TRILL CAT MOVIE

2013年8月30日金曜日

8.30~9.01は #HEERONSANTOMONOGATARI です。



 おはようございます。


●いよいよ
am6:00に #HEERONSANTOMONOGATARI 1年振りに始まります。


金曜
お昼前には大阪に着いてそのまま京都へ行きます。
夕方には大阪に戻り、夜はC.E.のPARTYへ。




土曜
お昼からカレー食べてでんぱの物販行って夕方からでんぱのGIGで大阪城野外音楽堂
夜はseihoさんの「アブセク」のリリパ


日曜
お昼前から阿倍野ででんぱ予約会へ。
夕方に高知行きのバスで帰路。

の予定です。
もし、どれかコース被る人、いらっしゃいましたら遊びましょう。
しかし、台風直撃なんですよね。。。。。。

日曜の夜には高知に帰りますので女子の皆さんは安心してね。

一応、MBP持っていきますので何かしら更新はすると思います。
私が事故とかトラブルに巻き込まれる心配をしてくれる方はtwitterで
#HEERONSANTOMONOGATARI とか4スクとかで安否確認してください。
あと高知の各TV局の修学旅行便りには出ませんので気をつけてください。



●届きました。

半年位前に注文してたFlatbushZombiesのTシャツが無事届きました!
吸太さん、ありがとうございました!

●Asian BesedGod

やばい。。。。。
こんな変態いたのか。。。
最高すぎるわ。。

●HABANERO POSSE


でましたね。EP。
ガンヘッドさんは何気に高知でPLAYもした事あったりでその時した話の面白さ忘れない。
Bingoさんは専門学校の先輩だったりです。
速攻、iTunesで購入しました。


●bo en
MALTINEからもうすぐ来日するbo enの新曲でた!


やばい。。。日本語じゃないか。。。
と思ってtweetしたら

本人、リプライ早い。。。
しかし、このジャケ、

でんでんのねむきゅんジャケと激似。
bo enもねむ推しかな?
これに対して


●ASAP FERG say....

mobのアルバムは10.15か。伸びるやろな。
それまではよく聴いた


を再び聴くしか無い。
楽しみだ。

●最近のチェックしたのメモ
BONES
[SCUMBAG]


FREE DOWNLOAD




YoungDro3 FDB Remix Ft. B.o.B, Wale, Chief Keef
[Prod by FKi]


というわけで早朝から行ってきます。
日曜に更新は難しいかもです。
また会えたらいいですね。

行ってきま〜す!


2013年8月28日水曜日

電話かかってきた。

おはようございます。





●1-DRINKさん。



関西初日に初めて生でお会いする1-DRINKさんのMIX
金曜日のC.E.のオンジェムでのPARTY、出演者ではなくてお客さんでも先日お世話になった岡山のes_costaさんやその他、関西のお友達も来るかもなので最高です。
しかし、VJがBACONでDJも1-DRINKさんとPooteeさんがBACON、ここで私はBACONを着るべきなのか。。。。敢えて古参ぶって初期のBACON着ても被るだろう。。。


(後者のLOVELY MAGAZINEの映像がもしかしたら脳みその片隅に残ってて今、あんな動画作っているのかもしれない。多分、そう。みて気付いた。)
ここら辺をモロREALTIMEで中学校のときに衝撃受けてるから未だに信じられない。
楽しみすぎる。
こんな1年に1回も無いようなコンテンツが3日間に凝縮されているからもしかしたら人生最高の日を更新するかも。

●徳利さんというよりサマブリ国分さん。。。。

ここでも先日貼ったし、前回も以前、高知に住んでいた事が発覚した徳利さんについての記事の後編がでた。


DMM英会話のCMからみる徳利の未来(後編)
まだ前編を見ていない方はコチラ
DMM英会話のCMからみる徳利の未来(前編)
徳利さんのサクセスストーリーは文中でよく理解できます。

しかし!私の今回のPOINTは違います!
筆者、サマブリ国分さんの世界観です。
もちろん、お会いした事ない殆どの皆さんと同じ、w.w.w上での接点しかないのですが
もう勝手に、一方的に「知り合い」であり、twitterとは自分がフォローするわけだから
「接点の合う」「興味のある部分が似ている」「なんとなく面白そう」なんて感じで繋がっているわけですから何度か@したりRTされたりしたらなんとなくもう何度か居酒屋で酒を酌み交わし朝まで語り合った仲の様だと勝手に思ってしまってます。
(そう、思ってなかったらすみません)
まあ、真夜中、自分のプライベートなリラックス中な時間をつかって見ているのがtwitterであり、SNSであるから必然的な要素なんでしょう。
もちろん、私のような日記的なBLOGではなくその他の記事ももの凄き内容なんで私と同列には並べれないです。それは承知しています。

で本題はココなんです。
この上記2つの記事の推理というかメタファーの強さ。。。。

これで始まったワケではないですが記憶にあるのは
私のBLOGでやった
ももクロ=OFWGKTA説
エビ中=WU-TANG CLAN説
と同じ方向性であった
レイダー・クラン総選挙! 会いに逝けるオカルティック・アイドル
【完全版】レイダー・クラン総選挙! 会いに逝けるオカルティック・アイドル
を見ても分かる通り、国分さんの文章力の中にはもの凄い力で読者を引きつけるサマブリワールドというか説得力はもちろん、悪く聞こえるかもしれませんが「こじつけ」具合が本当に最高なんです。

前からジワジワと感じていましたが今回の徳利さんの記事で確信したと同時に
私達読者もまんまとサマブリ国分さんのアリ地獄とまで思えるこの
キープでクールでフールな世界に混ぜ込まれていたのです。。。。

もうこれは正直ドクシャー(正直リスナーとかけている)になっているのです。

しかし、コレは一例であってもう遅いのです。
このSNSの世界に1日に何度か入り込む(LOG INする)生活者は何かしらのこのようなPOISONに侵されているのです。

上記の後編なんか初っ端から「忍者」というワードが登場です。
コレはもうSNSで柔軟性に慣れた人しか入りにくい感(決して悪い意味ではありません)がプンプンしてもうたまらない。。。。。
でもそんなピーターパンな私達、使いこなしたインターネットという個室でありルームシェアをしているような世界に古くからある言葉、もう死んだかのような言葉も入ってくる気がした。
「男は度胸!女は愛嬌!」
自然にそんな言葉がヒタヒタに漬込まれてたようでもある。。。。。

。。。。。。。。。

はっ!私は何を言っているんだ。
この話は未解決のままにしておこう。
国分さん、勝手にイメージ語ってすみませんでした。


●やっときた。
Flatbush ZombiesのタイダイTが日本に届いたようで、
私も忘れていましたが注文していました。

下の緑のヤツ。
で、instagram見てたら


YappariHIPHOPのAkkeeさんとINSIDE_OUTの渡辺しほさんのお二人も自撮りしてた。
これは私も自撮り(#録りっぷ)しないといけないのかい?





今年に入ってからNYのFlatbushZombiesやProEraやTheUnderarchivers周辺の勢力衰えない感じでいい感じですよね。

●OSUBAN

twitterより前からお世話になっている香川のOSUさんの新作。
生い立ちというかそういう内容です。

●DJPK

DJPKさんといえば私の動画の#1

でも勝手にGABBA MIX使ってますがコレもクソGabbaです。最高。。
Payback BoysやSperbなどWDsound好きな方はぜひ。
name your price

●関西旅行まであと2日

前にも貼りましたが関西旅行行く迄の高揚感を大阪のKazooieeさんのBEATで短くRAPしています。
FREE DL
アカペラDL

あ〜。最近は夜〜朝は涼しいですね。
昼間は相変わらずの暑さですがよく考えたら2週間前の40度に比べたら全然落ち着いていると気付く。

43分ありますが平日の夜にいいんではないでしょうか。。。。。
まあ、アンプラグドシリーズは音源で聞いた方がいい感じしますがまだ見た事無い人は是非。
おやすみなさい。



2013年8月26日月曜日

最高の存在


おはようございます。









あと徳利さんとD山さんのpodcast「ニクラジ
聴いてたら徳利さんは以前、高知に(仕事でかな?)住んでた事があるらしい。






この写真、tumblrで拾ったけどTylerが着てるsupのパーカ、
1年くらい前にでたboxlogoのタイプですがこのタイダイのverって特注かな?
タイダイはもうオワコンと思ってたけどこの色合いはドリーミーで好き。
しかし、両サイドのHodgyとDomoの顔、、、、何の写真や。。。

●週末とMP8月号
まずは出発まえ。
雨でも晴れでもキーさんはアホなんでクソ暑い部屋で暑そうに寝ています。
この調子です。
舌、でてますよ〜。
土曜はNHK-FMでピーターバラカンさんの番組
ウィークエンドサンシャイン」で特集がイギリスとジャマイカの音楽特集!!!!
ライターの藤川さんもゲストで出てらっしゃいました。
私は最初からは聴いてないですが全部で4時間半。
アーカイブないかな〜。。。。。
結構マニアックな曲も流れてたりその頃のエピソードがもの凄くリアルで2つとない番組でした。
PLAY LISTでています。



で夜はラブジャマイカンでMASTERPIECE!!!

EARY TIMEはKAZUKIがASAP祭を少ししてくれて激踊り。

DJ KEIの謎のポーズ。
ドリーミーなsenior n' young.

現実のシニア ン' ヤング.

DEEP NIGHTにGIGも。

目の前でお久しぶりの某Dるま君が酔っぱらって躍っていた。
某Dるまくん、数年振りに遊びに来てくれてたが相変わらずベロベロ。
ここで彼の迷言メモ。(ディスじゃない)

○ベロベロで私に寄ってきて、「ヒーロ〜ン。。。もしオレらがアフリカバンバーターとマーリーマールやったら、、、、、あ〜ごめ〜ん。。。気持ち悪いろぉ???」

○(Ariana Grande Ft. Fabolous - The Way (Remix)をKAZUKIがかけてて)
「ヒーロ〜ン!コレってチエコ ビューティーやん!うおぉぉぉ!」

帰りも「もうヤバい!すみません!また来ます!もう帰る!」と千鳥足で帰って行ったけどはたして無事帰れたのか?ちなみにPARTY中、ずーっと
「ごめんよ〜」とか「オレみたいなのって気持ち悪いろ〜」と彼はアルコール入るともの凄くネガティブになるのでいつも励ましています。そして喜んでビールを頼みます。
そしてまた自己嫌悪になり励ますのON&ON&ONです。
また来てほしい。ちなみに彼はずっと「PNB NATION!!!」とも言ってました。
最高です。
朝方、KAI君とも話をした。

で朝の7:30位に帰宅。
すーっと寝てお昼に起きてREC
風雲!YOW城に!
まずは前回、捕まり立ちだったあかりんが普通に歩いてきてお出迎えしてくれました。

この通り!
布団に隠れる長女を更に隠す次女。
長女は少しお姉さんになっていましたがよく喋る。
で無事RECも終わって帰路。
前にも書きましたが忠霊塔のチューさんが居なくなってあんまり行かなくなった忠霊塔に久しぶりに行きました。
少し前からいる未だに触った事ない猫と初めてみる猫が居ました。
やはりココは猫の聖地なのかな。

ということで毎度の動画です。
vimeo ver
■HOODAGE CM #63 from HEERON on Vimeo.


youtube ver


●見逃してた

boilerroomのPurityringのヤツ、最高じゃん!
前回も貼ったけど同じ、boilerroomの最近でたぶんでは



Teklifeのヤツ、ダントツでやばい。

Ryan Hemsworth



Renaissance Man


コレも疲れた時にいいっぽい。

同じくBoiler roomからアフリカ音源のMIX


イビザなMIX




それではいよいよ今週末は半年間楽しみにしていた旅行です。

ジュルスケもビッチビチですが悔いもなく存分に楽しみたいと思います。



この3つの動画がポイントか。
向こうでお会いする皆様、よろしくお願いします。

よ〜し!楽しむぞ〜!っということで関西に乗り込むということでこのワクワク感って実は前夜迄で当日からは意外と冷静だったりするので高揚感ある今のうちに残しておこうと大阪に住んでるケイズーイ君の夏っぽいBEATでEARLのDat Ass

より短い曲をJACKりました。

kazooiee
[5em1(HEERON関西旅行楽しみREMIX)]


誰得?なDL LINK
8.30から9.01
半年前から、終点への道
関西旅行、寸前での意思
そのあと、IT WAS GOODDAYへの日々

(誰かREMIXしてください!)
アカペラDL

まあ、DLとかしなくていいくらいのモノですので聴かなくてもいいですが、
ケイズーイくんのBEATは聴いてください。



で9.1の阿倍野でのでんぱ組.inc予約会の詳細でました。。。
9/1「W.W.DⅡ」発売記念 予約会イベント@あべのキューズモール
ああああ、ミニLIVEの後、握手だけで2SHOTがない。。。。
結構な激落ちです。。。。。
2SHOT撮るのが生き甲斐みたいなものでしたから。。。。
はぁぁぁぁ。。。まあ、しかたない。

寝よう。

からの

です。Ya Know???わかるだろ?
おやすみなさい。


2013年8月24日土曜日

増刊号

おはようございます。
本来は更新しない日ですが明日はMPだし更新します。

いよいよ今日、土曜日は!

[MASTERPIECE] at.LOVE JAMAICANです!
22:00-OPENで朝まで!
毎月第4土曜日に高知市のクラブ「ラブジャマイカン」にてレギュラー開催している高知の老舗HIPHOP PARTY [ MASTERPIECE ]
HIPHOP-R&Bは勿論、良質な音楽を提供し続ける。
DJのKAZUKI. KEI. SATOSHI. によるメインストリームから往年のCLASSIC TUNE、
そして近年のDUBSTEPやTRAPなどHIPHOPシーンとも密接なジャンルまでを網羅し選曲する。
MCはYOW. HEERON. の[ 高知重要FAKTAZ ]や[ HASQ ] [KYONCEE ] [SIMOIKY ]も個々で活動し下記のSOUNDCLOUDなどでも視聴、ダウンロード出来ます。
ラブジャマイカンでお待ちしております。
第4土曜日はマスターピースぞね!!!!
です!

こんなverのwebフライヤーもあります。
印刷はしないと思います。
とにもかくにも1000yenぽっきりなんでぜひ、どうぞ!
今月、いい曲沢山でたから期待していいと思う。

●#BACON






届きました。
#HEERONSANTOMONOGATARIまでに間に合ってよかった!
BACON様、有り難き幸せです。
母がBACON Tみて「バコーン!?」って言いました。




●そんなBACON日和な感じに

http://www.ele-king.net/news/003267/
LIVE: Sapphire Slows (100% SILK/Not Not Fun Records/BIG LOVE)
DJ: Sk8ightTing (C.E) Toby Feltwell (C.E) CE$ (she luv it/MobbinHood) 1-DRINK POOTEE (BACON)
VJ: BACON
DATE: 2013/08/30/FRI/8:00 PM~
ENTRANCE: FREE (1 drink purchase required)
スケシンさんにCE$さん、1-DrinkさんにPOOTEEさん!
VJがBACON!!!!!
最高すぎる。。。。タイミング良すぎる。。。
本当に2泊3日、ビッチリとステキにジュルスケが詰まってる。

●Teklife

あかん、、、、この動画、初めてみた。。。。最高すぎる。
rashadだけじゃないよね。Teklifeの醸し出す世界は私を躍らせる。

●同じ、Boilerroomでは

コレも凄くいい。

このEP今、聴いてるけど凄くいいな。

とくにコレ。痺れた。

●今朝の

前半にでんぱ組出てきますが大半がベビレです。。。。
ちなみにあまちゃん見てる人にはこのREMIXがお薦めです。

死んでなければ1週間後は上記のオンジェムのPARTYにいってたはず。
どうかな〜?早くこいこい1週間後。

というわけで日付変わって今夜、第四土曜日は

お待ちしております〜!


世界ネコ歩きでも見て寝ます。最近だとこの回、凄く好き。日本だからかな?
知らない猫の動画とかほぼ興味ないけどこの番組はみています。
岩合さん、隣町にきてたんよね〜。
おやすみなさい。

2013年8月23日金曜日

紅に染まったこのオレを。



おはようございます。




KOHHさんの曲

でinstagramに投稿するシーンがあるのですが一瞬、
Tommyのアイコン出てきます。2:39辺りです。

よろしくお願いします。

●昨夜、
そろそろPCを閉じようとした天辺あたりの時刻に外から声が。
「ひろーーーー!」

「なんや?」と私。

外にいるのは一部の人間にはご存知の「だいき」だ。
ちなみに私の家の奥隣に住んでいる。

「手伝ってやー」とだいき。

外に行くとスコップを持ってた。
なんでも猫は車にひかれて死んでいるのでまたひかれるやろからどかすのを手伝って欲しいとのこと。

まずウチの猫は全匹家にいるのでいい。
よく知っている野良猫かな?とその死体を見てみる。
損傷がそこまで酷くなった。
見た事ない猫だった。

各自大きいスコップで死体を掬い移動。

真夜中の幼なじみとの共同作業だ。

そんな中、ふと、だいきがいう。

「こんな作業久しぶりにやねえ」

「え?」っと私。

「チップの時もそうやったやんかあ!」

(説明しよう!「チップ」とは、私が小学校3年位のときに夏休みのラジオ体操の帰りに見つけた捨て猫で捨てられてた段ボールが「ポテトチップス」の箱だったことから名前がチップとなった。ちなみにうちの飼い猫としては2代目。)

そうだ。チップも行方不明になってある日、探していたら家の近所の道路脇で車にひかれて死んでいたのを一緒に探してただいきと見つけて一緒にスコップですくって土の埋めたのでした。

ってそれもう25年位前の話やで〜!

「オレ、もうあんまり憶えてないで!」と私。

「オレ、めっちゃ憶えちゅうわ」とだいき。

そこから猫の話を真夜中の道路、自動販売機の光しかないSTREETで15分くらい話した。
だいきはよほど恨みがあるのか数年前に起こった野良猫の話をしてた。

だいきの母の車に入り込んでた野良猫が怪我をしてて不敏に思っただいきは猫を病院につれていき入院させて退院の日に治療費4万円を自腹して払い、家に連れて帰ってきて車から出したらいきなり暴れだしてだいきの手から離れて遠くへ逃げていってソレ以来みていないという話。。。。。。

「こんど、飲みに行こうや」とだいき。
「おう、また連絡してきてや」と私。

猫は知らない猫で悲しみは少なかったけど相変わらずのだいきでした。
ちなみにだいきは昔から缶蹴りとかしてて転んだときに
「大丈夫!?」って駆け寄ったら泣きながら傷口みて爆笑するという変わったヤツで数年経ち、高校位のときに家に帰ったら全裸(もちろんノーヘル)でスクーターに乗ってて
カメラ持ってたので写真撮るぞ〜!っていったら戻ってきて真正面でスクーターのハンドルとフロントでキレイに股間部分が見えない姿でVサインのポーズをキメていました。

そんなだいきに帰り際、こう言われました。

「ひろ、、、、、、、、青年消防団に入らんかえ?」

私はすぐ言い返した。

「えいわ。」

そのままベッドについたら酷く疲労が来たのですぐに眠りにつきました。

●TERRACE MARTIN
[3CHORDFOLD]

よい。
TERRACE MARTIN知ったのは

この曲からだったんですがやっと纏まったの出て嬉しい。

●HABANERO POSSE
[Jazzinn EP]

おおおお!EPだすのか!楽しみだ!

●Nagchampa aka Lowercase


2つEPでました。
name your price

●DONT/ BE/ 正方形

以前からSCなどで見かけた今風の日本意識なネーミングのコレ。
アルバム「43°」がFREEででていた。
FREE DOWNLOAD
他にも曲、色々あるので是非どうぞ。


●SPACEGHOST(ONTASKの方)

Ambient Healing Mixが出ていました。
結構意外ですが本気のアンビエントってわけでも無い感じですがいいです。

●SUMMER MIX

アイドル曲のMUSHUPでもお馴染みのBEAT POTETOさんのSUMMER MIXでていました。

マスコットボーイさんが昨年の夏に作った繋げてない、繋げないMIXが出ていました。

●最近聴いた曲
ISAIAH TOOTHTAKER + GUNPLAY
[FROWNIN (BLUE SKY BLACK DEATH REMIX)]

コレ、クソいいな。GUNPLAYかい!

T.I.
[Kemosabe ft. Doe B, Birdman, Young Dro, B.o.B]


PERRION
[SUPERFLY (PROD. BY SCOOP ONE)]


Waka Flocka Flame
[Where It At]

ワカ様、相変わらず勢い凄い。

G-Eazy
[Been On]

この落ち着いた感じはどうしたんだ。。。
売れ狙ってるな!?っていい曲だわ。いい。


ここら辺が懐かしい。


なに!?このクローム感、見ててキモチイイ。

●negicco10周年の特殊

全部で4つあります。
3くらいまでニコニコ見てたけど4になってから号泣だわ。。。
元々、MEGU推しで聴いてきたけどもう3人ともいい。
まあ、新潟だから四国にはなかなか縁ないのは分かっているから遠い存在であるのは変わらない。うんむ。

去年のPop With Youも最高でしたが今回の「アイドルばかりきかないで」も今年のアイドル曲ではかなりの上位は確定っぽいのですよね。

さあ、あと1週間後は半年前からの楽しみだった
#HEERONSANTOMONOGATARI の前夜で寝ずにバスに乗る予定です。


3列目だから距離感掴んどかないと。あと、メガネ忘れないように。。。

チキパと並ぶと本当に年齢が上だなと感じるわ。
っていうか司会、見た事あるわ〜って思ったらやましげさんやん。(知り合いではないけど)

というわけで金曜日。
がんばるしかない!
明日土曜日はコレです!

[MASTERPIECE]at.LOVE JAMAICANです!
夏の締めくくる感じで楽しみましょう。
フライヤーは横長ですがweb版の告知は
高知、いや、四国の、いや、日本の、いや、
世界の男達の為にコレくらいの勢いでドキドキしてもらいたいです。
 
1000yenポッキリ(死語)
http://masterpiece-kochi.blogspot.jp/2013/08/blog-post.html


TerraceMartinのこの曲は上記のアルバムには入っていませんが
私が一番最初にterracemartinを知った曲です。
今でも女子と話す時は脳内でかかってます。

はい〜。じゃんがじゃかじゃんがじゃか〜。
(アンガールズ風)
おやすみなさい。