2014年1月31日金曜日

ウェカピポ解散。

ウェカピポございます。

昨夜の#tanupiyo、途中から聴いたのでアーカイブ聴きながら書いてます。
懐かしい写真やな。cam'ronの。

昨日は珍しく平日休みだったので夕方には散歩。
夕陽浴びる知らん猫。

よく見かける毛フサフサ猫。

ささっと現れてささっと逃げた猫。
帰り道にBiSの

が流れて自分の影みながらエビ踊り、散歩中の犬に指差し、野草にケチャりました。
そういえばnerveといえばDLHがカバーする[nerve]

にBAD評価が無いのがステキですよね。

で、帰って来たら。。。
この顔。。。
この顔。。。。
こいつは家の2Fのベランダへ木をよじ上って入ってくる半野良猫のヒゲちゃん。

ネコは飼い主をネコと思っている?

●紫音源。



(∩^o^)⊃━☆゚.*・。゚;
KOHH PURP T△PE

こちらもどうぞ。




SLIM Kといえばコチラの記事もどうぞ。



●Spazzkid
[10 Minute Beat Challenge Spazzkid]

みんな大好き!Spazzkidの10分間で出きるBEAT MAKING講座。
あいや〜!面白いやろな〜。。。。

でオレの好きすぎた曲、LIVEでやってる。。。。
激しい。。。
しつこいですがこのヤツ

泣。

●@ねむきゅんsickteam

なるものを作りました。
オリジナルは@まぁなsickteamです。
↑わかる人だけわかればよい。
まだロゴしか作ってないですが入りにたい人はご勝手にねむきゅん画像をinstagramなどで@ねむきゅんsickteamとか入れてpostするだけ。
見つけた方はふぉぼや拡散するだけの簡単なお仕事です。
本家のsickteamも2作目がもうすぐ発表するようです。

ということで上記のロゴが1日で変更されました。

よろしくおねがいします。

●サンプリングの歴史
サンプリング音源の歴史を3分にまとめた映像「A Brief History of Sampling」がネットで話題に
Eclectic Method - A Brief History of Sampling from Eclectic Method on Vimeo.

ステキすぎる。

っということで今日は急がし過ぎて大変だったのでコレくらいで勘弁してください。

そして↑この話、さっきフォロワーさんのpostで知ったけどヤバい。。。
んで


ついに詳細来たね。。。。



ということで今年初でPurityRingでおやすみなさい。

あとアレ、買った。









2014年1月29日水曜日

土佐市の土佐市


おはようございます。

フォロワーさんのtweetで知りました。
チーフキーフでbinnbinnしてましたがこのi don't likeはLike this.



§✝§の世界観っぽいのかな?
欲しいけど着れないけど。。。。
ぽしいな。


前回の#MPKOCHIのKOHHのGUEST回の記事

そういえばこの間の#MPKOCHIの帰りにDJ SATOSHIとKanyeの

は非常に緻密に計算されたバランスがある!みたいな事を酔っぱらいながら考えてたけど難しかった。
こんな記事がある。
妻との疑似セックスMVを発表したK・ウェスト、「世間がオレたちを笑いものにしてる」
あと出た当時に話題になったリックルービンの記事
カニエ・ウェストはヒップホップの可能性を拡げていくためのインスピレーションだとリック・ルービンが語る
ん〜。オレが理解したい所とはそれているけどもう独自の解釈にしよう。
そんな事考えてて時系列にKanyeのPVも摘んで見てみた。







あとJesusといえばコレね。

ちなみに今までJesusが出てくるのいくつかあるけどこんなんもあります。

Jesusは横断歩道なんて人間界のルールは関係なく、お布施も受け取らない。
それに興奮する犬ってのがおもしろい。

●ヨンリーン

ツアーのジュルスケが結構詰まっててSADBOYは大丈夫かい?
まあ、見たいよね!日本は勿論きません!


日本好きっぽいのはただの雰囲気だけかな。。。。

●昨日の出来事。
高知南中高校の閉校のtweetをきっかけにあるフォロワーさんが母校ということが発覚。
まさかの高知の人でそんなヤングだったとは。

で同じ様な一般からみたら「●●さん家の○○ちゃんは変わった娘ね」なんて言われているっぽい某高知のヤングがフォロワーに居てその子のtweetで昨年、私的BEST3に入るtweet
「△▽ちゃんはearth music&ecologyとか着たらモテるよ!って友達から言われましたー!」
をBombした人に報告したら速攻相互フォローしてて兼ねてから望んでいた
「高知にインターネットカルチャーに詳しい友達が欲しい」が叶ったようだ。
全く知らない人同士だけどそうやってインターネットで近くの人と知り合うというこの時代感、面白いですよね。
PCやモバイル間の知り合いなのにフィジカルで身近な人を感じるというこの感覚!
そう、インターネットならね。

●最近聴いたヤツメモ













この間の来日時に撮影してたのか!大阪感!
最後にBEATBOXERのISSEIさんも出ている。
いいのいっぱいあった!

●純粋に欲しい。
ゆるキャラアイドル寺島由芙、メイドカフェコラボのブロマイド発売

●茶髪のまひるちゃん

妄キャリの今度でる4thシングルの曲が初披露した時の映像。
ここ最近、まひるちゃん(ピンク)がアイドル=黒髪という既成概念を壊した(?)茶髪姿ですが動いている姿ちゃんと見たけど凄いいいですね!
っていうか今回のシングルは#勝手ヲタ通販シリーズはないのかな。。。。
現場物販のみなんで地方ツライシス。



この曲、極上過ぎて当時、こし抜けて3日位食事できなかった。

明日は休み。でも用事満載。

歯磨けよ!
風邪引くなよ!
またインターネットで!




2014年1月27日月曜日

#MPKOCHI #KOHH 2014.1.25


おはようございます。


↑動画、貼ったら勝手に再生するヤツだったのでさっき外したので上記のLINKからどうぞ。
↑テンテンのパーカ、CasperさんのIDOLパーカじゃないか!






昨夜はMASTERPIECE at.Love Jamaicanでした。


●土曜日。
まずはHMVへBiSの


の回収へ。

スーパーチキン弁当にナンプラーかけたら美味しかった。
で夜になってでかける準備。
DJ SATOSHIにPickUpしてもらってラブジャマへ。
リハしてGUESTのKOHHさん、318さん、Gladiatorと一旬へ。
塩タタキやチャンバラ貝をはじめ高知の名物をズラーっと揃える。
満腹で会場へ戻る。
EARY TIMEでも沢山のお客さん。
DJ SATOSHIがBRAND NEWまぜつつ暖まる。
県外からも愛媛のシステムくん、M2くん、徳島のpotくんなど来てくれてました!
そしてSTREET VYBZがREGGAEで攻める。クソよかった。
で1st Showcaseはじまる。
AMANOJACKの[らぶじゃまなう]

TOMMY
HASQ
高知重要FAKTAZ
うちらは[SPRNGHRCM ]と[kawaru]をやった
Toro Y Moiというより村上隆っぽくなった。。。
そしてDJ KEIがPLAYしてみんなお待ちかねの登場。
KOHH aka T20!!!!!
みんな笑顔で飛んでた。
前にtumblrでみたフェスの客の光景と同じなモバイルアップスタイル。
セットリストは


↑この曲のお陰でY.Gの[I'mGood]好きになった。




FAMILY(動画ない)

でした。
LIVE中に壊れたヴェルサのネック、直ったかな。。。。

そしてGUEST2番目!GLADIATOR
GLADIATORは地元出身でよく私達のPARTYに来てくれています。
でDJ KEIとDJ SATOSHIのBRAND NEWセクションにビールもうまく呑む。
いつもinstagramで「いいね」くれてる子やいきなり
「この間、BiSのLIVEにいましたよね!?」と声かけてくれた研究員の人(プー・ルイ推し)も。
地元、しかも超近所で最寄りのコンビニまで一緒で
必然的に同じ中学出身なKIDSとも知り合った。
この子達がそう。
悪そうだろ。
絶対悪い野郎。。。。
に混ざってるi'mTAKASHI MURAKAMIことHEE爺さん。
なんやコレ。。。。
朝方はこのメンツで私はFLOORで踊りまくる。

からTrippyTurtleの


とかの流れでした。
最高。
で外も明るかったのでDJ SATOSHIと帰る事に。
帰りはあんまり憶えてないけど無事に帰れてた。
たしか帰りに聞いた5lack ft.LOOTAの

がFeelした記憶。

●日曜日
お昼過ぎに起きて昨夜の写真と動画の整理。
お昼過ぎにKOHHご一行も桂浜も行って無事に飛行機で帰れたそうです。

動画もどうでしょうか?
youtube Long Ver


Vimeo Short Ver
■HOODAGE CM #84 (SHORT ver) KOHH in KOCHI 2014.1.25 at.Love Jamaican from HEERON on Vimeo.

あ〜楽しかったな〜。
来て頂いたお客さん、
KOHHさん、318さん、Gladiatorのキャッチャーとスクイズ、
ラブジャマ イタさん、ノリ、TAKA-C、
ありがとうございました。
またこんなPARTYやりますので#MPKOCHIでお楽しみに!

日曜はゆるいのばかり聴いてた。




もう平日ですよ。
おやすみなさい。



2014年1月24日金曜日

新野菜

おはようございます。


100万回リピートしてる。

新木 さくら
GoogleImage新木さくら

妄キャリの待望の大阪での現場の日が依りによってでんぱ@初四国の香川の日。。。

回そうと思えば回せる距離だがたまたま耳にした「ある噂」があるからココは諦めた方がいかも?とおもっています。

昨夜は#tanupiyoを久々に見て寝ました。


かっこいいね。
OFWGKTA(久しぶりにこの文字打った)のSydTheKidのUNIT、internetのTayWalkerのPVだ。


●最近のサンクラお気に入り














#ゆーふらいと は元BiSという肩書きはもういらないユッフィーのソロで作詞がねむきゅんです。
私はTwitter用語を中心にネット用語の入っている曲が凄く大好きなんです。
で、タイトルにハッシュタグいれているねむきゅんのセンスに脱帽。
ハッシュタ〜グ〜♬
っということで色々忙しいのです。
でもいい音楽は毎日見つけているから多分幸せだろう。


そして今週の土曜日は

25日はラブジャマイカンよろしくです!
今、最もFRESHなKOHHが四国初登場です。







お久しぶりにマメン、Gladiatorも来る最高なPARTYです。
タイミングよくもうすぐSLIM Kによるスクリュードも出るみたいですね!

ほんと、MASTERPIECEはいいPARTYですね。
準備はできてるで!あとはみんなが楽しむだけ!
お待ちしております〜!
質問あったら
heeronmp@yahoo.co.jp
まで。



久しぶりにこの曲聞いた。この曲、YSIGの中でも凄い好きなんですよね。
それでは土曜日はラブジャマイカンでめっちゃ楽しみましょうね!
うがいして寝ましょう。おやすみなさい。