2014年10月31日金曜日

平日はハンガー食う。


おはようございます。





高知では130年続いた老舗の本屋が明日で閉店というのにお隣ではこのような手法。
コレが時代。
あと2週間でまた会えるのか。
タイムシフト予約した。
っていうかもっといい感じのデザイン、無償でやります!仕事くださいよ!ふわふわレコードさん!

あと今更ならが妖怪ウォッチを数日で何人かにお勧めされてなんとなく見たら
1話目でよく出てくる猫がいたけどTNR(耳のカット)されてるんやね。
でも知らなかった。妖怪だから死んでるんですね。
そして車に轢かれるシーンあってもちろんグロくはないけどそっとPCを閉じました。。。。。
(妖怪ウォッチは悪くない)


最近のinstagramから。
先日も収穫した栽培してた春菊の残りを収穫。

ごま油で炒めて塩コショウしてポン酢かけたら美味しいよ。
キラキラ輝く珍しいシロ子ちゃん(仮)
掃除しようとクレンザーを出してたら暴走した。
#ハバねこポッセ の2ndCDジャケ候補。
 最近、ほしいCAP
誰か誕生日プレゼントにください。
先日、29はRioさんの誕生日でした。
ずいぶん前の写真ですが未発表でした。
巨人に立ち向かうクビさん。
おや?
お分かりいただけたであろうか?

クビさん、天守閣。

昨夜、早く寝ようと意気込んでましたがやはり遅くなっててもうそれならと
#tanupiyoを見ようと決めた。
もう最高なの確定だった。。。。
わ!
そして始まった。

Broadcast live streaming video on Ustream

菓子をくれ〜!菓子をくれ〜!
最高すぎた。
ここ最近、下っぽい話(そうでもないけど)多めだな。いい。
nemu yumemiさん(@nemuqn)が投稿した写真 -
満足で終わって早く寝ようとしたけどコレをみてた中で私を含む2名がMF DOOMを聴くという流れまでできまして今日は寝不足でした。

●今日のDIG


先日のSweater Beatsの[Cloud City]、FREEでしたがBitTorrent(よくわかってない)でDL LINKまで2日くらいかかりましたがここでname your priceでDL出来ます。
まだの方はどうぞ。
今年の上位候補。

そして上記と同じように好きなGiraffageもFOOL'S GOLDからNEWを発表。
途中からの「ポロンポロン♫」で死んだ。

FKA TwigsのLP1からこの曲がPVになりました

SDJunkstaのKYNさんと田我流さんのコラボ。
KYNさんのBEATから感じる神奈川は同じ関東で田舎の山梨とfellするのは昔から同じのようで。
コレ、汁太郎さんのtweetで知りましたがかっこいいしネタが

使いで最高でした。
この方、Bedの店員さんなのか。

曲もいいし面白い。 Everywhere We Go Tour

1988のマイアミベースのMIX。超かっこいいし、新鮮。

レモネード、待望のNEW PV

ちょっと風邪気味なんだ。。。
寝る。


マニフレの口スクラッチ後の「レディスジェロメン♫」のキレとその後のあの頃のFLOWから始まりJuviはふっくらしてる頃で誰かに似てると思ったら鼠先輩に似てるとわかった。
お後がよろしいようで。
おやすみなさい。









2014年10月29日水曜日

おいっす


おはようございます。














































エリザベス女王が初ツイートだそうです。


maatamagosanさん(@maatamagosan)が投稿した写真 -

Maaさん(ねむきゅんの姉)、回を増すごとにメディア慣れしててやばい。
Mordechai- 🚫 Mortさん(@mistermort)が投稿した写真 -

かっこええ。




●今日のDIG

杉ちゃんさんの先日のやつ。

2曲目のWatterさんのBEAT、懐かしくもありFRESH感あって色々感じた。






UV boiのNEW。DL出来てよかった。

iLove Makonnenのコレ。純粋なソロもききたい。

GUNHEADさん最高。波形みて死んだ。

おなじみDJ KMさんのLIDOのI LOVE YOUのREMIXきた!
ブレイク前におなじみ音「ピンポンパポン♫」(伝わらないかな。。)がクソいいタイミングです。

同じくLIDOのREMIX EP、LOSTとかスロウな感じですが逆にものすごく早く首ふってしまう。

SHINOさんの曲のイーグル藤田さんのREMIXはまさかのアレがBEAT!
ソンちゃんの声もめちゃ気持ちいいし、なんか意外と最近少ないピュアでいい日本語ラップだなあって思った。FREE DLです!

サマブリさんのpostから。ラーメンのラップ。
元ネタのアニメ、わからんけど「お兄ちゃん!」とラッパーの「コンニチワ」が焼きつく。いや煮込まれる(ラーメンだけに)

でんぱジャックのテーマソングの新曲がLIVEですがフルでありますね。
途中のフリでFFの戦闘シーンみたいなのいいですね。
でんぱジャック、面白いですね。
昨夜、ラジオで2局がfull onairしました。
カップリングとはいえBPMの早い曲でいいですね。
表題曲のでんぱーりーナイトも期待ですね。

先日のタイの映像もありました。




FrankOcean、この間聞き直してたけどやっぱこの曲入ってるMIXTAPE

よかった。

平日はほんとにいい曲が見つけられる。
おやすみなさい。







2014年10月27日月曜日

週末の亡霊


おはようございます。

























先日、6出しました。


FREE DOWNLOAD

あと3年くらい前に途中で終わらせてた
高知HIPHOP創世記 ~98年位まで
ですが続きの「上京編」そろそろ着手しないと私の記憶がなくなっていくと思いまだ真っ白ですが年内に描き上げを目標にしたいと思います。
ほぼ記憶ないし、田舎者が右往左往してるだけの話になりそうでHIPHOP度薄そうですが面白く仕上げたいと思います。
パっと残っている記憶は「神戸らんぷ亭」のサラダ用のオーロラソースを牛丼にかけて食べてたのと212レコードのバイトでCISCO坂でチラシ配ってて横にいたSpiritual Juice

のZOEさんと話してぶっ飛んだ事。

●ヒーロン週末
金曜日
自分で育てた春菊。せっかくなので調理した。

ごま油で炒めて塩コショウだけの3分で出来るやつだけど最高に美味しかった。

それをツマミに神神を見る。
LINEやってないけどスタンプ作るの面白そうだなあ。

土曜日
仕事。
夜にKYONCEEからYOWさんが寂しがっているので今から一緒に街に向かいましょう!と連絡。
街到着してYOWと落合い、先週に引き続き外飲みしてからラブジャマイカンへ。
今夜は第四土曜日なのでMASTERPIECE、アーリータイムはDJ PEKOがやってた。
ゆっくり飲もうとカウンターでITAさんと話してて隣のガタイのいい兄さんとも話した。
どうやら東京から来られたそうで県外のお客さんを振る舞うのは大好きな私とITAさん。
話を聞いてびっくり。

彼は水泳のオリンピック選手の「平井康翔」aka ヤス 選手でした。
Yasuさん(@yasunari_hirai)が投稿した写真 -


水泳でもオープンウォータースイミングという競技の日本人初の選手でもありました。
須崎市で行われた「第1回すさきオープンウォータースイミング2014」のゲストスイマーとして高知に来られたそうです。
JazzySportにも所属ということで共通の知り合いが沢山いたし音楽の話もバッチリでした。
ちなみにフェイバリットはDJ MASTERD!!

ヤスくんとハロウィンだったので高知の街を少し散歩しました。
Yasuさん(@yasunari_hirai)が投稿した写真 -

※翌日、須崎で行われた海のイベントでも無事に活躍されたそうです!


DJ SATOSHI!!!!!!!!!!!!!!!!!!
DJ KAZUKI!!!!!!!!!!!!!!!!!!
TAKA-C、TOMOIMAN、はろいん
はろいん、キョンシー、迷走PEKO
楳図PEKO、SATO SPORTS
DJ K〜!
なんか毎度ですが飲み過ぎてあまり記憶ないですがNO FLEX ZONEかかっても私がマジのNO FLEXだったために動けずだったのを覚えています。
朝になり誘導されつつDJ SATOSHI様に送迎させていただく。

日曜
お昼起床。
まどろみ

動きすぎ、落ち着きなくてフレームアウトになる。
3連。
食事して久しぶりに仁淀川のねこスポットにいったら知ってる猫、まだいた!

こいつね!
こいつは覚えてないけど毛が長くてうちの猫より上品だった。
近所の柿。
庭にすみつく「みけこ」さん

夜はtidalさんのMIXと杉ちゃんさんのMIXをstreamしてた。
見逃してた
コレを見て寝よう。

週末動画



※あとで気づいたけどBackSpinしてますね。


●今日のDIG




まだあんまりBitTorrentって日本でも馴染みないし私もよくわかってないけど
まあこれから必須なんでBitTorrentをDLしておきましょう。


SweaterBeats、EPだしてた!
http://www.sweaterbeats.com/cloudcity/

誘導アカウントフォロー系FREE DLですがいいです。

DJ KMさん、まさかのこの曲

のREMIX最高です。

Diplo&Friends、今回はLIDOです!

FlosstradamusのNEW MIX!!!あがる。。。

みんな大好き、Bodypartyの新たなREMIXをH V N SさんがUPしています!

Cam'ron、老けたけど優しさが増した気がする。

先日のMステ出演時の電グルあった。
ちなみにPVは



PNBにFUBUでやってて一周りしてかっこいい。

今週はずっと

こればかり聞いてる。

っということでまた平日の始まりです。
10月も早くも最終週。今年も約2ヶ月です。
10月のまとめもそろそろ考えないといけないな。
来週末は地元の地元、近所界隈の人達での飲み会?交流会に参加。
といってもマイメン、ダイキが中心になってるから安心。

毎年恒例ですがまた寒くなってきたのでこの曲が似合う感じになりました。
おやすみなさい。



2014年10月24日金曜日

あと2ヶ月でメリークルシミマス。


おはようございます。

























昨夜のカラオケ館も楽しかったredbull japan。最高ですね。

●今日は休みでした。
なので昨夜は早く寝ようにもねれず気づけば#tanupiyoの時間で見てた。




ある意味神回なんで消される前にどうぞ。





そして新曲のジャケと特典が発表されました!



HMVオンラインの限定5種特典(チェキ)は速攻で売り切れでした。
でんぱジャックのOPのアニメイラスト使われてますね。

お昼前まで寝てせっかくの平日休暇なんでMIX作りました!


JapaneseMIXです。
あんまりつないでないささっとMIXですがここ数年の日本の曲(ラップ多め)です。
それ聞きながらスウィーツ。
柿と高知での手土産などでお馴染みの芋屋金次郎のスウィートポテイト
芋の皮をそのまま使ったスウィートポテイトで
皮→芋の実→スウィートポテトで地層のような感じです。
この辺りはもうふわふわで芋の甘みがすごい。
最後にスプーンで皮と実の間をそぐのもいいですよ。
マグロのすき身的な感じで。

●今日のDIG


アルバム「ナマで踊ろう」からこれがPVになるなんて。。






2だけキレイな画像みつからず。








↑4だけdatpiffからDL
おおおおおおおお!このstillsearchin'シリーズがFREE DLでSCからでた!
大盤振る舞いも時代か。
http://stillsearchinblog.blogspot.jp/
こちらのBLOGもぜひ、CHECK!!!!
あと本人と関係ないでしょうがこのシリーズもUPされてるアカウント、
http://www.mixcloud.com/SoulCoolRecords/
ネタ好きにはぜひ。。。。


↑今これ聞きながらBLOG書いてます。

先日の#INSIDE_OUTでのセーラーかんな子ちゃんのR.I.P MIXが出てた。
聞き逃した人は是非、どうぞ。亡くなったARTIST縛りのMIXです。

CherryさんのNEWは寿司テーマでDiploのBEATでやってるけどこれ、スパスタネタやん。最高。


FlatbushZombiesとThe UnderarchiversのUNITがFREE EPを出してた。
似た感じのイメージだから違和感なくカッコ良かったです!

DJ VADIMによるATCQ縛りのMIXです!
後半、クソいい感じになります!

Les Sins aka Toro Y Moiの曲のREMIXをseihoさんが出してた!超seihoさんっぽいREMIXになってるな!

おお、Travi$ Scottをftしてる。Travi$ Scottってまた来日するんでしたっけ?

とんでもない名前だな!ってPVみたら顔もいい感じだった。
AL.B.SURE!に似てる。今後も気になる!

これって軽くWミーニングになってるのね。Eillyhustlehard Filmsさんの映像、毎回いいですよね。StarBwoyWorksも最高だし、PVの最後。。。

こういう曲、いずれできるだろうな。。。っと思ってたら清龍人がやってた。
女性が100%な世界に男が混ざる事で色々とBADなMIND持った人もいるだろうけどアイドルソングというカテゴリーの可能性を一つ上にしてると思う。

今週末は!

第四土曜です!つまりMASTERPIECE @ラブジャマイカン!
23:00~OPENで1,000yenポッキリ!
BRAND NEWなHIPHOPを中心に朝まで楽しく騒ごう!騒ごう!
お待ちしております!

っというわけで休日も終わりました。

おやすみなさい。