2015年3月30日月曜日

#MPKOCHI 2015.3.28


おはようございます。


























B-Bandjさんの息子さんって

このジャケの子だったんですね!誰だろうってずっと思ってた。
B-Bandj〜いい感じ〜って2度の高知公演(瘋癲で)で言ってたの覚えてる。



え?これすごい。。。
これがTOKYOってやつか。。。。


●#MPKOCHI

週末は第四土曜で#MPKOCHIでした。
私は私用で遅く入りました。
EARY TIMEをMPDJSが進めて岡山からまずはDJ KAJI
冒頭に

かけててブチあがった。
そして急遽ダンスショーケースの後にRAP
まずは我々、MPMCS
LIVE中の自撮り。
「みなさ〜ん、お酒、飲みましょう〜」
「お酒、飲みましょう〜」とKYONCEE氏。
 そしてRAP SHOWCASE岡山からまずはYAS!
作品もPVも立て続けにリリースしていいタイミングだった。
そんなPartyGunPoulな流れから紅桜。
圧巻のステージング。
そして時間は経ちましたがまだまだ岡山!
っということでDJ TAISEI!!!!
細かな2枚使いの小ワザの連携。
最後のあたりのFUNKな感じは相変わらずのDJ TAISEIな選曲で◎
その後にDJ KEI、
DJ PEKOも明るくなった外の空を尻目に美味しいお酒に合う選曲。





明るくなった小雨の外で広島の@_MZK_さんに頂いてた生姜飴の残りを嗜みながらCHILL

週末動画




■HOODAGE CM #150 from HEERON on Vimeo.


あと2週間後はでんぱ組だ。

動画の中のMPMCSの「JUST LIKE DAT」地味にSCにもあるのでどうぞ。

●今日のDIG

DeathGripsの待ちに待ちまくっているNEW(後、解散。。。)からNEW PV
awawawawa


BaduさんのREMIX色々出てますよね。どれも最高やし。



HIT-BOYのNEW PVよかった。90's回帰の一種。


また出てたIt's G Maのremix、なんやかんやでみんな好きなんだな。


先日、DIPSETのBEATでチフキフがやってましたが今度はファボラスがMOBB DEEPのSHOCK ONESのBEATでFREE STYLE出してた。


SKEPTAのNEW(?)は前に出してたThat's Not MeみたいなBEATで。


アクションブロンソン、TVを客に投げるプレゼント。

っということで#MPKOCHI来て頂いたお客様、GUEST陣、ありがとうございました。
KT VOICE君やMICHOO君の愛媛勢や県外からもありがとうございました!
また第四土曜日のラブジャマイカン、よろしくお願いします。

よい週末でした。
おやすみなさい。







2015年3月27日金曜日

無題


おはようございます。




















先日から微熱〜咳き込みが激しかったですが今夜はだいぶマシになりました。
昨夜の#tanupiyoは寝落ちしたのでARCHIVEを見ましたがレイバンのアカウント乗っ取りの話が泣けました。
今回の更新は特に少ないですが
土曜日には恒例のMASTERPIECEがあります。
津山からMP初登場の YAS、紅桜の2名のMCに
オリジナルMPのDJ TAISEIにこちらも初登場のDJ KAJI!!!!
下記にPVもありますので予習してどうぞ。
あと5.5に大阪にDAS EFXがきます。
でも私はGWは恒例のお仕事とか色々多忙なので20年ぶりのDAS EFXは無理っぽいです。

●EARL SWEATSHIRT
[I DON’T LIKE SHIT, I DON’T GO OUTSIDE]


EARLのNEWが出た。今、聴きながら書いてるけどすごいEARL節ですがFRESH

●今日のDIG

今年初頭にでたEPよりPVでた。

LiveVerもある。


Toro Y Moiの新曲、とてもいい。


OSHIのNEW


名古屋のDJ NoonKoonさんのNEWMIX!!!超好み!


途中のBREAKするところクソきもちいですね。


チフキフがDIPSETのSANTANAをオマージュしたBEATでやってる。


JuvenileがゼイトーベンのBEATでNEW

インタビューもあるよ。


ひよりさんの生誕、お姉さん(姫carat)きたあああ!
っていうかこのメンバー最強や。

●今度の土曜の#MPKOCHI

2015.3.28(sat)
at.LoveJamaican 23:00~open
ADM:2,000yen W/1Drink

GUEST fr.OKAYAMA
YAS, 




紅桜


DJ TAISEI, DJ KAJI

DJ KAZUKI. DJ SATOSHI, DJ KEI. DJ PEKO
MPMCS

よろしくお願いします。

っということで今夜はこれくらい。
土曜日はラブジャマイカンでお会いしましょう。

マニーフレッシュと2チェキ撮りたい。
おやすみなさい。







2015年3月25日水曜日

TOSACITY NO.1 HARDEST WORKIN BLOGER


おはようございます。









↑メロンクリームソーダ→オカモトレイジ→キアーノ


@suicideyearrrが投稿した写真 -


Keith ApeとSuicideyearが一緒に写ってる。。。
そして


KeithApeとOGMacoが一緒に写真撮ってる。


大阪から帰ってきてから多忙に次ぐ多忙で短めです。
あと先週からずっと咳が一度出たらなかなか止まらなかったりします。。。。
辛いです。毎年なってる気がする。
気管支喘息か?とりあえず今夜も調子悪いので早めに寝る為に昨日の記事、多めです。

昨夜は作業しながら #LoGiRLの「ねむねも」を見た。


土曜のチェキ会以来のねむきゅんだ。
この番組、Guest無し回とかでも十分おもしろい。
この日のARCHIVEまだ出てなかった。。。

●Adobe公式T




アプリケーションが全てバンドのロゴのパロ。
まるでFesのTシャツみたいにしてる。
FlashがClash、プレミアプロがパンテラってのもおもしろい。
欲しいんですけど何処で買えるのかな?
っと思ったらこういうことか!
これって公式? 非公式? Adobeのロゴをデザインした怪しげなTシャツが話題に
いいな〜。。。。
もう予約が定員きて締め切られている。

●今日のDIG

tofubeatsさんの
3rdEPからSkateholderのPVでた!


EYEDRESS、なんか久しぶりなのかな?新しいのでた!


KMさんのNEW REMIXはケンドリックラマーのi!


C.O.S.A.さん、名前は知ってたけどかっこいいですね!


FutureとDJ EscoのMIXTAPE


昨夜のAbysmal Lounge #43
fico- (START - 24:45)
Stupid Kozo- (25:00 - 48:45)
Boot Bear- (49:50 - 1:08:00)
Yukibeb- (1:08:31 - LAST)
の順番。


先日、ご入籍されたNothtoさんの先日の金曜日のBaticaでのDJ PLAYのLIVEMIX





先日のSXSWでのMigosとRae Srummurdのパフォーマンス。


そして日付かわって今日発売のハバねこポッセの第二弾CD


猫好きコンピ「ハバねこポッセ」第2弾に曽我部恵一ら
ちゃんねこサンバのPVにはうちのねこも数匹登場。


散々言われてる乙女新党の新曲のPV撮影の告知映像。
でんぱ組などのPVでもおなじみのYGQさんが前作のPVと同じく担当。

先日のラジオでも流れたその新曲のカップリングの「トリコトリコトリコ」がFullではないですが出てます。
先日の乙女RocketsのLIVEでも聞きましたがなかなかのレスっぽい振り付けです。
「キミNATSU」が盛り上がる曲でこの「トリコ」はホワホワ曲って感じです。

●いよいよ今度の土曜の#MPKOCHI

2015.3.28(sat)
at.LoveJamaican 23:00~open
ADM:2,000yen W/1Drink

GUEST fr.OKAYAMA
YAS, 




紅桜


DJ TAISEI, DJ KAJI

DJ KAZUKI. DJ SATOSHI, DJ KEI. DJ PEKO
MPMCS


っというわけでこの記事は結構前に書いてるんで日付間際にきた重要かつFRESHなものがなかったかもしれませんがまたそれは次回に。。。





最近よく聞くRAPはアンダーグラウンド過ぎてみんな知らないかもだけど
「ジャイゼット」っていうアメリカに住んでいるラッパーです。
それではおやすみなさい。




2015年3月23日月曜日

#HEERONKANSAI 大収穫 #MINTGREENmob


おはようございます。




















●#HEERONKANSAI
2015.3.21


3.21 4:40頃に家を出発。
先週は生憎の小雨でしたがどうやら今週は晴れのようだ。
JR高知南BTに到着。

5:54に高速バスに搭乗して即寝。
慣れたもんだ。
気づくとJR三宮駅。
目覚めてから気分を上げるために曲を聞く。

なんとなく選んだ曲は乃木坂。また懐かしい曲でしたが久しぶりに聞いてタイミング的にも春先でいい感じだった。
難波に着いた私は急ぎ足だった。
先週の大阪で位置も把握していたTSUTAYA戎橋店に向かう。
1ヶ月前に必死で予約した夢眠ねむの「夢眠軒の本」の予約からの購入。
今回の旅はこの本の100名限定の久しぶりの2チェキ特典である。

なんとか購入して整理番号は77番。
この日はでんぱ組の大阪公演の日でもあったため店にはでんぱのヲタがすでにいっぱいいた。
まだ集合時間まで2時間ほどあるので心斎橋を散歩してから会場へ。
より増えてたヲタ。
集合場所にいき整理番号順に並ぶ。
ドキドキ。。。

nemu yumemiさん(@nemuqn)が投稿した写真 -


会場のイベントスペースの6Fでねむ列と同時に「りさごはん」のチェキ会のヲタの計200名が詰める。
いよいよ13:00になり会場はパテーションを組んで待つ時間は我々には見えない仕組みになってる先にねむきゅんとりさちーがとスタッフがいて順に撮影をしていく。
雰囲気的にメンバーの二人が登場した。
パテーションの先にみえる頭。。。。
でかくて我々の位置から普通にねむきゅんの頭〜額あたりまで私の身長でも見えた。。。
スタートしていくなか、りさちーは全く見えず、声も聞こえずだったがねむきゅんの通る声がガンガン聞こえる会場。。。。
77番目の私ですがいろんなファンが私と同じ気持ちでいろんな場所から来たんだなあっと思いながら待つ。
泣くファン、気合いの入った衣装できたファン、様々な人を瞬時に対応しみんなの緊張をほぐすアイドルってすごい事だなと思ってたら私の番。。。

--------------------
私:ヒーロンです!!!!!!!
ね:わあああ!あのステッカー、PCに貼ってますよ!いつもハイクオリティ!
(この時点で聞こうと思ってたステッカーやハチマキは手元に届いていますか?の質問を飛び越えた会話に真っ白)
私:ありがとうございます////////
カメラマン:はい撮りまーす!
私:ありがとうございましたああああ////////
ね:またねー(みたいな感じだったはず)
--------------------
みたいな感じの約30秒くらい。

※あのステッカーとは

です。もう手持ちなくなりました。
ヨンリーンみたな髪型のはずがおばちゃんみたいなツラになった。
さささっと会場を後にする。
「ふう」これで今日のメインは終了した。
TSUTAYA戎橋店を出た先にあるかに道楽のかにもいつも以上に体が動いているように見えた。
そう思ったら小腹が空いた。
@twit2983さんとカレーを食べる約束えしたがまだ連絡こないので先におなじみの
江州あぶらや」へ。
満席で少しまって着席。
今回はビーフマサラを大盛りで注文。
今回も調理法をみてたがあまりわからず。
コレがビーフマサラ!
相変わらず最高のスパイスだ。
まあポークが一番いいな。
そんな感じで食べていると@twit2983さんがこちらに向かっているようで
ハシゴすることに。
場所は近くのパキスタンのカレーのお店「ALI'S KITCHEN」へ
@twit2983さんも到着しておすすめのビリヤニと羊の脳みそのカレーをシェアした。
これがビリヤニ。
久しぶりにビリヤニ食べたけどさっぱおいしいな!
そして満腹で@twit2983さんとスタンダードブックストア前で立ち飲み。
CloudRapとかの話した。

そしてほろ酔いでブラブラしながら聞くkoedawggくんの

を聞いた。
そうこうしてたら@BEATPOTETO君から連絡がきた。
今日のでんぱの会場にいるということで向かう。
半年ぶりの再会。

少し話して開演前だったので別れて私は会場推しのみで心斎橋に戻る。
そして今度は仕事終わりの@Y_N_さんと半年以上ぶりの再会。
カレーの師匠である。
そして心斎橋から京セラドーム前に行ってスリランカカレーの「RoddaGroup」へ
スリランカの飲みやすいライオンビール。
これがおすすめのポークのギャミラサセット+ラムチョップ

これがまためちゃくちゃおいしい。。。。
スリランカの店員さんとの会話もおもしろかった
店員:カライ?
わたし:はい!
店員:カラクナーイ!
わたし:はい!おいしいです!高知からきました!
店員:オー!
とか。
そして3食目で満腹でしたが完食。。。
お店の雰囲気も最高。お客さんも手慣れた感じで大阪繁華街外れの静かな 街中でいいお店でした。
そしてミナミにもどりスタンダードブックストアやタワレコ難波などを@Y_N_さんと周り帰る時間に。
22:00あたりに港町BTに到着。
@Y_N_さんと別れて22:15に出発。
私の列の隣にはミントグリーンの服をきた明らかに今日のでんぱ組の公演行ってきました!って女性がいた。
最初、このバスの膝掛けがミントグリーンなんで見間違いと思いましたがよく見たら間違いなくでんぱグッツのねむTにミントグリーンのパーカでした。。。
まあ、話すのもアレなんで無視して夢眠軒の本を読みながら寝る。
何度か起きたがようやく5:18に高知のBTに到着したので降りる時に気付いた。。。。
いくつか前の席にもねむ推しのミントグリーンで身を包んだ女性がいた。。。
高知にはねむ推しが多いのかな。。。
で帰宅。
猫の歓迎を受けてバスでゆっくり寝れなかったので少しねる。

今回は買い物すくない。

@twit2983さん  @beatpotetoさん  @Y_N_さん
ありがとうございました。
次回は来月の高松のでんぱ組の公演遠征です。
3列目のどセンターなんでまあまあ見えるので楽しみだ。
大阪は5月あたりに乙女新党のシングルの予約イベントがあるっぽいのでそれだとおもいます。
(秋葉原の予約イベントの特典内容でグル囲みは3枚であるけど2チェキはランダムくじになってた。。。。これってまあヲタと交換すればいいんだろうけど内部で色々あるんだろうな)
 
今回は1年以上ぶりに2チェキでその間の長さは長かったけどそれも実になってステッカーをまさか本人のPCに貼ってくれているなんて最高の流れになってて嬉しかったな。
あ、まだ先週スタンダードで買った本を読んでいない。。。

週末動画


■HOODAGE CM #149 #HEERONKANSAI from HEERON on Vimeo.

私が大阪にいる間はTOKYOではヨンリーンとサドボーイズが初来日だった。
@quecyが投稿した動画 -

帰りのバスの中のTLはヨンリーンでいっぱいだった。

みそ汁太郎さん(@youngshirutaro)が投稿した写真 -

●今日のDIG

毎回最高なFalconsのMIX


貧乏なんと気にしないのDJ KokiREMIX


FBZのNEWはJoey BadA$$ & Issa Goldを連れてる。


5lackの最新作「夢から覚め。」からKBさんのBEATでPV
LISTも出てました。KBさんとオリーブさんのBEATは各1曲だけでその他はすべて自身のBEATだ。


世界各国でKOHH IS BAEなギャルが多い。

●いよいよ今度の土曜の#MPKOCHI

2015.3.28(sat)
at.LoveJamaican 23:00~open
ADM:2,000yen W/1Drink

GUEST fr.OKAYAMA
YAS, 




紅桜


DJ TAISEI, DJ KAJI

DJ KAZUKI. DJ SATOSHI, DJ KEI. DJ PEKO
MPMCS


っというわけで2週間連続の#HEERONKANSAIも終了。
来週はもう第四土曜日。早いな。
風邪もなんとか治ったしまた楽しもう。

なんでかわかりませんがなんとなくこれでおやすみなさい。