2013年2月27日水曜日

HEERON MUSIC AWARD2013 1月編

おはようございます。
かなり遅れましたが
昨年末のHMA2012の急ぎすぎた感とザックリすぎ感を反省し
毎月に自分がよく聴いた曲を記録していけばよいと判断しメモ代わりに書き残しておこうと思います。
たくさん聞きましたが特に再生回数の多かったものをPickUpメモ。

●PARKGOLF

この禁断の多数決のREMIXをはじめ、多数の曲、よく聴きました。
北海道の20代前半(先日、誕生日だったようで!)の彼の曲、今年はたくさん聴きたいです。

●Tofubeats
[夢の中まで feat.ERA]


GOLBY SOUNDさんの

も相当やばい。
もの凄く聴いたから後を引いてる。。。

●ECD
[憧れのニューエラ]

聞くの遅かったけどクソかっこいい。。。
いきなり(?)だしてたから乗り遅れたけどマジで聴いたときの衝撃は!!!

●Toro Y Moi
[Anything In Return]

待望のNEW ALBUM。先行で発表された2曲もいいですが最後の

がものすごく大好きです。

●WATAPACHI REMIX
BYG DADDYの次作、[SODA POP]のREMIX

元曲がまたリリース前ですが。
BYG DADDYの #BYGZAP2 楽しみです!

●CASHMERE CAT MIX


みんな大好きCASHMERE CATのMIXです。

●DKXO

徳利さんの「時の扉(カバー)」のまさかのREMIX
HI-HATのような自転車の漕いでる音(だと思っている)が刺激的。
そしてFUWAでDREAMYな世界観。

●坂本慎太郎
[まともがわからない]


待望の坂本慎太郎さんのNEW SINGLE
初回限定でドラマ「まほろ駅前番外地」のサントラもついてきました。
邦楽では一番きいたはず。

●High Class Filth
[Filth Y Moi]

タイトル通りのTORO Y MOIをサンプリングした楽曲集。
その他、詳細よくしりません。

●DJ YO!HEY!!さん

スリーピーボーイズのDJ YO!HEY!!さんのMIX。
たしかスリーピーボーイズの3人のMIXシリーズの最後だったはず。


これくらいザックリにしかできないけど2013年初っ端からものすごくいい曲がたくさんでたな~って印象でした。
それではまた2月編で~!

2013年2月26日火曜日

サンキョー イキマース!

おはようございます。
平日どうですか?
そうですか。。。。。。

先週末の渋谷BALLで開催された
「ハバねこポッセ」のPARTYの模様がUPされておりました。
ハバねこポッセ BLOG
GUESTのシャカゾンビのツッチーさんもNAOHIROCKさんもHABANEROPOSSEもネコってますね!
私は現地には行けませんでしたがハッシュタグ追ってみてました。
うちのネコは張り出されていたようで。
まいさん、ありがとうございました。

●SYO
[GUMS SLIM DUNGEON]


富山のBEATMAKERのSYOさんのREMIX集。
内容はケンドリックラマーやJOE GIBBSなどのREMIXで独特で面白くかっこいい。
NAME YOUR PRICE....
ジャケはDKXOさん作。おもろい。

●MINT
[Started From The Bottom -生きる場所なんてどこにもなかった-]

DRAKE引用のBEATにでんぱ組のWWDのパンチラインを使用してもしっかりとMINちゃん節に仕上がっているのはやっぱりミンちゃんBABYだからかな。

●JUST X ROBTHEKID
[U DONT (PROD. SUICIDEYEAR)]

ブレないONTASK FAMILYのお馴染みのコンビ。
オリエンタルなBEATはSUICIDETEAR氏。

●キシエモン君(BYG DADDY)がお薦めしてた
DJ GRINDさんのMIX

全く知り合いではないですが凄くよいです!
なにやらBYG DADDYとDJ GRINDさんで目下、何かを計画中らしい。
楽しみですね。

ご存知の通り、明日も平日なのでもう寝ましょう。
予定では明日に1月分のまとめをだしたいと思います。
まあ、ザックリかとおもわれますが記録のために。。。。

口ロロのこの曲、めちゃきいてたな。
って途中で終わるな。。。。
つまり、、、、おやすみなしゃ〜。

2013年2月25日月曜日

MP2月号といい音楽。

おはようございます。
MacBook Pro、調子最高です!iPhone内のMUSICも一新して更に気持ちよいです。

ヘッダーも今までの雰囲気残しつつ変えました。

ソロバンさん>
お返事遅れました!
大した新装開店はないのですが新しいPCかってこちらの気分が一転したってだけなんですが更新する感じもPOPになりつつあると思います!
これからもよろしくお願いします。

●MP2月号
今月もやってきました。第四土曜日。
急にまた冷え込んだ高知でもフロアはいつも蒸し暑い。
 DJ SATOSHI ON THE MAX!!! TO THE WAX!!!
LSGのキュリオス

がクソ懐かしかった。。。。。
 DJ KEIにゃんとシモニャー。
 マームとキラーテ
 HASQ BRAND
 AMANOJACK
 夢眠ひーろん
 SOUTHSIDE RYDER SIMOIKY

この二人の被写体としてのスキル!
 あ!この二人もやな!
そしてこの日のGUESTは香川から仏師くん!
 DJもマメン、EZOOCHY!!!!
仏師くんのSHOWの後にEZOOCHYも久々にラブジャマでPLAY!!
OWLNITEかかってたわ。
そしてこの日も色々と音楽の話をした。
HI-HATの話、SONPUBさんの話、WESTSIDEの話、50CENTの話、
その他、沢山!
フラット君とも話したよ。
朝のメロウな時間の選曲、すごい楽しかった。
ONOGAWA SUPADUPA フェラーリにて帰宅後の景色。
冬の朝焼けはキレイっすー!

が!メガネをDJ SATOSHIの車に忘れる。。。。。

日曜日は色々作業している合間に散歩。

遠くから私のところに走ってきてくれました。チューさん。

すごく甘えてくるのは毎回のこと。

別の場所でブサ夫にも久しぶりに会った。
あのブサ夫さんからシャンプーの香りが。。。。。
シャンプーしてもろうているやん!
それでも小汚いのはさすが!

仏師くんのアルバムも絶賛発売中!

EZOOCHYとも久々に会えてよかった!
無事にかえれたかな?
仏師くんのアルバムジャケやったNOVOLさん、
1年振りくらいにまた来月、高知にくるみたいです。


NOVOLさんのLivePaintingのだんだん出来上がる具合は最高ですので皆様どうぞ!

今月もMPに来てくれたお客さん、ありがとうございました!
また3月のMPのお楽しみに!

●MIXERの恨みか。。。

某お世話になっているフォロワーさんのinstagramの写真なんですが
このMIXER、99%の確率で私が使ってて廃品回収で捨てたMIXERです。
シールの剥がし跡やフェーダーの擦れやなにもかも。。。。
そしてそれとまた恨みかのように再会させたSNSの凄さ。

●セーラーカンナ子


まず最初、instagramでこのかたを見た。
普通の女性だ。むしろ、ちょっとヲタっぽい(失礼)印象もあった。
名前が印象的。。。。。
次にSCを開いた。
アチャカさんがLIKEしてたのがこの人だった。
ジャケがやはりのセーラームーン。
MIXをUPしているのか。。。。。っと聞いてみたのが↑だった。。。。。
あ〜〜〜〜〜〜。このギャップ。。。。。。
未だに信じられない。あの人が作ったMIXなのか。。。。
おいおい。この時代は食わず嫌いはおろか、見た目だけではわからない世界がもっとあるっちゅうことや。

●先週話題になってた

SCが色々と解放してくれた。
有名じゃなくても、上手くなくても世界に自分を出せるってこと。
つまり、そうでもそれ以上の想いを同じ土俵で出せる。
「ウッ!」ってなるメッセージがありました。。。。。
なんだこの鬱感は。今の日本じゃないか。。。。

●FRIENDZONE

FRIENDZONEのNEWMIXだ。
冒頭からYUKIKOネタだ。。。。
FUWAFUWAは2013年も浮かんだままで地に足をつけれない。
最高。逃避。
friendzoneといえば昨年のFRIENDZONE宅でMONDREMANのREC現場にいたDKXOさんが録ったFREESTYLEがMONDRE MANのNEWに入ってました。

●shlohmoもnewには。。。。

feat, how to dres wallやで。。。。。
こちらもshlohmo節が好みなここの住人様にピッタリなんじゃないでしょうか。

●やっぱり凄いわ。

GRACE JONES、フラフープしながら歌うの図。
LADY GAGAより25年早く奇才っぷりかつ、ARTというなの前衛的な部分をだしたGRACE先生。やっぱり狂ってる。

だいぶ前から書くって言ってたHMA13の1月編。
早く書かないと2月もおわっちゃう。。。。

前にもDOMO23のPVの後に入ってて凄い好きって書いてたけどずっと今も聴いているんです。。。。
それでは平日もがんばりましょう。


2013年2月22日金曜日

祝!Macbook Pro Retina 15inch 購入!



おはようございます。
FBなどでは書いていましたが本日、やっと
Macbook Pro 15inch retinaが届きました!



これだ。。。。

今、ケースもこんな感じなんですね。

この薄さへの追求。。。。

先週、意を決してポチったわけですがその翌日に
同機種の2.6Ghzが2.7Ghzになり値段も若干上がりましたが、
速攻でAppleからMailが来ましてお値段は以前のままで中身を新規の内容にすると言ってくれて(当然)上海から一昨日に日本に届いて昨夜(2.21)に無事に私の手元に届きました!
タイミング的は数ヶ月前に買っても良かったけどどうせいつも半年たったら
「グギギ」ってなるんだからこのタイミングで買いました!
もちろん、まあまあカスタマイズもしました。
Thunderboltギガビット Ethernetアダプタの事をすっかり忘れていてダッシュでエレパへ買いにいく珍事もありましたが今は安定して使用しております。

これでBLOG更新もスムースにできますわ。
その他、色々、また徐々にやり始めるのでよろしくです。

●H∆SHTAG Episode3 with Japanese subtitle

嬉しい字幕付きです。
しかしこの「CloudRap」って言葉は2〜3年前からTwitter界隈ではおなじみの言葉でしたが先日、あの「2DopeBoys」の中の人が「CloudRap????」ってなってたからやはりインターネット界隈の極一部の言葉だったんだなぁっと改めて実感。
しかし、その棚分けはやはりボンヤリしていますね。
しかし、確実に動いているからこそなんでしょうね。
そんな時代はもう来ていました。

●Dancinthruthenights × Sugar's Campaign


つまりはDancinthruthenights(okadada&tofubeats)
Sugar's Campaign(seiho&avec avec)
によるスプリットシングル やべえじゃねーの。。。。。


●HABANERO POSSE
[Je vous aime encore]



ハバネロポッセの新曲。
クソあちい。うねる。
そんなハバネロポッセも出演する本日の猫の日に我ら(って、私は言っていいのかな。。。AIR参加なのに。。。)
#ハバねこポッセのPARTYがありますね。


私は#ハバねこポッセ野良支部なんで会場にはいませんが
関東界隈の皆様、ぜひ、どうぞ!


●坂本慎太郎remix 7inch vinyl
え?ネットで買えないの。。。。。
あのサンレコの付録だったやつかな。


明日、土曜日は早くも第四土曜日です!

今回は香川の仏師くんが久しぶりにやってきます!
毎月の閉めの週末!お待ちしております!
とりあえず今日はこれくらいにしておきます。



3日前に発表された4月に出るTylerの2ndから最初のPV。
とりあえず無茶苦茶すぎておもろい。
相手役のDOMOもよくこの役を引き受けたな。。。。
まあ、引き受けるのがOFWGKTAか。。。。
後半のBimmerって曲、すごいいい。


ジャケットは3種類ってことか。
それではおやすみなさい。

2013年2月20日水曜日

なかまかな。

おはようございます。
楽しみが続くとはいいことだ。
体にもいい。
俺はあがっている。

●昨夜、とんでもないもの見つけた。。。。

ACOさんの「雨の日の為に」のカバー。。。。
まあ、外国の方が日本の曲をカバーしてるのはそこらじゅうにあるのですが
ではなくて、しっかりとカバーしてて(流暢)しかもPVあるんです。。。
まったく知りませんでしたがこのエリカバドゥ似の人、すごい。。。。

カバーといえば中・四国の方ならおなじみのスーパー
マルナカの歌をカバーする外人さん。

前にもここで貼ったと思いますが外国の方の日本曲のカバーっつーことでベクトル全然違いますが一応。。。
コメントで本人がちゃんと質問に応えているのもおもしろい。
夫婦(?)っぽいverもあります。
ちなみにオリジナル

ちなみに山陽マルナカのHPでも親切に聴けるようになってます。
もし、欲しい人いたらDLをこしらえたので
ここを右クリでDLしてください。
ってACOと全然関係なくなってもうた。

●Atmospheric Live Mix at Shinjuku OTO 20130217

2.17のLIVE MIX。
DREAMSTEP辺りが好きな人は必聴です。

●Doopiio


3.23にリリースする関西の二人組
「Doopiio」のアルバム「SyrupGang」から1曲発表されていましたがかっこいい!
なんとなく関西風味あるJukeですね。
詳しくはDaydreamtriperRecords

●The Nobis


こちらもDREAM系です。
TheNobis、クソ好きです。

●Jami remixed by AREG


ジャミロクワイのREMIX音源などのMIX
ちなみにJの公式HPでも紹介されています。

●BEATPOTETO

トマパイの名曲「ワナダンス!」とKTCC feat.Cassete Visionの「トリコ!」のMUSH UP!
しっくり聴ける。。。
ちなみにこのときのチャネルのヴァースがすごいすきなんです。

●What a Wonderful World!!!!

What a Wonderful Worldをグレゴリア~ダブステップまで進化しているジャンルでカバーした映像。
NHKでもこの動画が放送されたらしいですが素敵です。

●やけのはら

待望の2ndのトレイラー。
来月発売。楽しみすぎる。完全にハードル上げているが前作も軽くハードル越えてたからある意味怖い。

●最近の届き物。

でんぱ組incの1stワンマンのTシャツ。
まだこのときはもがは加入していない時。
この1週間ででんぱのTシャツが2枚。。。。


今週土曜日は早くも第四土曜日です!

今回は香川の仏師くんが久しぶりにやってきます!
毎月の閉めの週末!お待ちしております!

っというわけでFBでは公表していますがこの先週末からのお届き物シリーズのオオトリ、
つまりビッグバードなある荷物が上海から発送されたと一昨日に連絡あり。
そして昨日、日本に到着していると。。。。
届くのは木曜日のようです。
楽しみSimmySimmy Ya!!!

1nce AgainのREMIX、inst、素敵だわ。
おやすみなさい。

2013年2月18日月曜日

週末AFRAとお酒とブログとキミ。


おはようございます。
日曜日も終わりました。
平日の始まりです。

例によって個人的な週末綴りです。
YMWのpromotion用だったwaadaaさんのMIX


を聴きながらどうぞ。

土曜日
今年に入ってやたら頻繁に入り浸っているおなじみ「揚子江」でこれ。

恵比須顔とはこれのことだ。

JUICY KARAAGE MOST WANTED
そして夜はONZOにてLIFELINE2ndAnniversaryということで8年振りにAFRAさんが高知に登場!
ちなみに昼間に地元に「いっこく堂」さんも来ててこの日は世界を代表する #口関係 の人が集まった高知県でした。
でSLEEPYとYOWと酒盛りしたあとに会場へ!

DJ KEIがPLAY!!!!
そしてLIFELINE CREWがやってからGUESTの
ALWAY FRESH RHYTHM ATTACKなAFRA。
HIPHOPのルーティーンから始まりたくさんの音。
キックの音とか太かった!
たっぷりと堪能してから久しぶりの再会。
AFRAさんも覚えててくれて古い話から最新の話までいろいろ。
YOWがゴリってます。
あきらくんとゆうきくん。
そしてラブジャマへ顔出しに行く。
徳島のGUEST陣とKEI(潰れる前)とパシャ!
面長マン。
で気づけば9:00.。。。。
ひろめ市場で北海道北見市(姉妹都市)の出店にてミンちゃん。
なぜかFREEDOM大ちゃんがジョッキもらいました。
ちゃんと飲みました。ご馳走様です。

●Ruddyp x Bear​/​/​Face
[Ruddyp x Bear//Face]

Ruddyp と Bear//Face のASAP ROCKY REMIXスプリットシングル。
Ruddyp関連、やっぱ気持ちいいですね。

●Sam Tiba
[Valentine's Mix 2013 (Pelican Fly)]

バレンタインミックスなんでタイミング的には遅いけどあれやこれやと日本の物もはいっております!

●Usher
[Climax (Lindsay Lowend Remix)]

まだあったUSHERのこれのREMIX
この曲のREMIXいっぱいあるけどほとんどがすばらしくかっこいいですよね。
集めてます。
週末の届き物など。
・ねむの限定Tシャツ、タオル、パンフ
・坂本慎太郎7インチ×2
・negicco NEW SINGLE
・半年以上前にとっておいてもらってたももクロのクリアファイル
・USB Super Drive

週明けもいろいろと届き物があります!

っというわけで今度の土曜日は早くも第四土曜日です!

今回は香川の仏師くんが久しぶりにやってきます!
毎月の閉めの週末!お待ちしております!

それではまた平日を味わいましょう!

またSNSかどっかであったらよろしくおねがいしましたりします。

たぶん、今使っているPCでここを更新するのは最後もしくはあってもあと2回くらいなんじゃないかと。。。。
軽い新装開店します。
それではおやすみなさい。

2013年2月15日金曜日

hi roni size

おはようございます!
はいっ!ここを見ていただいている大多数の非モテ男子さま!
更新した瞬間から逃れたくてしょうがなかったバレンタインデーはおわりましたよ!

今日は珍しくHIPHOPな記事になっています。

●FLA$HBACKS


MONJU的なもったりとし、スモーキーな雰囲気にまさにFLASHBACKしたかのような匂いの中に確実に目と耳につく新たな角度をもった新鋭GROUPのFLA$HBACKSが待望の1stをリリース。
私も昨夜、Tunesで購入しました。
少し前に出した

FREE DOWNLOADなんでこれもぜひ、どうぞ!

●THE SILVER CHILD & MSA
[ STILL SEARCHIN' 4 - Original Breaks Mix]


Still Searchinの#4が出ました。
MIXTAPE LIKEなA面・B面構成です。
さすがのMIXです!

●DJ RIKS aka アルケースくん。
国産HIPHOPのバイナルのみでのMIX!!!!

アルケースくんならではの選曲。
聴いてたらなんか高校生のころのHEADZに戻ったようだった。

●AHYVE

KELISの懐かしい曲を今、REMIX.....
やっぱAHYVE仕事は最高だ。
しかし、写真に悪意を感じる!
I HATE YOU SO MUCH LIGHT NOW!!!!!

●トロ芋

SAY THATをDAMFUNKがREMIXしてはります!

っというわけでこの週末から来週にかけて怒涛の贈り物が届く日々になりそうです!
皆様にはどうでもよい話ですが私は今がたぶん、一番ウキウキしているんだと思います!




久しぶりに聴いたけどめっちゃ体が反応したぜ!
1発屋(というか2発屋か)やったけどその他にもMEGAMIXなREMIXとかもあったりで好きでした。
まあ、いいや。

おやすもう。