2016年1月29日金曜日

夢の真っ白生活

おはようございます。












今日は乃木坂の14thの3次個握の受付開始でした。
だいたい、すぐ枯れる推しは1~2次で固めてたのであの人1点買いで攻めました。
日付変わって今日(金曜夕方)が当選発表だ。
これで当選したら落ち着く。
そして2.28の13th京都個握のバスも予約できた。


●#HEERONCURRY
木曜日、休日でした。
まずは水曜夜に肉の簡単な仕込み

シンプルに。。。
で木曜昼。
炒める。
ミキサーないから切りまくる。
スパイスとチキンのマリネを投入。
じっくり煮込む。
ほうれん草入れる。
で完成!

チキンサグカレー。
にしたかったけどほうれん草が少なかった。。。
しかーし!味が最高!
スパイスが良く、複雑に混ざってる(気がする)
カルダモンの香りが良く出てる(気がする)
味の五角形が良い(気がする)

●DJ TAKAYASU
今日、TwitterのTLで


こういうのを見かけた。
私はその番組にはあってもなくてもいいくらいの感覚でこのtweetは流してましたが後でRTされて知った。
これに出てる人、DJ TAKAYASUさん(BEAT KNUCLES)じゃないか。。。。

当時からTVとかにも出てて他の人と違うオリジナリティの塊のようなSTYLEでした。
ココから
の技は当時、鉄板でした。
目をキョロキョロさせるのは「見てない」ってブラインド技なんですよね。

某若者向けTV番組の企画の「高校生DJ BATTLE」でも他の出場者と比べ物にならないスキルと異様なスタイルで注目を浴びましたがレベルの違いをあざ笑うかのように出場を辞退するなんてこともしてました。
TAKAYASUさんの他の動画見たら

まだやってる!
しかも「塚地さん」でしたっけ?お笑い芸人の。
あの方に似てるからか「山下清」スタイル。。。。
今でも変わったことやってらっしゃいました。
でもやっぱ当時の超越したSTYLEは消えないリスペクトですね。

ピアノもやってる!あのDJの感覚なら理解できますよね。


●今日のDIG




Cash Money所属のJacqueesのNEW MIXTAPE
見た目のヤサグレた感とは違ういいR&Bです。
Waadaaさんもtweetしてましたが
CashMoney所属ってのが心配。
個人的ににBirdmanが苦手です。
とはいえ、DLは必須です!




昨年の#ヒーロンHMA2015にも入れた「リトルトーキョー」のEPが再び、フィジカル盤がSoldoutということでBandcampにて再びFREE開始。
そしてパーフリの名曲をサンプリングした「恋とAR-15」のリミックスが追加されています。
再びDLしましょう!



そんなに好きじゃないけどFREEなんで落とした。
まだ聞いてない。




前回貼った「ワッチャウ」PVとは別に今日出たMIXTAPE!!!


ヨンリーンっぽい人。
でもしっかり作られてるからバックはしっかりしてるんやろうな。




高瀬くんの懐かしく、クラシックなチューンがSCでUPされてた!


感動したし、サジットさんのスリランカカレー食べたい。

っというわけで木曜は休日でした。
のんびりとしてましたが進めてたデザインがうまく進まなかった。
モヤモヤとした気持ちではうまくいかないね!
明日から頑張ろう!っと思った。多分、明日も。
あ、先日、アリシアキースの誕生日だったんですよね。
じゃあ、これで。

おやすみなさい。




2016年1月27日水曜日

とほる

おはようございます。















●#私を構成する9枚

とりあえず昨夜、自分はどうるかな?っと思ってやってみたら
意外と邦楽が多かった!
洋楽は唯一、1枚。
しかもmixtapeだけど多大なる影響だった。
皆さんはどうなりますか?


ついでにカレー編も作りました。
他にも美味しいカレー、ありますけどね!

いよいよ、今週末の「乃木坂工事中」で14thの選抜発表ですね。
もう収録的には2015年の末にやってたみたいでずっとウズウズしてました。
すでに個握は明後日から3次が始まるわけで私は1次〜2次で11口は確保しています。
来月の個握は13thの京都ですのでそれは半年前に抑えてたのでまだ13th終わってないしタイトルも未定のままなのは毎度(とはいえピンチケです)ですが期待は高まります。


●#JxJxTV



以前、ここでも書いたYSIGのJxJxさんのSSTVでの番組、「#JxJxTV」の先日の横尾さんがゲスト回はUPされてました!
言わずと知れたPoloの世界をずっと紹介していくわけですが出演者もこちら側の視聴者も終始、含み笑いっぱなしでした。
身近にあるからこそ見落としがちなモノへの独特の執着心に視点は我々の世代(Lastサブカルチャリアン)⇦私の造語です。
ならではなんではないしょうか?
ラジカクではヴィジュアルが出ない分、こっち(JxJxTV)はわかりやすいですよね。
JxJxさんはラジカクもほぼ全部聞いてましたので年齢は然程変わらないのでしょうけど、一、地方の人としてネットは有るけど共有できない歯痒さがあったので存分に私は引き継いでいるんじゃないかと思います。。。。
っとか言ってたらその番組の1回目も最近UPされてました!

アツい!
↓これは以前貼った2回目


●今日のDIG


このピアノ聴くと一瞬、U Guessed Itを思い出しますがそれ以降のサウンドとして楽しくなる。


2ChainzのNEW PV、

これ思い出した!


このMijaによるremix、最高じゃないですか?
元の曲はまあまあ古い曲でまっすぐ聴くとダッセー曲って感じですが敢えての業で最高ですね。


KID†NATHANさんのNEWからPVでました。
以前にマメン、汁TさんのBEATでも

がありましたが31日にEPが出るそうです!


電波少女の前に出てた曲のPVが出てました!
2月にワンマン、またやるんですね。


KEPHAさん、昨年末にPV出してたんですね。
以前、

でも参加してた方ですが彼もNEWが出てるんですね。
YEN TOWNとかKANDY TOWNとか日本(っていうかtokyo)にもmobb感ある人が増えてきてる印象。
しかし、Chaki ZuluさんのBEATがかっこいいんですよね。
こういう元々あったHIPHOPのマッチョ感から離れたけど鋭利な刃物の様な側面、今、日本、面白いですよね。

ここ数日、大寒波で高知も寒いですが私の寝室は暖房器具が一切なく
その部屋には仏壇、そして尾長鶏やワニの剥製があります(死んだ祖父の趣味)
はい。


おやすみなさい。



2016年1月25日月曜日

俺氏、車で来た為、酒飲めず無事死亡

おはようございます。











行けるかギリギリまで微妙だけど行きたい!

そういえば今月号のdancyu
の表紙デザインって乃木坂の
「命は美しい」のジャケとデザインにてますよね。

●#MPKOCHI
2016.1.23
父親、G馬場さん、DJ KANさん、夏目ナナさんの誕生日である。
そして2016一発目の#MPKOCHIである。
思いっきり寝坊をかまして俺、登場!
しかも車で来た為に酒も飲めず。
EARY TIMEのDJ PEKOとKEI
高知も寒気で寒すぎてラーメン屋にYOWと避難!
麺屋 夢鶴のオススメの塩!
美味しかった!深夜でも人、いっぱいいた!
で戻る。
Migos

とかTravis

とかかかったの覚えてる。
BikkiとHadsomeHoneyBeatzの話した。

そしてよも明けかけた頃。
アホウ!
AHOE!!!
酔っ払いに向けて

かかったり朝方の87%男のフロアでかかる

とかすごかった。
5:00も過ぎて帰ることに。
チラチラと雪も降ってた。

帰り道で聞いた


3 YEARS AHEADの懐かしさと優しさ、改めてこのMIXTAPEは人生の宝だと思った。
その流れで

とか最高だった。
ay ay ay.

お昼に起きて、本当はレトルトのカレーを準備してたがご飯が微妙に少なかったので別で済ます。
また雪がチラついてた。
高知はこれだけの雪で大騒ぎです。

夕方は猫の餌を買いに出かける。

夜はBLOG書きながら先日の乃木坂のBSでやってた紅白密着と
乙女新党の「ふわサミ」を見てました。

動画

■HOODAGE CM #190 from HEERON on Vimeo.

●倉庫DIG
数年ぶりに自分の使ってない倉庫化した部屋をDIGりました。
少しだけ載せます。
前にも載せてますけどポスター類。
まだ20枚くらいフレームに入れてないポスターあります。
左:私 右:マー
家の前にて
初代 「土佐市 東灘・西灘・鳴川連合」(1993年頃)
左から、太郎(犬)・トモシ・のりお・宗次郎・ダイキ・私
(友達のハワイ土産のmade in taiwanとあったアロハ着てる)
ポンプフューリー履いてるから中2くらいかな?
携帯
前の記事でも貼ってた宮下公園のグラフィティ
KANE・SCAM
FATE・KANE
B-BOY PARKでのB-FRESHのステージ
桜木町の全盛期。
FATE・SCAM
LOVELY MAGでの尊敬するTAKEI GOODMANサン
ロゴがHAZE
enta da stageの広告
ゲスト:HIDAヤン
上記にあるHAZEデザインのLOVELYMAGとMOとSDPのお弁当箱
Fineの新譜レビューが
RealTimeのコンピ・ChiekoBeautyさん・LLCJ・US3
ライムスさん・CB4・MUROさん・ZOO・モンドグロッソさんなど。
わりと最近?の最初のTREAMのTシャツ
高知の服屋さん「アフターザドリーム」でデッドストックだったTシャツ。
Pumpin Dope Rhymeと書かれた謎のラスタカラーイラスト
ウィルスミス

なんか映画かなんかの。
シャバの全面プリントTシャツ
以上、アフターザドリームから。
ClutchMeet制作のイベントT
ももクロのNWA風ブートT
Bordermade(オーダーメイドにBを足した名前)のライムスのT
他にも色々ありましたがまた数年後。。。。

●今日のDIG

マイメン、シモイキーのNEW PV!!!
TAKA-Cが面白い!


ノイジーのシャイラクの3の字幕ver出た!
冒頭の周りの大変さと当の本人の人気っぷりが伺える。
途中のマクドの右手にバーガーとポテイト、左手にLカップ持ってるのよかった。
あとFREDOは相変わらずクールだ。



前にも貼ったこの曲って結構前の曲なんですね。
本当、最高だ。
日本好きなのは本人なのか、PVのDirか。。

っということで1月最後の週突入か。
今夜(日曜)から月曜にかけて高知も大寒波襲来らしいんですがどうでしょうか。

バイピチ〜