2015年9月16日水曜日

#HEERONKANSAI 2015.9.11~12大阪〜京都とカレー


おはようございます。





































































●#HEERONKANSAI

2015.9.11~12
大阪〜京都に行ってきた日記です。

●9.11
前日から眠らずに4:30に出発。
5:56の高速バスで出発。
慣れたもので乗った瞬間に寝て起きたら横にUSJが見えてた。
で10:30に大阪到着
いつものハッチ、こんにちわ。

色々混ざってる。

で急ぎ足で鶴見緑地線へ。
まずは玉造へ行き、いつもの週末なら閉店している(間借りしてるから)
アアベルカレー
開店(12:00)の50分前に到着。まあ並ぶ。
サラリーマン「アアベルさん並んでます?」
わたし「はい!」
平日なのに徐々に人が並び始める。
開店までに15人はいた。
開店と同時に席は満席。

マトンとポークの合挽きキーマ × ゴマ豆乳チキンのあいがけ
スパイスたまごのトッピング
これがスパイスたまごか!
南インドのターリースタイル(ワンプレートで色々乗せてるやつ)であがる!
かわいい見た目と複雑なスパイスの配合でクセ凄いくて最高。
やっと行けてよかった。また来たい!
で心斎橋に戻って予定まで時間あったのでフラフラしてまして
本当は久しぶりにあぶら屋いって店長に認知切れしてないか試したかったけど
夕方にあるスタンダードブックストアでのMC漢さんの本

のトークショウのため、
本をBKで読む。
一気に読んで3時間ほどで8割は読んで出る。
おなじみ、スタンダードブックストア横の喫煙所でビール。
そして開場時間。
整理番号順ですが14番の私の前に誰もおらず一番最初に入場し、最前ドセンターの席を確保。
アイドル現場行ってた賜物だ。
仕事のセミナーならやる気のある席。
で開演までの45分まで残りの本読んでたら大阪のサキさんも到着。
で開演。



初っ端の登場から漢さんはここのお店のソーセージドッグを持ちながら登場。
で二木さんが紹介した途端、持ってたソーセージドッグの話。。。。
ざっくり言うとこのソーセージドッグ、出来上がってすく食べたらソースが異常に熱いから気をつけてほしい!1分は待って食べよう!っと。
つまり「なかなか冷めないトークをやります!」
といきなり開場を盛り上げた。
でチューシーさんとの出会いから始まりたくさんの話を本でも語られてない事などで話されてました。
90分の最後は質問TIMEで開演前に募集してた質疑応答に答える時間で2通質問あったけど
両方とも私も即答できる内容だった!
・機材に酒かけてしまったグループ
・本内に出てくるタメ語の話

で終了後はサイン会。

みんな躊躇してたから1番最初に書いてもらった。
漢「ありがと〜」
私「私、homebrewer#1行ってました!あとO2さんと誕生日一緒です!」
漢「9月8日?」
私「はい!」
で終了後、チューシーさんと10年ぶり位に再開!
最前でニヤニヤしてた私に気づいてたらしいです。
このBLOGもよく見てた(最近、見れてないらしい)そうです。
チューシーさんとは多分、大阪へHIDAやんと遊戯家に遊びに行った時にJennyであった
FreestyleOutro」以来かな?
あとはジャンガルツアーで高知に来た翌日にBBQしたり
海で利き手ではない方で遠投大会してて
HIDAやんやERONEさんとしてて後ろから
チューシーさんが「お〜い!何やってる〜?」って遠くからきて
説明したら早速利き手じゃない方で遠投してましたがその形が奇妙すぎてみんなで崩れた思い出も。。。。。
でパシャリ!
よく見たらTシャツがJUICEだ。。。

でそのままサキさんと飲んでたら(俺だけ飲んでた)後ろから
前回の大阪でも最後に角打した京都のEROLIN君登場!
なんと会場にいたらしい!
で3人で飲んでわいわい。
サキさん帰りましてErolin君の友達の塾長君と会ってまた飲みだす!
塾長くん、atius君の友達だった!
でみんな帰るという事で私も本日の宿にチェックイン。

これも慣れたもんで即寝。

●9.12
4:30起床。
オタクの朝は早い。
始発で今日は京都に向かう。
今日はでんぱ組.incのニューシングル


のリリイベです。
アキハバライフのPVは4kの2160pまで見れます。。。
しかもVHSノイズだわ。。。
それだけでなく動画toolの映像など入ってて結構すごい入り込んでる。







梅田についてからJRに乗り換えて向かう。
京都駅について迷いながら八条口に出てタクシーに乗り向かうは
パルスプラザ!

6:30に会場到着!
もうすでに400人位は並んでた!
8:30の受付開始まで並ぶ。

受付時間には数百人はいた。
もうすぐ自分の受付の時に1部の囲みチェキが枯れたということで2部の囲みに変えた。

なんとか無事にゲット。。。
あとは待つのみ。。。
この風景をずっと見てた。

ただ待つのは辛いので飲む!

そこで前回の高松祭りの打ち上げの席で前に座ってた高知出身の香川のオタクさんと再会!
色々話してまずは2チェキの時間。

ねむ「わー!ヒーロンさぁーん」
おれ「よよよよろしくお願いしますす////」
スタッフ「はい、パシャ!」
ねむ「ありがとう〜!また、ステッカーくださーい!」
おれ「ウェーイ////////」

なんとなく慣れた2チェキもねむちゃんは緊張する。
でニヤニヤしながら出て行ってたら
「さくぱんおじさん!」っと声。
この呼び方する人は一人しかいない!
東京のヒカルさんがいた!
ヒカルさんと一緒にまたコンビニいってビール買って話す。
そこに尼崎のUCくん(はじめまして)と合流して色々話す。
で彼らがチェキ行ってる間にまた他のオタクさん数十名といっぱい話す。
東京のさっちゃさんやキヨさんとも初めてお会いしました!
でベロベロになる。
結果、500mlのビールを4本飲んでた。。。
酔わないと緊張するものね。。。。

無い。と公言してたこのねむちゃん家のPCにも貼られているBOOTステッカーも少量配布芸しました。
最初、配布しまくった後に話題になって本当にもう手持ちないので持ってない人は来世で。




で私は2部の囲みチェキの時間に。
並んでまつ。。。。。
出番だ!!!

私「こここここ高知から来ましたたたたたヒーロンですすすすす」
えいたそ「わっひゃー四国!」
スタッフ「はい!パシャ」
私「ありがとうございましたたたたたた」
上記のように前にUCくんが言ってたように
「えいたその声しか聞こえない」だった。。。。
この時、全員は緊張しまくりでねむちゃんの顔しか見れなかったけど
その時のねむきゅんのじっと私を見る目がLike a 母親 のような暖かい目で印象深かった。






で終了して今度は急ぎ足で丸太町へ急ぐ!
竹田駅!
to the
丸太新町駅!
京都御苑の横にあるお店

カリル」へ!

ポークカレー +1辛を注文!
この綺麗に盛られた見た目!
そして酸味強めの味で超私好み!
玉ねぎのピクルスも最高です!
食べ終わったあとの皿に残ったカレーを指で掬いスパイスチェック!
時間見たらもうあんまり時間もなく京都駅に戻る。

京都タワーを見るのは3年前のエビ中の無銭以来だ。
お土産も買って高速バスの乗り場で待つ。
無事に乗車。さようなら、京都。。。。
帰りの高速の道をgooglemapで見てたらさっきまでいたパルスプラザの前の上記でずっとみてた高速道を通った。なんか泣けたぜ。。。
そして即寝。。。
気づいたら淡路でそこからのんびりしてた。

帰りのバスは人生で初めて急に「味噌汁」が飲みたくなりツイッターでなんとなくカップ味噌汁のおすすめ聞いたらたくさんの返信くれて






23:00に高知に着いた!

今回の買ったもの。
チェキ×2、
MC漢 著「ヒップホップ ドリーム」サイン付
大阪の地ソース「金紋ソース」
おたべ
そして謎なWi-Fiサインプレート(重い)


味噌汁も買った!美味しかった!

無事に死なずに帰ってこれました!

今回、お世話になった
皆様!ありがとうございました!


まあ速攻、これになりますよね。


次回、遠征は10.10の大阪野音の予定です!
その他は
10.31 大阪
11.22 岡山
12.19 名古屋
12.20 大阪
2016.2.28 京都
です!

動画





■HOODAGE CM #171 #HEERONKANSAI from HEERON on Vimeo.


●#HEERONCURRY
今日、9.15は休みだったので先日の大阪のカレーでピンっときた事もあり
久しぶりにカレーを作る。

まず前日、具材を買って新たに「白ワインビネガー」も購入!
テンション上がりまくり!




 



ねむねも観ながら。。。。
ポークも前夜にマリネった。
で朝になって早速開始!
これだけではないけど具材も準備!
根気よく炒めるぞ!
焦がさないように(焦げると嫌な苦味になる)丁寧に炒めて甘味を抽出。
スパイスやポークマリネを加えて最高の匂い。
グツグツ。。。

そして完成!
見た目はいつも通りなんですが今回はいつもとポークマリネやスパイスをかなり変え、
何と言っても白ワインビネガーを強調。
甘味〜酸味が私好み。
酸味、結構強い。
その分、辛さの中から旨味の出方もすごい。
紅生姜はたまたまあったから添えただけ。
実はお昼に作って今(夜)用にカレーを少し残してて今からビールのあてにします。

うまああああああああああ!




●今日のDIG


上記にもあるけど加山雄三さんをPUNちゃんがREMIX
Drumも定番のDrumだし、PUNちゃん、メガネ変えた?
このクソつまらない「パクリ」とか言われるの時代に
一石投下した感じにもタイミング的になってるし
おれも嫁も欲しい。




Slim Jesus、完全に怖いな。
こいつ、このままだと銃で殺されそう。


HyperJuiceの[CityLights]のKMさんのREMIX!!!!


誕生日だったらしい。BEATはゼントーヴェン!


待望のTy Dolla $ignのNEWから!


●来週末 9.26(sat)は#MPKOCHI
MASTERPIECE #MPKOCHI です!
ゲストはリリースしたばかり、津山から4PRIDE登場。
そして以前も来高したYAS!!!
そしてお馴染みDJ TAISEIも今回はDJ KEIとのredbull styleでのDJ BATTLEもあります!
ADM:2,000yen w/1Drink
at. Love Jamaican
22:00〜startです!
皆様、お待ちしております!

っという事で朝晩は寒くなってきました。
今日は十分寝れたし、カレーも大成功でよかった。

おやすみなさい!



0 件のコメント:

コメントを投稿