルのステージみたくやるという、
ある種の偉業感があったから今回はどうなるんでしょうかね。
しかし、同じ20年後にLBもさんピンも野音でやるのは素晴らしい事だと思いました。



●今日のDIG


前々から噂(TLの極々一部)されていた畜な世界で生きるフォロワーさんの怒りが曲になってました!
---------
「#畜ボ 」って社畜と言うこの世の重圧をクラいながら生きている
若者がみんなと同じ時間を共有して造られた現代の生き物のアートフォーム。
ハイハットは君の痛み。って思いながら聴くとホラッ!なれるよ。
ならないでおくれ。キミも畜BOYZ。
---------
FREE DL.....


やばい。昨日、国際フォーラムででんぱ組らとLIVEもしてた我らのヒーロー、SDPのNEWからPV出てた!
っていうかCG処理やばいし、曲の主のメロディーが超好みの感じだった。
まだまだすごいなSDP。


SabaのNEW出た!なんだろうこの一派は安心して聴けるしかっこいい。


面白かった!
これってこのPV見ながらっていう今の時代を汲み取った曲ですよね。
それがまた面白いですね。



●週末は

#MPKOCHIです!
MASTERPIECE at.LoveJamaican
23:00~Open  ADM:1,000yen
DJ
KAZUKI.SATOSHI.PEKO.(KEIはお休み中)
お待ちしております〜!
先月に急遽、DJ SAC-A-DOOKIE(YOW)が7インチ中心でPLAYしてたのも選曲が変わってて(YOWらしげな)楽しかったです。
最近の新譜とかも色々、出てるので是非、大きな音で感じたいし酔いたいですよね!

っということで珍しい2連休でしたが平日でしたし、そう派手でもないまま終わりました。
明日からまた頑張りたいと思います。

ライトな曲でおやすみなさい。