2015年11月30日月曜日

あと少しの我慢。

おはようございます。


































































●週末ヒーロン
金曜
仕事から帰ると一通のお届け物。

高橋優里花さんからでした。

ちなみに封筒の宛先も本人による手書きで可愛くされてました。
第二弾も注文しました。

土曜
まず早朝、玄関で鳴き声が聞こえて父が開けたらなんと!

6日ぶりにシロ子ちゃんが帰ってきました〜涙
興奮気味のシロ子ちゃん、急に元の世界に戻り、他の猫もおどろいてました。
そして安心して仕事。
帰宅して少し用事して出かける。

今夜は #MPKOCHI でGUESTにDJ GRAPEとNYから一時帰国中のDJ KANDO君だ。
少し遅れたのでお食事会には行けませんでしたがまあ、今日は飲めないので仕方ないか。
で始まる。
アーリータイムからフロアの最前で楽しんでた。
で、GUESTのDJ KANDO君から。
NYからの風を入れてくれるBIGGIEのCLASSICメドレーから始まり
幅の広い選挙区でBRAND NEWも詰めてて一つの世界観できてた。

これがかかって私は竹中直人さんの「笑いながら怒る人」

のように笑顔で頭を振った。

でDJ GRAPEも高知ではかからないような選曲でした。

GrapeのPLAY自体が本当に数年ぶりに聞くので楽しかった!
DJ KEI

DJ PEKO
なんかこの二人とか面白い。pt.1 
KYONCEE&GRAPE
なんかこの二人とか面白い。pt.2
TOMOIMAN&YOW
YOUNG WINGやYOUNG KAIも来てたり
HANGMANもいた。

集合写真。
で5:00に家の猫の餌やり(両親が早朝から出かけてる)があるのでお先に帰宅。
朝の近所のコンビニの駐車場。

日曜
お昼に起きてあらかじめ買っておいたレトルトカレーをフライパンに入れて
スパイスや白ワインビネガーなど入れて再構築。
グツグツ煮てたら結構時間かかった。
自家製酢漬けもトッピングしていつもと違う味のカレーできた!
美味しかった!
で最近怠ってた新曲をDIGしたり猫と遊んだり。

ちゃんと家に帰ってくるクビさん。
それでは6日間も家出してたシロ子ちゃんのフカフカの布団での生活の姿をどうぞ。
薄汚れてるので今度お風呂です。

土曜日、MASTERPIECEに来ていただいた皆様、
DJ GRAPE、DJ KANDO、ありがとうございました!
ゆっくり話できなかったけど楽しかったです!

次回の#MPKOCHIは年末なので #年末ターピース したいなと思います!

週末動画


無駄にいい画質にしてみました。





●今日のDIG

今日(日曜)になってやっとちゃんと聞いた。
この電話ネタでのやり方とかいい。。。こんなカバー集最高だ。
結果、クソ最高で今年のアルバムBESTのノミネートだ。
とか思って聞いてたら最後の「Hello」
トッドのカバーじゃないか。。。。。涙。。。。
腰抜けた。。。。







santigoldなんて本当、久しぶりなのだがあの雰囲気のままだった。
そしてZeds DeadのビートにマコネンのFLOWで最上級の曲に仕上がってる。


ULTRADEMONのNEWのPV出てた!
っていうかアルバム、出たんだ!


まだ2か月前なんだ!
アキバライフとか明日、とか新曲も最高だし、旧曲も織り交ぜてるでんぱのLIVEは本当に最高だ。
あとアイドルが降りではなくヲタ芸(イエパン)するシーンが好きです。


これ、見逃してた。

っというわけであっという間の週末でした。
来週・再来週は土日も仕事でその次は名古屋〜大阪と本当に12月は師匠も走るくらい忙しいと書いて「師走」なんだなと思う。
BLOGの次回は今年最後の月間BESTの予定です。
先日、SCのアカウントが削除されてしまいDIG不足ですが新年早々の
#ヒーロンHMA2015 に向けて、前回の2014では5Pにもわたる長編で重さも大変だったので出来るだけ軽くあっさりに仕上げたい所存です(とはいえ、普通よりは多いのかな?)

それでは私の永遠のテーマ曲で

おやすみなさい〜




2015年11月27日金曜日

勇気を持って俺は飛んでいく

おはようございます。


























前回書きましたがうちの猫の「シロ子ちゃん」
が外に出てしまい、未だに捕まえれてません。。
シロ子ちゃんは今日も目撃されてますが逃げてしまいます。。。
近所の方々にも声かけてて迷惑もかけてますがちょうど最近、高知も寒くなってきて心配です。
一応、いつもいる場所に好きな餌は毎日置いてて減ってもいるのですが元々、細い体なので心配です。

仕事中も気になってますわ。。。
早く帰ってきてほしいです。。。

-------
【速報】21:30
先ほど、何の気なしに玄関のドアを開けたらシロ子ちゃんが居たけど
そのままそのドアの音でびっくりしてそのまま逃げて行きました。。。。
なんなんだ。。。。しかし、ちゃんと玄関まで来れたんだな。。。
さっき、玄関にシロ子ちゃんが好きな餌を置いたので数時間に1回、そーっとドアを開けてみようと思います。
-------

今日、仕事してたら、でんぱの曲が流れたので「!?」ってなったらNHKでコレ
が放送してました。
気になり、チラチラ見てましたが動画ありました。


後、紅白にやはり乃木坂46が出場





めでたい!で星野源さんも出るし、よく見たら三山ひろしさん(高知の方)も出場なのか!

しかも21:00から推しのさゆりんが司会のニコ生の番組のゲストが乙女新党で最高。
っと思ったら上記のようにまっちゅんが紅白の記者会見で代わりに北野さんが出てました!あっという間に終わった。。

乃木坂46の「おいで、シャンプー」を歌う
乃木坂 中田・北野と乙女新党。

これで飲みました。

今夜は先日漬けた、自家製漬物でヤリます。
ちなみにこの大根も自分で育てました。
うまい!

●今日のDIG

Rustieの期待されるNEWから先行で出た「FirstMythz」のPV出たぞ!!!!
今回も最高のアルバムになるんだろうな〜!


サウッサイ aka ヤンシズーのPVがMakingシーンでかっこいい。
あとRAPの仕方が可愛い。


素朴な質問ですがなぜ2NE1の中でもCLだけこう使われているのですか?
もちろん、嫌いじゃないけど。
まあ、ポップアイコン的な部分は確かに強いからそういうことかな?



Stunna Taroさんこと、トビーさんこと、マネリパさんこと、リモコンヴァイブさんこと、え〜っと後はなんだたっけ。。。
とにかく最新のMIXが出ました!


Trill SammyとDice Sohoのコンビ。
ここら辺界隈が好きな方は他にも




うわ!SCのアカウント消えてからSCあんまりチェックしてなかったけどMALTINEの新しいコンピ、最高じゃないか!
もちろん、FREE DL

●今週末土曜の#MPKOCHI

11.28のMASTERPIECE at.LoveJamaicanはGUESTに
DJ GRAPEとNYから帰国中のDJ KANDO


の二人!!!!
なのにお値段は普段と同じ1,000yenです!
みなさま、是非是非!お待ちしております!

っということでクソ寒くなってる高知ですがみなさま、風邪などひかないようにしっかり布団、そして肌着、1枚ぐらい多めに着るのもいいんじゃないでしょうか思います〜

おやすみなさい〜!





2015年11月25日水曜日

「プリクラとろ...ともだちのしるしに...」

おはようございます。
























































思いっきり

である。。。。まあ名盤ですが買わないですよね。。。






この感動作。
この手法(双方の目線手法)昔からあるけど私は非常に弱いです。



●休日の金曜日
金曜は休みでした。
前夜に肉儀式。

お昼に起床。
いつもより少なめの材料ですが厳選したやつ。
煮込みに煮込んだ。結果。。。。。

今日のカレー。
スタンダードスパイスポークカレー。
玉ねぎと人参の自家製ピクルス トッピング。
玉ねぎの炒め方、スパイスを練り直し、試しに追いスパイスし、煮込みもいつもより丁寧に。
浅漬け的なピクルスも◎😸👍🏼
ポークもデカめなんで食べ応えあり🐷
まさにSimple is best🤔


最高でした!

で今度はいろいろと遠征のための発券作業。



最近発券しただけでこれだけ。
まだToro Y Moiのライブとか来年のもまだまだあるから俺の発券好きは止まらない。
#人との出会いが旅だから借金してでも行きたいな

散財したけど一応、一安心。

で特に用事なかったので猫と遊んだ。
最近、体調戻ったシロ子ちゃんは元気で有安。

土曜
仕事
帰宅後、干してた大根を漬ける。

これが干した大根。曲げると「つ」くらい曲がる。
いい感じに切る
(この時、指を切ってしまい負傷)
漬け汁は砂糖・酢・醤油・昆布など
それを漬け込む。
数日お楽しみ。
日曜が楽しみでなかなかねれず。

日曜
6:00前に家を出発!
眠いけどワクワクしてる。今日は岡山県で
でゑレー祭!
今回は11.22にねむきゅんがトークゲストということで向かう!
7:14に出発。いつも大阪行ってるから岡山近い。
9:28に到着。
早速乾杯!
岡山駅近くをぶらぶら。

そしてDJ TAISEIと合流!


ビール2本目を速攻終わり、TAISEIと分かれて行きたかったカレー屋へ。

岡山市 KAMP へ。

キーマカレー(辛口)
とても美味しかったし付け合わせも最高だった!
私が入ったあとも続々と人が入ってきてた。
でオタクの友達が各所から集まってるので私も会場へ向かう!
到着したら会場グラウンドで

がかかってて心地よい秋晴れの中、出店のお店のご飯やお酒でまったりしてていい感じだった。
早速知り合い見つけて乾杯。
速攻飲み干して今日、2回目のカレーは
行くつもりだったがなんとこの会場で出店してた「クワイエットヴィレッジ」のダルカレー(辛口)
これも美味しかった!岡山は本当にカレー屋さんが多い!
そして。。。。
ビールもまた進む。
これは地ビールの「真備麦酒醸造所」のプレミアムささ
各種、美味しいのに全部ビールの味も最高でした。
BGMに


などかかってた。

でお目当までだいぶ時間あるので会場内の展示室へ行ったり。

この日のスリッパは持参のミントグリーンのファーのスリッパありましたが
この日限定の極少数のミントグリーンverが残り3つ!っと聞いたので購入。
で一旦、体育館へ。
ちょうどBAZOOKAの演出などおこなっている岡宗秀吾さんのトークの終盤でした。
最初から見たかったな〜。
で、そのあと、井上三太さんとBOSEさんのトーク。
これが井上三太さんの作品とか関係なく「テラスハウス」に最近ハマっててそれについて話すという時間。
この光景、見たことあるな。。。って思ったら
20年ほど前にスカパー!のチャンネルの「モンド21」というチャンネル(今はモンドTVらしい)で井上三太さんの特集があった時のSDPとの会談シーンである。
同世代で同じような道を通った方ならわかると思いますが
LBネーションなどの話はBOSEさんもこの時、言ってましたけど
なんの得もない、ただ、「ダラダラと話すだけ」というスタイルです。
まるでラジオのトークのような感じで映像は特に必要ない(しかもこの日は井上さんはプロジェクターに映すようの画像を入れたUSBを忘れたらしい)
感じで1時間ただ色々話す。
まとめると
井上三太さん:「女の心は検索できない」「グイグイ力(りょく)」
とにかく爆笑の連続でした。
私は近年のTOKYOTRIBEの映画も漫画のTOKYO TRIBE2も見ていない人ですが十分に楽しい「あの雰囲気」でした。
で次は「チャランポランタン」さんのLIVE
無知でしたが姉妹のユニットでお姉さんがアコーディオンで妹さんがVoで曲も良かった。
姉妹のMCの掛け合いもさすがでした。
最後の曲だけスマフォの写真は撮影OKだったので撮影。
BOSEさんにからむ。
BOSEさんのB-BOYポーズ!
で一旦、体育館からお客さんを出して次の後半用のリハ時間で外に出るとちょうど、
グラウンドでレイザーラモンRGさんがお客さんから好きなアーティストのお題をもらう「あるあるLIVE」をしていた。
(映像は下記にあります)
アクシデントにも急にアカペラでやったりとさすがのPRO感ありましたし、何よりも面白かったです!
でんぱ組あるあるもやってて最高でした!
で時間になりまた体育館に並ぶ
並んでたら奥から「キッビッダーン!キビキビダーン!」と。
やっぱり


で入場。
次の項目はお待ちかねの「夢眠ねむ&BOSEのトークショー」
RGさんとBOSEさんの呼び込みで登場したねむきゅん!

この衣装。
今回はでんぱではないのでミントグリーンでもない衣装で登場。
トークテーマは過去〜現代の話
ねむきゅんの上京〜秋葉原へ〜ディアステージへ〜でんぱ組結成などの話。
マニアックなヲタクなら「辛酸にかけるガムシロップ」でのトークと似た感じでした。
でかいプロジェクターありましたが動画は皆さんおなじみのMOGRAでの

この動画でした!
がこの動画流れた時、みんな超MX打ちたかったんじゃなかったかな。。。
カバンに入れて出さないまま、みんな「もしも・・・・」で持ってきてたサイリウム。。。。
しかし、この何百億回も見たこの動画を本人の解説付きで観れると違った映像に見えて泣きそうになった。
でこの時、本人が言ってて知りましたがこの最前にいるオタクさんは特にこの時、ねむきゅんファンではないけどディアステとかに来てもらってた声優ヲタとかの方々らしいです。とはいえ、ねむきゅんオタですよね。。。。
まあアイドルイベでもないですしね。
そのあとはプロジェクターで過去のアー写など
この時のなど。

この映像は流れてなかったけどこのアトムブーツの頃とか最前ゼロゼロの時、先、進みすぎててますよね。
結果的に「婚活」の話になり面白かったです。
で、最後に大事件が起こりました。
ねむきゅん:「じゃあ、最後に写真とりましょう!」
そういったらスタッフがおもむろにねむちゃんのiPhoneをつないだ。

そう、iPhoneの画面がプロジェクターに映った!

つまり、生の自撮りをみんなで見るということ。。。。

ボーズさんとの2ショットやボーズさんにアイドルっぽい顔でと指導しての写真
など
でその後に自分だけの普段の自撮りを撮ってた。
これがまたみょうにすごくて会場から女子の「かわいいいいいいいいいいいい!」の声と
私は凄すぎて鳥肌が立ち、泣きそうになった。
なんか違ってた。全然違ってた。
これがアイドルの自撮りか。。。。。
うまく説明できないけど物凄かったんです。。。。。
そのままトークは終了して19:00
そのまま「水曜日のカンパネラ」のLIVEですが私は高知行きのバスの最終がもう直ぐなので急いで会場から岡山駅へ戻った。
ちょうど、体育館を出たところで体育館と校舎の通路(関係者以外立ち入り禁止)の横をねむきゅんも通ってた!
外はもう真っ暗でした。

岡山駅に着いてのんびりする間もなくバスに乗って高知に帰りました!
そのまま高知について高知らしいご飯

食べて翌日の仕事のために寝ました。


月曜(祝日)
仕事
夜は先日の「乃木坂工事中」(高知ではやっていない)を見て今回も神回でした!
2期生最高な!

火曜
今日もまた休み。
今日はいつもカレーばかりなので作った事ないものを作ってみよう!っという事でこれ。
合挽きこねこね。
パンパンして
人参のグラッセも。。。
ジューーーーーー!


特製ドミグラスソースをかけて出来上がり!
スパイシーハンバーグ!
見てわかると思うけどめちゃくちゃ美味しかった!
グラッセもうますぎ!

で、なんでハンバーグかというと、なぜか昔から我が家ではハンバーグが出た事がない。
あった記憶がない。
外食でも私はハンバーグを頼んだ事がない。
せいぜい、ハンバーガーで食べるパテくらいのものでした。
なので食べたくて作ってたら衝撃的事実!

母親が台所に来て
母「ハンバーグ、好きなが?」
私「はい」
母「あんた、嫌いじゃなかったっけ?」
私「いえ、私はハンバーグは好きですよ、母上」

なんとどこでどうなったのか我が家でハンバーグが出た事なかったのは「私が嫌い」という印象があったからという事でした!
とはいえ、今度からハンバーグが出てくるとも思えないです。
とわ言え、長年の疑問にも思わなかった事が解決しました。

しかし、実は日曜からうちの飼い猫のシロ子ちゃん
がベランダから落ちたらしく外に逃げて帰ってきてないのだ。
一応、近所には居て、昨日も今日も何度も会いましたが5m以上離れてても逃げてしまいます。。
以前はシロ男さんを紐で繋いでおとりにして捕まえた事ありますが今回はそれも効かず。
虫網みたいなのに畑の支柱を繋げたのをつくりましたがもう外も真っ暗。
うちの猫達もシロ子ちゃんが居ないからざわざわしてます。
夜になると家の近くは野良猫が集まるから今晩は帰らなそうだ。
至る箇所に好きな餌置いた。 あいつはバカだ。
心配だけど本当、助けたくても近づくと逃げるから大変だ。

週末動画

■HOODAGE CM #181 #MINTGREENmob from HEERON on Vimeo.

あるあるLIVE、多めにあります。

●今日のDIG


アイマコの新作きたあああああ!


PUSHA TのPVはBIGGIEネタ。


Futureの名盤DS2からこの曲もPVになってます!


DJ KMさんの最新REMIX!!!


最高なGoldLinkですがSpectrumのGEOTHEORY REMIX!
FREE DLです!


SUBPOPのロゴなどのデザインの経緯など。
最高の親父だぜ!


KANDYTOWNのSSTVのBLACK FILEのインタビューがyoutubeにもUPされてた。

今回、忙しくてあんまり曲DIGしてないけどご勘弁!

●今週末土曜の#MPKOCHI

11.28のMASTERPIECE at.LoveJamaicanはGUESTに
DJ GRAPEとNYから帰国中のDJ KANDO


の二人!!!!
なのにお値段は普段と同じ1,000yenです!
みなさま、是非是非!お待ちしております!

それでは岡山でお世話になったみなさま、ありがとうございました!
次回の遠征は1ヶ月後の乙女新党の名古屋〜大阪ワンマンです!

おやすみなさい〜!