2012年10月31日水曜日

生きてる価値が見出せない!

おはようございます!
あかん!日曜日からの仕事はどうもあかん!
あか~ん!
まだ水曜日かや!

今日の上司へのコミュニケーションワード。
「今日で10月も終わりですね~。早いですね~
もうあと、2ヶ月で今年も終わりですよ~!」

今日、というか日付的には昨日、10.30はRUN DMCのJMJの命日でした。
未だに射殺犯は不明で迷宮入りらしい。

ご存知と思われますし、またか。。。ですが高知にもYOWやMAKIの結婚式会場にもなったLa Vitaに来たことあるRUN DMCですが私が始めてみた生のRAPが多分、RUN DMCというかなりの奇跡。
JMJのスクラッチはあの会場、いや、高知に鳴り響いた。
ちょうど18~9年前の冬でした。

ちょうど、この曲が出た少し後だったのでこの曲もやっててクソ興奮した。
外に今もあるLaVitaの温度計は11℃でした。
けど、クソ暑かった思い出。
2002年の悲報はめざましTVからでした。

●SupremeCutsなど。

SupremeCutsなどのMIXってことかな?
いま、聴いている途中。気持ちいい。

●Soulection

昨夜、聞いてた。
name your price!!!!!
国の表示の部分、JAPAN探すの面倒な人、国のところでポインター合わせて
JAPまで打つとJAPANにそのまま選ばれますので!
#bandcamp豆知識

●DJ IZOH

今朝、ZIP!に生出演していました。

●Medulla
[Skit.Skit (Horrorist Remix)] Remixed by DJ PK & Bushmind

BushmindさんとPKさんってある種の最強コンビです。

●YUS

DREAM POPだのなんだのってもう聞き飽きたかもしんまいけどやっぱきいちゃうWANNA

今夜は瑞季の「君ずキ」の3回目すね。
2回目、見てない人、どうぞ。

っというわけで今日で10月も終わりですね~。
早いですね~もうあと、2ヶ月で今年も終わりですよ~!

最近、また年に数回起こるCASH MONEYブーム到来してる。
この間も車の中でBIG TYMERS流れて事故りそうになった。
気をつけよう、00年代のsouthと運転。
#HAYONEKO
おやすみ。

2012年10月30日火曜日

WILD WILD WEST


おはようございます。
週末ぶりっすね。

今日、チラッと話題になってたももクロの動画に幽霊?

まあ、その画像のスクピクが

このしおりんとかなこの間の青白い顔なんですが、たしかに気味悪く映りこんでますが
完っ全にたまたま映ったスタッフじゃないか。。。。。


そんなももクロのCSSとのMUSH UPもありました。
MCZ、CSSがお好きな方、どうぞ!

●土曜日~日曜日
朝方、4:44に高知中心部(もっとこまかくいうと春野町西分という隣町)が震源の地震がありましたね。
高知は生まれたときからずーっと「南海大地震が起こる!」と脅迫されて育ったものの高知を震源とした大きな揺れを感じる地震はほとんどなかったのでビックリしました。
津波もなくてよかったです。
来るその「南海大地震」への前触れか。。。。怖いですね。
そのあと、二度寝して朝に起床。

お昼は焼きそばと大好きな柿。
OMSBとFlying Lotusを聴きながら外へ。

KUBYさんぽ。

自転車で通ってるとこっちに視線。。。。
あ!あの猫だ!大きくなっちょる!

数ヶ月前はこんなに小さかったです。

KUBY哲学の時間。

KEEさんの久しぶりの「すまん寝」

来月の香川の「ももクロのももクノ60分」の友達が取ってくれた席がわかった。
1部は6列目。2部は17列目。

1部とか神席じゃん!2部でも上がっているから十分みれるっぽい!
高知の最近知り合ったモノノフたちは土曜が一般販売でしたが1万人キャパでも全滅したそうで。。。。
地方でもとっくにそんな簡単にチケット手に入らないから厳しいですよね。。。。
今年の春先の高知公演も瞬殺の売り切れでしたしね。
昨夜、新曲のPVもでてましたね。TeeWeeの方が好きですが当日、やるやろな。

午後は呼び出されるかもしれない職場からの電話に怯えながら自宅待機。
っていうか急ぎたくないから家にいた。
全然、休日感なし。

10月の最終週末ということで皆さん、仮装してたようですが私はおとなしくしてたので画像でTRICK or TREAT的なの作りました。

CATWANGのハロウィンverのAPPです。

●日曜日
日曜日は休日出勤。
イレギュラーな労働に疲れたが、退社後は12月で21年目を迎える
我らのホームグランド、LoveJamaican、および、ITAさんの座談会へ。

場所は三郷。

美味しい料理をたしなみつつ話は予想通りの脱線の連続。
メンバーは
私、YOW、DJ TAISEI、むっちゃん、そしてSTONEMASON哲さん!

photo by,NORI
さすがのブレです。2枚撮りましたがこっちのブレがまだまし。。。ラーダマーシー。
出来上がりはお楽しみで、、、、
冊子形式のLOVE JAMAICANの12月週末のフライヤーの1コーナーになります。

●C&S

先日の田中面舞踏会でのZLM KさんのPLAYがこれなんですかね?
大好きな曲が詰まっているのでC&Sが苦手な私も聞いています。
食わず嫌いでもなかったですがいいものですね。

そんな田中面舞踏会に出ていたTHUGMINATIのT.O.Pさんの出演時の映像です!

埋め込み無効になってるテキーラ・ジンorへニー
そしてまとめ的な #田中面舞踏会のtogetter

●DANNY BROWN

ダニブラのNEW PVこれだったのか。。。
おもろいというか独創。

●ERIC NEGRON

先週末、私はいけなかったのですがユージマンのPARTYにGUESTできてたNYCのダンサー
ERIC NEGRONのSTAGE
生で見たかったな。

っというわけでほかにも細かくありましたがPC不調と身体不調でこのくらいで勘弁してくれや~。
さっきトイレへこれを聴きつつ踊ってたけどこのBEATって超KREVAさんっぽいですよね!?

って思ってたらこの曲出たばかりの頃、ちょうど、KREVAさんの高知公演で開演までの間にこの曲もかかってわ。
そのとき、私はシンゴ☆西成さんのUYCシャツきててこのときのKREVAさんのALBUMにシンゴさんはいってたから後ろの一般人っぽいGALに
「はっ!シンゴ☆西成や!」っていわれてん。
U(ゆーてる人)
Y(山)
C(ちゃんやで~!)

お後がよろしいようで。
この後は「江戸家猫八のオールナイト指笛」でお楽しみください。





2012年10月27日土曜日

きんよーびん


おはようございます!
さっき、エビ中の理事長がサラっとLEAKしてましたが来年頭にでるエビ中のシングル、
今日、RECしてたらしいですがproduceはヒャダインさんだそうで。。。
久しぶりのヒャダインproduceか。まあ、楽しみです。
このままヒャダインとはしないと勝手に思ってた。
※っとおもってたらロックリーってヒャダインか。。。

●きたああああああ!
NEW SINGLE発売のお知らせだぞ~!

坂本慎太郎のNEWシングルが2013年1月11日(金)に発売される事が決まったようです。
初回限定盤のみ「まほろ駅前番外地」オリジナル劇中音楽集が付いた2枚組だそうです。
同時に7inch vinylも発売されるもようです。

楽しみすぎる。

●DIGOT 1st Anniversary Mix

MUROさんのお店、DIGOTの1周年記念でMIXが発表!
超ストレートなRARE GROOVE MIX!!!!!

●ファラオサンダースをサンプリングしたコンピ!

これはじっくりききたいですね。
name your priceです。
そして日付変わって本日の田中面舞踏会にもでるZLM KさんのファラオサンダースのS&C


●DREAM STEP

ああ、楽しいですね。
Nothtoの最近のLIVE MIX!!!
この現場にいたかった。。。。

●ポスト○○

ポストダブステップって呼び方好きじゃないけど。
曲はかっこいいから。

●またポスト○○

今度はポストパンクダブ。
なんのこっちゃ。。。でもかっこいいんだ。

っということで今週の平日も終わりましたが日曜日も出勤。
もしかしたら土曜日も少し出勤かもしれないというBAD WEEKENDからのWEEKLYになるのですが
まあ、頑張ります。
今日も更新のtweetし忘れで寝ているかも知れません。
最近、早寝しています。

もうね、楽しみすぎて100万回きいたコレをまた聴いている。

それでは今夜も夢で会いましょう。
お相手は貴方の心の友、カビキラーやまにしでした。
おやすみなさい。

2012年10月26日金曜日

頑張ってる途中。

おはようございます!
昨日は早く寝たかった(現実逃避)ので更新しなくてごめんなさい。
許してくれますか?

今日、上司が何度も10月26日金曜日と言っててそれに誰も突っ込まないので
もしかしたら私は1日記憶を飛ばしたのかな?
異次元に迷い込んだのかな?
っとおもっていたけど、電話みると10月25日木曜日だったので
「あぁ」と思いました。

●香川の
FutsalOjisanことOSU MASONこと岡田さん。
いつもの縛りシリーズ、今回は好きなアイドルMIX!!!!
OSUさんとは以前からアイドルの好きな感じが似ています。
ももクロ、negicco、トマパイなど。

●アイドルといえば。
最近、アイドルネタ書いてないですが11.21は待望の

2012年11月21日(水)リリース
DFCL-1956/¥2,800(税込)

私立恵比寿中学のインディーズ時代の曲のアルバム!
初のCD化もあるのでLIVEでお馴染みだったアレやコレやも!
Penny_Oも書いてたけどジャケが殺害塩化ビニールみたい。。。。
CRAZY-SKBとか写ってそう。。。。
誰が誰かわからんけどぁぃぁぃは左上かな?
真ん中右は瑞季かな?
ひなたは左下かな?
みんな赤ちゃんの時からかわいいの確定していますね。

【収録曲】
ebiture(初CD化) 
なにがなんでも(エビ中ver.)(cover sg) 
大爆発NO.1(cover sg) 
えびぞりダイアモンド!!(1st sg) 
チャイム!(2nd sg) 
どしゃぶりリグレット(2nd sg) 
ザ・ティッシュ~とまらない青春~(3rd sg) 
エビ中一週間(3rd sg c/w) 
オーマイゴースト?~わたしが悪霊になっても~(4th sg) 
ご存知!エビ中音頭(4th sg c/w) 
もっと走れっ!!(5th sg)
売れたいエモーション!(5th sg c/w) 
永遠に中学生(5th sg c/w) 
エビ中 出席番号の歌 その1(初CD化) 
イッショウトモダチ(初CD化) 
また明日(初CD化)
約束(初CD化)

同日に青年館での「じゃあ・ベストテン」のDVDも出るので楽しみっす。

そしてももクロも来月、今年2回目(愛媛の店頭登場入れたら3回)のLIVEが香川である

笑顔百景のJUKE REMIXもあります。

TeeWeeのREMIXも。
その他、いろいろあるけどまあ、探せばあるのでGGってください。
ちなみに私はクノの1部・2部両方いきます。
行く面子も土佐市の面子3人。。。
四国内に来るならいくんです。久々だな~。

●Egyptian Lover live in Australia
昨夜のDommuでTLも話題だったEgyptian LoverのオーストラリアでのLIVEMIX

Egyptian Lover live in Australia
1. Afrika Bambaataa & Soul Sonic Force – Planet Rock
2. Afrika Bambaataa & Soul Sonic Force – Planet Rock (backwards)
3. Twilight 22 – Electric Kingdom
4. Grandmaster Flash & The Furious 5 – Scorpio
5. Reggie Griffin & Technofunk – Mirda Rock
6. Kraftwerk – Telephone Call
7. Uncle Jamm’s Army – Dial A Freak
8. Prince – Irresistible Bitch (live cover by Egyptian Lover)
9. Egyptian Lover – Eight O Motherfuckin’ Eight
10. Egyptian Lover – …And My Beat Goes Boom
11. Egyptian Lover – I Need A Freak
12. Egyptian Lover – Egypt, Egypt
13. Egyptian Lover – Freak-A-Holic
14. Egyptian Lover – You’re So Fine
15. Egyptian Lover – Keep It Hot (Remix)
TR-808など好きな人どうぞ。
じゃなくてもぐっとくるよね。

●これは鬱になる。。。。
デザイナー死亡かるた
商業デザインとかやっている人は観覧注意。

●尋ね猫
ここのBLOGやinstagramにも載せたことある五台山にいる猫
(ここでは五台君、話によるとマキコとよばれているらしい。メスでした。避妊済)
が先日の日曜日から行方不明だそうです。


↑先日載せたこの猫です。

長年いる猫なのでこんなに行方不明はないのでしょうね。。。
詳しいことが五台山の喫茶の人が書いてますので高知の方はぜひ、よんでください。
高知市五台山から野良猫が一匹居なくなりました。
詳細お分かりの方は先方の主へご連絡を。。
私も毎回行くたびに会うのが楽しみだった猫なので心配です。

って感じで今週は日曜日も仕事なので何を目標に頑張ればいいかわからないまま週末がきました。。。
土曜はカメラもって午前中にでかけたい。
↑健全になったものです。はい。

っということで明日もあなたのためにがんばルンバ。(死語)

こんなのもあったのですね。なぜ、ジャネイ。。。。
おやすみなさい。

2012年10月24日水曜日

母恵夢


おはようございます。
来月、クロマニヨン(ex,LoopJunktion)が高知来るんですね。
行ってみようかな。

● Block.fm Inside Out 田中面舞踏会 Mix
konyagatanaka

今週末に開催される「田中面舞踏会3」を前に先日Block FMのINSIDE OUTでのMIXを撮り直したのかな?
どうぞ!
DL LINKもあります!

●チャットモンチーMIX2

以前紹介したチャットモンチーMIXの第二弾でてた!

●IDOL GANG MAGIC
こんなコンピありました。


FREE DOWNLOAD
YuuyuさんやBeatPotatoさんなどがJUKEなどにアイドルソングをREMIX

●MajorLazer
Jah No PartialのPV公開。


ちなみにMajorLazerとして来月でしたっけね?来日しますね。
しかしこのPVのクロム具合といい、BASSといい、またちょっと逸脱してて楽しいですね。

なんか最近、文章が簡潔すぎている感じですね。。。。
いろいろ聴いているのですがこれでも実は書きこぼれもあったりすのですがまあ、それはそれで。
↑よく意味がわからん。

昨夜、GWIGGWIGRADIOからのPART2STYLEさんの聞いてて最初にこれがかかった。
Datsikってのりはスクリレックスっぽいイメージ(素人目線)ですがそこにもうちょっとRAGGAったかんじで癖になりますよね。好きです。
いっぱいREMIXあるけどどれがいいだろうか。。。。
お勧めのREMIXあればおしえてください。
ちょっとDUBSTEPに食傷気味でしたがまた再燃してきました。
最後のほうに

かかっていいかんじでした。

っということで週の真ん中、もっこり水曜日です。
明日はいいことあるでしょう。
成功の鍵はここを反面教師にすることです。

HAYONEKO

おやすみなさい。

2012年10月23日火曜日

暗いと不平を言うよりも進んでBLOGを書きましょう。


おはようございます。
GWIGGWIGRADIO聴きながら書いています。
OMSBさんの「HULK」
あとリアーナのゴンフィンガー写真。

NBAの観戦時の写真です。うける。

●Stronger Than Paradise


踊るシャーデー鑑賞記でお馴染みのこのBLOG5周年企画のMIXがyoutubeで発表。
アベハ・マリポッサさん、おめでとうございます。

●ゆーゆさんのこんなREMIXあったんだ。。。

T.O.Pさんの「それがTHUG」のゆーゆREMIX.....

●TheNobisの新作がやばい。。。。

まさかこんなことになるとは。。。。
もっと評価されないといけないとおもう。

●XXYYXXのこれ。

深みあった。
あんまりXXYYXXを掘ってないけど意外と結構持ってたことにも気づいた。

っということで今夜はこれでおやすみなさい。

初期のラフィンノーズ。ポンさんもまだ未加入時代の映像。
おやすみ。

2012年10月22日月曜日

土日の様子。あんまりおもんないで。


おはようございます。
日曜お疲れ様でした。
さっき、DJ KAZUKI引越しお祝いBBQから帰宅しました。
とりあえず私の週末綴りでもしますかね。
えらくのんびりした感じなんでSLOWJAMがお似合いかもしれません。
田中面舞踏会3にもでるZLM KさんのSLOWJAMでお読みください。



●土曜日
実は金曜日からうちの猫のKUBYさんが帰ってこなくて何度も外に探しにいっていました。
「かばんの中も、机の中も探したけれど見つからないのにまだまだ探す気ですか?それより僕と踊りませんか?」
っと井上揚水にのんきなこといわれたりしたけど
「向かいのホーム、路地裏の窓、こんなところににいるはずもないのに」
っと山崎まさよしさんがいってくれました。

結果、翌日の土曜日になってもいなくて起きてから探したけどいなかった。
落胆して家に帰ったら私の服の上で寝ていた。。。。。

「KUBY!!!!!!?」

「うにゃ~?」

後日談ですが私が探してた甲斐あってか私が家を出ている最中に普通に帰ってきたとのこと。。。

とりあえずよかった。。。。

で落ち着いたのででかけることに。


いつものあいさつ。アヘ顔。。。。

「おなか、グリグリやってや~」

「みて!爪こればぁ伸びたがぁ!」

とかやりつつ陽だまりでうとうと。。。

Vサイン!

帰宅後、エモ面でお馴染みのKEEさん。

こんなドUPもありです。

でそのアトは久しぶりに地元の文明開化を感じさせないアノ場所へ。

まじで電気も水も通ってないのです。

小屋には一応、時計もありますが微妙に時間にズレがありました。

来る度に壊れていってる椅子。

柿!

この景色は毎年、この時期に同じ場所から撮影している風景です。
が、今年はまだ早すぎたですね。
↓過去の2つはコレ。
2011

2010

で家に帰り夜はビール飲みながら曲をDIGして早く寝る。

●日曜日
早朝に起きたが少しして2度寝して10:30に出かける。
今日は1年ぶりくらいにここへ。

予約制のお店「hana」

今日のサラダ。黒ゴマのやつはこんにゃくに見えるけど大根。

今日のスープ。クラムチャウダー風でひよこ豆いり。

トマトと卵のマヨネーズピッツァ。お好みで特製チリソースどうぞ。

ほら、おいしそうでしょう?

一応、毎回同じ場所での撮影。
今日はエビ中のポーズで。

すぐ下の世界的に有名な「龍ヶ洞」にある
あのみうらじゅん先生も高評価したとぼけた原始人の電話ボックス。
そして繁華街へ戻る。

日曜市。
そしてストリートでこんな方と出会う。

この人、きいたことある人やったわ。。。
高知の町並みを撮影して30年以上。
30年以上前の写真をいろいろ見せていただいた。
そしてriverの前でお店と人々ということで2012年の高知の町並みちして撮影もしてくれた。
現像して頂けるらしい。うれしいな。
でご本人とも2shot撮りました!

ものはついでなんでshootしてる風の写真も撮らせていただきました。

逆光だったけどいえなかった。。。。

ちなみに武吉さんの作品はこちらなど
昭和51年高知市の記録
高知新聞とかによく載っているカメラマンの方です。
他にもいろいろあるので興味ある方はどうぞ。

で夜はさっきまで冒頭に書いてた通り、DJ KAZUKIがわが、HOODのTKOKに引っ越してきたので
お祝いBBQしてきました。

面子はいつものMENS

たーだ、むかつく!

麩菓子フェラ。

BOYS TALKで盛り上がりました。

っというわけで週末もおしまい。
今週は日曜日は出勤だから気が重いぜ。

19日に出てたAliciaのNEW!
おもいっきりAlicia節やな~!なんておもってたらまさかのドラムがアレ!
艶っぽいAlciaも人の嫁です。

それでは社蓄の皆様、おやすみなさい。