2014年7月30日水曜日

興奮は自由でしょ?


おはようございます。

うおおおおお!日本の人が描いたんだ!ジャケも曲も最高な作品だ。


深い意味は無いけど遊んだ。

●昨夜は
B-FRESHの話とかTLでした。

やっぱB-FRESHはカッコイイ。
私の初期衝動です。
ノーアルコールでしたがTLでほたえてましたね。
寝不足でした。


昨夜、妙にTLで会話が弾みまして寝不足でした。
そんなal1さんのMIXです。

●でんぱ組

めざましからの

スッキリ生出演
スッキリで加藤に突っ込まれるのってもう一流アイドルの証となってるな。

前回載せましたがこのめざましライブ前の豪雨でのきゅん。


今年のinstagramチャート暫定1位は本人ではなくピンさんの #ピンのねむ回しの可能性。。。

明後日発売の

amazonから明日届く(既に発送中)
とか思いつつ、「でんぱジャックなう」から「showroom」

見てたらちゅるりのカップリングの「檸檬色」


PV出てた!
名曲じゃないか!キラチュン以来の感じかな。
りさちーのiPhoneのキーホルダー、裏返してるけど宿さんのヤツじゃないか!
トイズの会議室はゴミの分別しなくていいのかな。。。

木曜発売のヤンジャン買うしか。

●今日のDIG

まさかのREGGAE REMIX


Z-MONEYがProduceなのかーーー!

派手な夏にしたい人向け。

come againのREMIXで始まり楽しい時間過せます。

さっき知った!koedawggさん!ジャパンカルチャー好きのBeezy Samaって人とのコラボ。

Rico Tubbs裏切らない!

コレ2年前か、、何度も聞いたワ。

詳しくは知らないけどこの溜めた感じ、カッコイイ。

これも詳しく知らないけどいいな!


ふ〜みん、GABBAだった!さすがの石野卓球さん。

コレも相当、今感ある。
他の曲も90年代はある意味真っすぐに攻めてた感じありますね。


石野卓球さん、TeiTowaさん、など今でも現役かつ、今を気付き上げた人ですね。


っというわけであと1週間後は#HEERONSANTOMONOGATARI
無事に楽死んでいるのだろうか。。。。


ここ数日はメロウなのよく聴きます。
今年の夏はメロウは合う気がする。
おやすみなさい。





2014年7月27日日曜日

#俺の人生晴れ時々大荒れいいね


おはようございます。




●週末日記
金曜夜
イレギュラーな作業で腰痛悪化。
夜もいたむ。
とりあえず忘れる為に金曜恒例の神神

http://mv.tv-asahi.co.jp/douga/dempa/167
そしてBiSのも見る。
ビール飲んでテンションあがりまくり

↓酔っぱらってtweetしてた結果がコレです。


土曜
午後には前に東京女子流のファンによるじゃんけんで優勝した人の県でLIVEします企画で見事高知の人が優勝した東京女子流の初四国ワンマン、高知LIVEをustで観覧。

めいてぃんかわいかったな。高知女子流Tシャツと鳴子は即完売してたっぽい。
鳴子ありきで制作された楽曲でついにグッズの鳴子を使って曲やってました。
お客さんもリウム代わりに鳴子でよかった。
夜になり、まずはONZOにてリハ
今日は


GAGLEのNEW ALBUM「VG+」のリリースツアーin高知!
約8年振りのGAGLEでのLIVE!!!
リハを済ませてラブジャマイカンでMASTERPIECE!!!
DJ SATOSHIによるEARY TIMEを過す。
0:00に今度はまたもONZOヘ
入る前にビールで乾杯。
そして入場。人いっぱい。
久しぶりに彼にあった。
DJ KOONIも久しぶり!
そしてLIVE第二部最後は我々、高知重要FAKTAZ!!!
セトリは
スプリングハルカム
田舎の言い分(2014ちょっとremix)
たしかなHOT

珍しく全部が未FREE DL曲。
今の時代にいいかなって思って数年振りに「田舎の言い分」やったけど
この曲、君が代サンプリングなんやけど何も問題は今まで無かったのかな?

そして主役!GAGLEの登場!
DJ MITSUさん!
HUNGERさんの約8年の間を埋める畳み込むかのようなWORDS
DreamTicket→Drink Ticket!!!!
イェーガー登場。
返杯!
返杯!
高知で聴く「雪ノ革命」は格別。


七尾旅人氏居ないけど「聞こえるよー」っと私は合唱。
そして最後におまけで

でもこの曲やるのっておまけでやったって感じじゃなくて意味あるな。
はい。わかった。

そして終了。
お三方と懐かしく会話。
DJ MITSU THE BEATSさん
HUNGERさん
MU-Rさん!茄子買ったかな。。。。
そしてラブジャマに戻る。
50cent君もいい調子。
Dirty Summer感。
6:00に帰路。
Veryさん、おはようございます。
帰りに10年振り位につかさちゃん弁当で唐揚弁当買う。
子猫さん、おはようございます。

吸い込まれるように長い瞑想。


日曜
11:00起床。

先日注文したメルヘンな俺なりのFuckSwagなTシャツが中野ロープウェイのイトウさんから届きました!ありがとうございます!
暑そうね。アツイよね。。。
12:00にYOWから招集命令。
車内でなんとなくあんまり聞いてなかった
「まもなく、でんぱ組.incが離陸いたします。」
を聞いてたらトビそうになった。
8日、コレ、生で聞いたら泣くかもしれない。
清竜人さんとMOSAIC.WAVさんのコンビ最高やな。
集合場所の宇佐には野良っぽい犬もいる。
そして2周連続で千崎製麺。
細麺あっさり醤油ラーメン。250円!
竜ノ浜に行くという事で向かう。
吉河順央さんも大好きなファミマのミルクバー。
海パン持ってないので足下だけ。
暑かったな〜。
人いっぱい。真っ黒な小学生デブが印象的だった。
この貝を耳に当てたら遠く外国の島の人の楽しそうな声が聞こえましたェ。。

暑くて何度も足海。

デカくなったキーさん(※うちのネコのキーさんではない)

最初は久しぶりで照れてたけど

なんかの映画風。
そして帰る。
相変わらず暑そうや。。
ネコなりに大変なんですねー。

週末動画



■HOODAGE CM #110 Short Ver from HEERON on Vimeo.
vimeoはSHort Verです。

っというわけで週末会った皆様、ありがとうございました!
MITSUさん!HUNERさん!MU-Rさん!
翌朝早くから花巻市までご苦労様でした。
前も言っていると思いますが次回こそ、ゆっくり音楽のお話でもしましょう。。。
ONZOのケンちゃん始め、出演者、スタッフ。
MPに来てくれたみんな、ONZOにきてくれたみんな、
ありがとうございました!



●でんぱ組

今週発売のでんぱ組の先日の武道館公演のDVDのトレーラーが出ました!
あ〜もうすぐや、楽しみやなあ!
土曜日は宮崎で握手会(来月の宮崎のお祭りに出演)
日曜はお台場新大陸2014めざましライブ。
もがちゃんも宮崎から復活したようでよかった。



このピンのねむ回し最高傑作。
ねむ「だって、なってないほがいないも(????)」
みりん「なになに?」
ねむ「(落ち着いて言う)鳴ってる方の時間のほうがながいもん」
そしてニヤニヤしてるピンさんの前髪のすばらしさとりさちーに似てる感じになった感。



#HEERONSANTOMONOGATARIまであと8日!

●今日のDIG

うわあああああ!EYEDRESSがまた新しいEPだしたぞ!

2ChainzのFREEBASEのPVはスリラーオマージュ!
ゾンビしっかりメイクしてるのに本人は似せようとしてない感じがミソ。
3:30からとかフロウとシーンがいいいいいいいいいいい。


うおおおおお!先日のOutlookFesのSoundClashの映像が!


BACONの新しいMIX。謎だけど新しい感じでいい。

CASHMERE CATのNEW MIX!!!




twitterで上がってて久しぶりに見たけど何年経っても彼を越えられない。。。
パンチラインだらけで書き出せない。


先週の金曜日でしたが毎年恒例のリタ マーリーの誕生日。


さあ、夏だけど現実の世界が始まっている。
はよ寝ろ!おやすみ!