TRILL CAT MOVIE

2012年8月31日金曜日

MURDER WAS THA CASE


夜のチャイムが鳴りました。。。。。。。
おはっくしょんげぇ!

風邪です。100:0で風邪です。
昨夜辺りからおかしいな~っとは思っていたのですが
今朝からずっと頭痛&鼻水のFES状態。
なんとか仕事も乗りこなせましたがボーっとしてました。
でもBLOG書いたんですよ。
自己満足でしょうが書いたんですよ。

今日、渋谷wwwで田我流のB級ツアーのファイナルやっててそこで公表された
田我流&七尾旅人の2マンLIVEが発表されましたが
もうお気づきの方もいるでしょうが
高知では9.21(fir)に七尾旅人@キャラバンサライ
9.22(sat)に田我流@ラブジャマイカン
なんです!!!!!!ある意味、もっと贅沢でしょ?
そういう話が高知にはゴロゴロあるのにSNSとかBLOGとか書いてる場合じゃねえよ!
っと僕の先祖が言っています。
田我流のチケットほしい方は僕に連絡ください。
heeronmp@yahoo.co.jp

●tofubeats

まいったなあ。。
こりゃ今年の上位になっちまうじゃないか。

●人気DJのエクスクルーシヴMIXを毎月配信!
『EYESCREAM.JP Mix Archives』#14
BBH (Bushmind, Starrburst & DJ Highschool)


DL LINKは上記のLINKからどうぞ。
DLは今日から1週間限定。

●ChromeLips

明日、きく。楽しみだわ。

●main attakionz

新曲、かっこいいな~。
昔、彼らのリリックを訳そうとがんばったが複雑すぎて諦めています。

●昨日に続き
shlohmoのMIXです。


●いいCM
マウンテンデュー「MAGIC BOX」が釜山国際広告際にて受賞しました。

BEATも何気にtofubeats,,,,

●きた------!!!!!

「孤独のグルメ」ドラマ2期決定!放送時間拡大&繰上げ
いっのがっしらっ♪ふ~っ!ごろぉ~♪
楽しみすぎる。。。。

●エビ中通信
今日はMEGAWEBでの無銭。
そしてデイリー、なんと6位!
ロックリーなんで6位と9位取りたいっていってたけどすんなりとれたね。

やっぱebitureあがるわ!

風邪だったので「夏菜子とペヤ」にぶつけた「職員会議」もみてないです。
あ!(仮)みてから寝よう。。。。

そういえばアプガの新曲

いい!RAM RIDERさんが全部やっている。
そういえばアプガって特に推していないけどTシャツがかわいくてだいぶ前に注文したやつ
そろそろとどくかな?
なかなか着れないデザインになっております。

っということで風邪のど真ん中をまっしぐらに進んでいます。
幸運なのか?明日は平日なのに公休なんで夜のカフェドブルーまでには回復したいです。
季節の変わり目にいつも風邪引くのでもう秋の到来です。

でもまだ夏を存分に感じていない。

それではあなたをお布団と想い眠りにつきます。
おやすミンガス。


2012年8月30日木曜日

かぜひいたかもしれん。

夜のチャイムが鳴りました!
おはようございます!!!!!!


コンプレックス誌のリックロス。。。。。
おもしろいじゃないか!
志村後ろー!的な。

●忘れていたわけではないが

ChromeSparksはずっと

ばかり聞いていて新しいのを聞いていなかったけどコレ、いいですね。

●チャットモンチーonlyMIX

こんなの待ってました。
チャットモンチー好きですからね。
最近の曲は知りませんが。

●IDOL MIX

ビートポテトさんによるアイドルMIX
知らない曲もありますがこれはこれでSUMMERです!

●そこまで好きではないですが

TheDropouts、こういうのたまに聞くといい感じになれますね。

●またCAP

このCAPほしいなああああああ。
どの色もいいな。。。。。

●エビ中通信
今日はメジャー第二段シングルの発売日!
なんとデイリーで強豪揃いの中、9位だったそうです。。。。
すごい。。。

で、今日はラフォーレ原宿でLIVE

私は先日のGFを再度、寝床で見ようと思いながらそのまま昨日、堕ちたので帰宅後、風呂上りに再度鑑賞。
GFは映像キレイだからいいけど見たいポイントはだいたい違うところが映っている。。。。。

ああ、マメンKAZCLOも「ロックリー」を購入したようでMXバッジのなっちゃんがついてきたらしく
私、もらえます!
ブラジル盤にMXバッジなんやっけね?
っということは京都で購入した予約分だけでは1個だけか。。。。。
昨日も書いたけどMXバッジはコンプリートしたい。。。
どなたかダブりやいらないって人は送料負担するので
↓ここに
連絡ください。。

っということで今夜も短く済ませます。
昨日、夜にtwitterでtweetしたけど9月のMASTERPIECEのGUESTは
明日、B級ツアーファイナルがある田我流とJUKIakaYOUNG-Gです!
2回目の登場だぜ!(細かく言うと3回目!)
フライヤー、OKかどうか不明らしいのでまた今度はりますが
まあその日は「やべー勢いですげーもりあがりましょう」とベタに言います。


お楽しみに!

では今日はこの辺で。。。。

まだまだ夏なのかな?とりあえず僕はそんなことより寝ます。
おやみす~!

2012年8月29日水曜日

A$AP NAKADARUMI no WED....


夜のチャイムが鳴りました。
おはようごいざいます。
今日も晴れているとおもいきや、急に豪雨になったりのお天気だったsouthsideZOOの高知より
日報をお届けします。

●ちゃんと出た。




もしくはここからFREE DOWNLOAD
まあ、もうココ見ている人は完無視しているかすでにDL済みっぽいですが。
夏に出す!と公言してたASAP MOBのALがちゃんと夏に出たので驚いた!ってのが最初の印象!
この後、予定ならばASAP ROCKYの2ndが出るはずですが。
前は秋くらいといってたけど最近、何言ってたかは知らない。
とりあえず今から聞きます。
ちなみにMOBではYAMS推しです。

●YUME

taquwamiさんのtweetで知りましたがいいです!

●スクリレックスとダミアン

例のタッグ、そう期待していなかったですがなんかREMIXもいろいろありましたのでどうぞ。

●エビ中通信
今日は豊洲で無銭。
なっちゃんが体調不良で欠席。
フラゲ日の平日でしたが私の地元のマイメン「ハム1」も初エビで楽しんでいたようです。
大西ライオンと黒ちゃんもいたそうな。
出席番号→ロックリー→(MC自己紹介)
→ブラジル→MX(なつパートは瑞季)
→(MC夏の思い出)→青春そのもの→サイリウム。
自己紹介はshort verで真山から(りななんだけフル)、
ほうきギターが強風で水没、最後に大西ライオン登場。
しかし、特典のダダの方のバッジ、やっぱコンプしたいわ~。

エビ中券で発注した分のCDについてくるのは果たして誰か。。。。

先日のGFの放送分、出てました!
埋め込みできないですが
http://www.youtube.com/watch?v=hntHRXM4IWE
から順にどうぞ。
そしてジオプリの各メンバー分から
ひなたと瑞季



あと昨日、スッキリにも安本さん、ぁぃぁぃなどが出てたそうですが動画ない。。。

先日の某チャリティ番組のチャリティコンサートにてしゃちほこ

やっぱこいのぼり衣装かわいいなあ。

それでは急に集中豪雨になる高知からお届けしました。

急募!安眠する方法!
おやすみなさい。

2012年8月28日火曜日

アセバムバーター。


夜のチャイムがなりました。
おはううううう!

今、たまたま見てたのですが

このころ、幼稚園くらいだったのでわかりませんが賛否両論だったかもしれませんが
このシーンは好きでした。父が吉田拓郎世代なんでこの曲、好きで聞いてました。
織金の高知のヤツももう一回みたいな。

今夜はnegiccoからのperfumeを聞きながらの執筆中です。
新しいヘッドフォンがいい感じです。

●「境 武揚()/ 黄昏99 4men」

もうLMTいってますが僕はDL済。
13年前にsampling loveさんの先輩が作った夏~秋にお勧めのMIX
トムウェイツ入ってた!
きもちいい季節です。

●tofubeats

新しいのkickしてるで。
お引越しおめでとうございます。

●LOL BOYSではこのREMIXが好きです。
LOL Boys - Changes (Shlohmo remix) from Video Marsh on Vimeo.

ってこの人のREMIXやったか。。。。
納得に好きだわ。

●iOSでリリース。

猫たちが24時間言い訳しまくる「本気出す時計 ねこエディション」iOS版リリース
まあ、いれませんが。

●エビ中通信
ていうかしゃちほこの名古屋でしか販売してなかった
「恋人はスナイパー」&「ごぶれい」と「777」がジャケ変更で今日から全国発売でしたね。たしか。
いろいろあって私は持ってたのですが持ってた青田買いな人もNEWジャケもかうのでしょうかね。。。。
しかし、明日にはついにロックリーと大人はわかってくれないを中心とした
エビ中のシングル3種も発売す。



夏休み終盤、エビの平日無銭LIVEも慣行されている今週。
あと1週間位したらエビ中券による大量(でもない)発注分がくるかな。
たしか特典のバッジもついているはずですよね。。。。

あああああ、そろそろ希望へと飛び立ちましょうか。

なんとなく久しぶりにきいていた。
5LACKのhotcakeネタでもあります。
最近、夏バテなのかゆるいのまた聞き出しました。
早く寝ましょう。おやすみなさいませ。


2012年8月27日月曜日

PARTYからドルまでのマタタビ。


夜のチャイムがなりました!
おはようございます。
今日は充実した週末で異常に疲れなんでLEAKとかありません。
本当に申し訳ない気分がちょっとあります。

あ、サンレコの付録のネリコーの坂本晋太郎さんのREMIXってどうなのかな?
非常に気になる。

●MP8月号~夏の陣~
1ヶ月は早いもので土曜の夜はMASTERPIECEでした!
KYONの車でラブジャマに入ってすぐにKEIから食事のお呼び出し。
ひさしぶりに「おいなはれ」へ
そこに今日のGUESTの香川のTATSUMI君。
KEIとSIMOIKYとも合流して乾杯。
その後、愛媛のSHUN、KT、ミチョとスーパー君もきてみんなとわいわい。
SHUNと私はグイグイとビア。
それですでに2時間過ぎ。
会場へ。
まだまだEARY TIMEの中、徳島からBOOYANも来てた!
そしてなんと広島のZORO君(高知のZOROではない)とも4~5年ぶりに再会!
みんなと再会してたのしかった。

まずは愛媛のKT&MICHOOのSHOT LIVE

そしてDJ SHUN 幅広い選曲で楽しめた。

そしてDJ TATSUMI with KEI

この写真誰が撮ったか不明やけど物凄いアングル。

わーみんも登場。

朝方はDJ SATOSHIの横でon the MICしてからDJ KAZUKIがキメる。(am6:00)

でフラフラに眠いままKAZUKI号で帰る。

来てくれたお客さん!GUESTのみんな!
ありがとうございました!
次回も来月の第四土曜日です!
誰が登場なのか。。。。。。

おたのしみに!

●日曜日はドル充。
8時に爆睡して気づいたらお昼の13時!
おきてエビの歌かなんか口ずさみ真昼間から風呂場で一人、EBING♪
そして今日は高知駅前の広場で四国ご当地アイドルステージがあるので出かける。
少し予定より遅れての出発でしたが開演前に到着しました。

会場はやはり、「ひめキュン」「ナノキュン」のファン多目。
で16時に開演。
まずは高知の「おもてなし勤労党」(観光キャンペーンの男性5名・女性1名のUNIT)が挨拶~イベントの説明

(ここで客からケチャされてて爆笑)をしてまずは
高知から「こち。」が登場。

名前しか知らない割と新しい高知のアイドルグループでしたが結構よかったです。

そして目的のひとつでもあったナノキュン。
ほぼ予備知識なかったですが軽くハードル越えてました。
そしてまだ若すぎるけど将来、かわいくなるはず。

そして高知のS★KIPの登場。
アクロバット多目です。

振り付けがトモダチのダンサーの人で踊りも前見たときよりよくなってました!
おなじみのこの終わり方。

そして大本命のひめキュン登場。

曲調、振り付け、桁違い。
そしてしっかりとした自己紹介なしでどんどんよ曲をつめるやり方。

完全に会場をロックさせていました。

□ひめキュンセトリ(たぶん)
ワタシダイイチキボウ
ストロベリーKISS
愛、my COLOR
恋が止まらない
例えばのモンスター

全部盛り上がってたけど後半の

からの

がすごくよかった。
ファンのフリコピを予測されたかのような盛り上がる必然性のある流れでした。
メロコア流れのファンなどが多いわけが完全にわかりました。
アイドルロックの真髄がここにあったわけですね。
愛媛といえば以前はジャパハリネットもいたし、そんなバンドなども聖地のサロンキティでLIVEをするアイドル。

先日までの愛媛に戻らず2週間の関東中心とした行脚のレポート記事がすごい
ひめキュン夏の怒涛の遠征ツアーを振り返って / 2012年7月31日〜8月11日

全部で約1時間と非常に少ないステージでしたが無銭でこの面子でやっているのはすごい貴重な事でまた、新たにやばさに気づけました。
終了後、高知、愛媛、それぞれの物販~サイン会があってナノとひめの物販で悩んでたけれど
手広くアイドル投資してたら底なし沼になってしまうのでここは諦める。
でもナノとひめのサインほしかったなあ。
写真も撮れたしね。まあ、我慢。

で会場を後にする。

帰りに聞いたエビの

※オリジナルはZONE
がいい感じに夕日とマッチしてよかった。


●エビ中日記
今日の帰りに諦め半分でTSUTAYA土佐道路店に行ったらTOPYELL虎が入ってたので購入。
これでananの写真入賞でもらった10000円分の図書カード使い切った。
というか5000円分はいとこの進学祝いであげた。
※ここのいとこの親父(私のおじさん)に小さいころ、図書券をもらって
「ちっ!図書券かよ!」と思っていたこともありましたがそのANSWERとして息子にあげたぜ!

今日のエビ中、

その他、計3つ。
途中で瑞季、ひなたの私の推し二人が体調不良で途中欠席になったようですが
さっき、体調戻ったとのスタッフのtweetあり。
おきおつけて。

で昨夜のMFでのアイドリング!!!とのAKBの「ヘビーローテーション」カバー。

最後、瑞季がキメた!yea!!!!
で「大人はわかってくれない」は来週歌うようです。

前回の中島のももか推しに続く続編はマスオさんのしおりん推し

でも家庭の都合上、今年のももクリ2012の2AYSはいけないので在宅でしょうね。

というわけで微妙に忙しかった週末もいったん終了。
今週は8月の暦上、平日に休みが取れるのでまだラクです。
しかし!来月、休日出勤あるのでプラマイゼロです。

今週末はLEF!!!CREW!!!とともにTHREEPEEBOYSのドンスタさんとY.O.K.O.さんが高知に来るので楽しみです!


週末の充実した披露感を癒してくれるこれで今日はおやすみなさい。
あ、また大雨降り出した。。。。

では女の又に力と書いて努力でがんばりましょう。

ぴよ~んぇ

2012年8月26日日曜日

七色に光るキミを見続けたい。そうだろ?「にゃーん」

夜のチャイムが鳴りました!
おはようございます。
昨夜はNHKにエビ中出るまで暇だったので

ガリガリ君のパッケージ切り取りしてました。

そういや、来月でるPさんのMIX
待望の「離脱」と「POPSTAR」が収録されりようでうれしいです。
君からの離脱~♪旅立つ~♪

●CAT
猫観察。

昨夜のクビさん。毎日の日課の外の窓にいるヤモリを内側から捕まえれなく「?」の図。
土曜、お昼に出かける前のうちの猫、キーさん。

でUSAのあそこへ。

夏後半にやっと夏らしい天気。

いい写真だ。懐っこい野良。

こいつ、毛はいいけどブサイクやなあ。しかもオドオドくん。

猫と海の似合いさはピない。

もう完全になついてしまいました。

この有様です。

●だいぶ前ですが載せるのわすれていました。


夏をいまさら急いで感じている。

●TheNobis

TheNobisの新曲でた!
これは今宵の私にぴったりだ。

●RAGGA RAP MIX


おなじみサウザンからRAGGA RAPのMIXきたよー!

●夏をstill feelしたい人
おさらい。私が今期、よく聞いた夏。
つまり再掲載。

HIPHOPでは昔から夜なイメージが強いですが
完全なる夏意識のど真ん中がこの人でした。

1年前のですが結構ききました。
夏のドライブに最適。

Dirty Gold
[TRUST]


FREE DOWNLOAD
何も考えず「無」で楽しめる。
ちなみに上記の猫撮影のときはコレ、再び聞いていました。

ほかにもたくさんあるけどまあ、気分で。
来年のSUMMER MIXが早くも楽しみです。

●エビ中通信
昨夜のNHKでは「大人はわかってくれない」をshort verながら地上波ではたぶん初披露したんじゃないなか?

そして土曜夕方のMFにも2週連続出演の1週目!
まあ、来週シングル発売だからね!
(ちなみにその後はももクロが2週連続です。)
アイドリング!!!とヘビーローテーション歌ってましたね。
あみみ、大人っぽくてそれはそれでかわいいな~。

昨日の未完成少女でUFIの新曲でましたね。

来月の桃黒一門のシングルのカップリングで入るそうです。
UFIになるとかわいらしさでますよね。
私はMs.Xとゴリナ推しです。

さあ、現在、LOVE JAMAICANではMASTERPIECE開催中!
今月は愛媛のDJ SHUNと香川のDJ TATSUMI君がGUESTできています!
皆様、夏のMASTERPIECEでいい音楽聴いて汗かきましょう!
僕は酔っています。 


それではラブジャマイカンで先に飲んでマスターピース。

2012年8月25日土曜日

解き放つのキミの役目。

夜のチャイムがなりました!
おはようございます。

今日は華金で短めです。
出かけませんが早寝して早く起きれたら海辺りで猫でも撮りにいこうかなっとおもうちょります。


5LACKの猫と戯れる写真。
いいな~。。。。基本、私は撮る側なんで猫と一緒に写る事がないからうらやましい。
こんどたまに見る携帯2SHOTみたいな感じで猫と撮ろうかな?
変態?

●LesSins


toro y moiのユニット、Les Sins、もっと話題になっていいと思う。。。

●Coconuts Beat Club


3曲詰まってます!ムーンバソウルのeditです!
1週間限定だそうです。
FREE DOWNLOAD

●#SEXTREAM

iihsakatさんのSEXTREAMです!
#sextreamも100種類以上あるので
http://lmsxt.tumblr.com/
でお調べください!

●ヨルナンデス / Tomonari Abe (Tracked by jjj)

さすがのVLUTENTRECORDSです。
癖になる中毒性。

●エビ中通信
日付かわって1:58~からのNHK総合にエビ中出るようです。
起きれてるかなあ。

QJ最新号の夏のバカ騒ぎツアーレポートを読了。

福岡までのツアー以外の公演や福岡での打ち上げ企画まで。
私がいった神戸大会ももちろん。
夏のいい思い出のひとつがよみがえりました。
普段、地元のTSUTAYAにQJないからゾンアマで頼んでて
到着の今日になって別件のTOPYELL虎があるかと(結局なかったけど)TSUTAYAいったらQJ入荷してた。。。。畜生。

あさっては早くも第四土曜日



皆様、宜しくお願いします!

土曜日ですからね!おまちしております。

そしてMPのメンバーもまだ知らないと思いますが
アノ人がお客で来る予定。。。。
来た人のみのお楽しみということで!


っというわけで今夜(土曜夜)も忙しい週末になりそうです!
日曜日は高知駅前でひめキュン、nanoCUNE来るのでみにいきます!
美術館にも行こうかな。
それでは今日は

ももクロの神戸を思い出したのでEDでかかってたまさかのコレをきいて平日の自分から脱皮します。
おやすまないです。

2012年8月24日金曜日

ハート型の手裏剣



夜のチャイムが鳴りました!
おはようございむASS!
FRANK OCEAN、日本に来ているようですね。
INSTAGRAMで蝉も取ってました。
今、前に使ってたiPhone3GのiPodの曲聞いています。
2年前の自分の好きだった音楽。
今と全然違うけどなかなか素敵で新鮮。
ちなみに今はKREVAさんのアルバム、「心臓」をきいている。
最高。

●CAT

猛暑の中、たまに涼しい夜も感じ出した今日この頃。。。。

連日の「あの集合地aka約束の土地」へ向かう道は狭くてこれで渋滞です。

CHUさんはほかの猫を威嚇するほどたくましくなりました。。。。

ブサ夫のクオリティの高さ。。。


それに引き換え、うちの飼い猫のダラケっぷり。

●ここ数日のMIXやら曲やら。
ここ数日、エビ中の記事やらいろいろと忙しかったのであんまり紹介できてませんでしたが
いくつか書き出しておきます!


もう2年前の曲ですがグルスポさんのREMIXで2012ver


T0BYさんの新MIX!!!!いつもと違う感じのMIXでっす!


お待ちかねのseminishukeiの新MIXです!


FADERからエイドリアンシャーウッドのmixがでてました!


うわ~PURRPじゃないほうのSPACEGHOSTがAHYVEと出してた。。。
クソ最高すぎる。


MUDOさんによるSEXTREAMのMIXです!


DJ MITSUさん(ノーバディノウズの方でしたっけ)
夏の〆的なMIXで気持ちいいです!


ココ☆ナツのremixです。なんとなく海帰りの夕暮れにいいかんじかもです。
ハメ外す夜の部はこれからだ!的な。


LEF!!! CREW!!! ATATA 1st Album BOOTLEG REMIX!!!!
LEF!!! CREW!!!は来週、31日にSP GUESTに
THREEPEEBOYSのDONSTAさんとY.O.K.O.も高知に登場!
楽しみすぎる。

●これほしい

ドナルド・フェイゲン(Donald Fagen)が創作の秘密を語った初のオフィシャル・ブック
『スティーリー・ダン Aja作曲術と作詞法』(著:ドン・ブライトハウプト、翻訳:奥田祐士)
が日本で9月12日発売予定。

出版元はディスクユニオンの音楽書専門レーベルDU BOOKS。
216ページ。税込1,890円。

●エビ中通信
前回の「私立恵比寿中学=ウータンクラン説」読んで頂けましたでしょうか?
まあまあ好評(?)だったようでありがとうございます。
まあ、無理やり感を楽しんでいただければ幸いです。
瑞季とGHOSTFACE KILLAHが結構似てた。

今日の乱舞はしゃちほこもJEWEL KISSも出てていい感じのFINALだったそうでうらやましいです。
しゃちほこの今日の姿をTEEZEEさんのINSTAGRAMで見ましたが
あのこいのぼり(しゃちほこ)衣装、かわいいですね。

EO音楽にてエビ中のインタビュー

そして本日、TOPYELLの増刊ムック発売!
またも両面ポスターつき!
ココで買うとポストカードが1枚ついてくる!

で昨日の(仮)

『エビ中の永遠に中学生(仮)』#21 投稿者 facehall

ということで今夜はこれにてサバラです。

ひさしぶりにきいた。
あさっては早くも第四土曜日

皆様、宜しくお願いします!
土曜日ですからね!おまちしております。

そしてMPのメンバーもまだ知らないと思いますが
アノ人がお客で来る予定。。。。

来た人のみのお楽しみということで!

おやすみなさい!

2012年8月22日水曜日

私立恵比寿中学=WU-TANG CLAN説。など。

【少し追記あり】
夜のチャイムがなりました!
おはようございます。

兼ねてから書こうと思っていた「エビ中=ウータン説」にようやく着手。
一気にバーっと書いたので後日、追記すると思います。。。。。
まあ、別にすごいこと書いているわけでもないですが数年後の思い出用に。。。。。
時間かかった割りに短いし、スーパーくだらないす。

数ヶ月前にももクロ=OFWGKTA説を冗談で書いたら面白かったので。。。。
まあ、今回も遊びでやっているので、
「ガーミガーミ、言わないで一生のお願いでーーーーしゅ。」です。

まあ、まずなんでエビ中がウーなのか?
写真とプロフィールどうぞ。


私立恵比寿中学


WU-TANG CLAN

似ても似つかない見た目ですがまず両方とも人数が9名。
前回のOFWGKTAのようにメンバー別に並べましょう。

真山りかakaエビ中のハイテンションガール

これはもう完全に
RZA aka Bobby Digital

でしょう。。。
先日のなんばHATCHのステージでの真山さんは私にはずっとRZAに見えていました。

廣田あいか aka エビ中のマスコット

これは
METHOD MAN aka Clifford Smith

ですね。共通のスター性も見受けられます。

柏木ひなた aka 小っちゃいけれど負けません

Cappadonna aka Cappachino

新入りで緑だし、目、大きいし。

瑞季 aka エビ中のダンス部長

Ghostface Killah aka Tony Starks

愛嬌のある顔はこれでしょう。

鈴木祐乃 aka 100%スマイルサーブ

inspectah deck aka Manny

鋭い眼光はこの二人でしょう。

安本彩花 aka トマト大好きリコピン少女

reakwon aka CHIEF

普通に似ている。

星名美怜 aka 360度どこからみてもアイドル

Masta Killa aka Noodles 
 

コアな人気にはワケがある。

松野莉奈 aka 見た目は大人、中身は子供

GZA aka Genius 
大人っぽさではウーのダンディズムのこの方が。
松野りななんの時にはいる低音での声はウータンのホラーなフロウそのもの。

杏野 なつ aka 黙っていれば清純派

U-GOD aka Golden Arms 
目がそっくりでしょう。
っていうかU-GODのこのポーズ。。。。。

一番最近、転校(脱退)した宮崎れいな

はウーでいうとODBにしておきましょう。


Wu-Tang Clanが名盤「燃えよウータン」を発表したときの
あの少林寺で鍛えたという設定やそもそもの「ウータン」という名前の由来はさながら
エビ中の事務所、「スターダストプロモーション」内の芸能3部のアイドル部門の通称「3b」で選ばれたこのメンバーのようでもあり、
その事務所の所在地である恵比寿を名前にいれる精神はウーの出身のNYのスタッテン島をレペゼンしているようではないか。

そんな鍛え抜かれた両9名にも予備軍がいるわけで
ウーでいうとwu all stars

そしてエビ中の予備軍ともなれば名古屋のチーム☆しゃちほこ(もしくはみにちあ)


そのなかでも1番推されていたシャヒーム

はしゃちほこでいう「ほのか」

なのかもしれない。

またウー結成前にRZAが参加してGravediggaz


のホラーコアも


があったりする。。。。。

Wu-Tangのおなじみの

ももうエビ中の

このエビぞりマークにみえているのではないだろうか?
※今日、1番の大げさ。


まあ、昔からカワイコちゃん好きで「アイドルでは~が好き!」なんて話が昔から好きな私もずっと
それなりに弊害はあった。
小学校の時に「リボン」の今で言うハコ推しになったときから感じていたのですが
日本にはそんな「アイドル」やその他、サブカルチャーまでも、少々マニアックに攻めると
マイナスなイメージの表現しか言葉がなかったのです。。。。。。


そう。

「オタク」

「オタク」しか言葉がないのです。
「オタク」=気持ちわるい、日陰、などのイメージがついてくるのです。

そもそも「オタク」という語源はたしか「コミケ」みたいな会場で出会う同じ趣味の人たちが相手を呼ぶときに「お宅は~」というのから始まったとか。

そこから世に「オタク」という言葉が浸透したのは「宅 八郎」さんが紙袋からガイコツのマジックハンドを持ち、ベタベタとした長髪でメガネで色白であのご存知の役作りでTVにでてフォーマットが完成。
そして同時期に起こった連続幼女誘拐事件の犯人の部屋の公開やゲーム、アニメなどの進化と同時に発達したネットも含め見事に広がってそのマニアックな趣味や深くまで掘り下げるファンを全て「オタク」という言葉で総称したからでしょうね。

まあ、実際、何にせよマニアックに攻めている人は日焼けして爽やかで健康的なイメージはありませんがこの10年代の今、アイドルを中心にいろいろ追いかけている人はそのままその「オタク」のお洒落版ないい方(でもないけど)「サブカル」とももみくちゃになり新たなカルチャーになってきているとも思えます。

先日張った北海道のアイドルグループ「JEWEL KISS」のファンを撮影した映像

完全にJEWEL KISSを撮影しているのではなくこのファンを撮影しているのも明らかですが
それくらい個々のファンが基礎こそ同じですが独自のCLOUD MOVEやMXがうまれていて
もうその姿は目的のアイドルをも見ていない状況もあったり。
これは演奏中にモッシュするHARDCORE BANDのFANのようでもあり、
自分の推しメンが歌いだしたらピョンピョン飛ぶ姿はPUNKのポゴでしょう。
ダッシュのあとなんかはREGGAE好きにはDIWALIのCLAPにしか見えないでしょう。

たしか先日のTIF2012でもJEWEL KISSのファンが盛り上がりすぎてステージが壊れてしまい
後で出る予定だったリリスクが出演不可能になってしまう事件も。。。
しかし、そのおかげか、リリスクにしかできない機転の利かせようで数時間後に路上でラップパレードするという奇跡も起きました。


まあ、いろいろなスタイルが入り乱れているのも一目瞭然で
「アイドル」というジャンルは「ヴィジュアル系」と同じで外見を現し、内面を秘めているジャンルであるのがわかるような。
そして表現する音のジャンルもバラバラ。フォーマットなし。
最新のUK SOUNDを用いたり、はたまた中年ファンをうねらし、平成生まれを魅了させるCITY POPで攻めたり、衣装がかわいいを超えて奇抜だったり、歌唱力がなかったり(これは昔からか)。
そして今のアイドルは大人数であるのも特徴的。

80年代に一世風靡したアノ「アイドル黄金期」の清楚・男の存在を見せない・ぶりっ子などのスタイルを復活させ大成功を収めた秋元康へのカウンターカルチャーなのでしょう。

じゃなければこんなこと、ならないですよね


でも何気にAKBの新曲のPVの監督は以前に
WU-TANGはじめ、50CENT、SISQO、BUSTAなどのPVも手がけた監督です。

ももクロのマネージャーのkwkmさんが高知に来たときに受けたインタビューでの印象的な発言
「僕の中では正統派、こうあったらいいなと思うアイドル。
本人たちがどう思っているか知らないですけど。」
このとき、その裏でそのインタビューをニヤニヤしながら見ている夏菜子としおりん。
この構図。。。。。

これがものすごく印象的でした。
裏方のマネージャーがフィーチャーされ、そしてバカになったファンの姿も注目されている。

これもそう


情熱大陸 投稿者 facehall
ヒャダインという名前より裏方の前山田健一の方。

あと大槻ケンヂさんが言ってた
「(いい意味で)性の対象にならない」っていうのも納得いきました。

逆に最近のアイドルはこの不景気のせいか、異常に「エモい」部分が多いようなきもしています。
それは15年前あたりからハロプロなどから発生した売れないアイドルに与える「試練」的な壁をファンと同時に乗り越えていき乗り越えた頂上でファンとともに泣くという構図。。。。。
そしてその時に今まで何度も聞いてきた歌詞に強い感動を与えたり。。

2011年のあかりん脱退の騒動は未だに郡を抜いていますが
もうコリゴリなあの涙もクセにさせるこの後味は「アイドル」という名の新しい10年代のカルチャーのようです。

その成長過程を見るのがみんな好きで、私も好き。
まんまとマーケティングにかかっているわけですよ。
おいしいです。ご馳走様です。

全国各地で生まれるアイドルは身近な存在でまるでいいかた悪いですが「AV女優」のようなそこにでもいるかもしれない感、そして一緒に歩みシンデレラとなる姿をみたいファンの成り立ち。

ネットで育った人たちがネットで知り、ネットから飛び出して「逢い(愛)にいける」という形。
それは過去の暗い「お宅」というイメージからもうすでに脱却しているのでしょうね。

ちなみに今週日曜日に高知駅前に愛媛の
ひめキュンフルーツ缶、なのキュン、
高知からはSKIPなど出ます。
無料なので最近のアイドルシーンを見たければチャンスです。

。。。。。。。。。。。。。。。




あとHIPHOPとかそれ系好きな人ならokadadaさんのremixも公式であります。


ももクロがtofubeatsさん、エビがokadadaさんとか関西ぃぃぃ~。

え?

お前は誰推しなんだって?

俺はお前推しだぜ。

(    ´・ _ ・`   )

追記
せっかくなんで先月、塩ツアー初日の京都駅での2SHOT会の写真。

推しのおもちさんこと、柏木ひなたタソです。
覆面の意味はエビ中の(仮)みてたらわかるはずです!


もう1枚はスズッシュと撮りました。
先日のなんばhatch無銭ではないので2shotはありませんでした。

高知在住のため、なかなかエビ中に会えませんが
それなりに生きています。

8.12 エビ中@大阪なんばHATCHの様子はこちら

以上、私、最近、休み癖のついた毎日も更新しなくなったブログ
HOODAGEでしたー。

【次回、予告3本!】
「名古屋から発信!チームしゃちほこ=RVIDXR CLVN? GREENOVA?」
※たぶんやらない。。。

「北海道の独自の進化にさらに加速度!JEWEL KISS=DIPSET?いや、それよりもJKのファンは78年のUKパンクシーンの親衛隊?」
※たぶんやらない。。。

「猫?猫!猫~☆」
※やるかも。。。

なんかコレかいて何か新たなSTEPを見出せたような気がするぞ!
どういう形かはよくわからんが。
まあ、今日はこれくらいで。。。。。

おやすみなさい~。