2011年2月28日月曜日

土曜DEFナイト。

昨夜は久しぶりに朝、明るくなるまで遊んだな~
さくっと短く昨日の事など書きます!

●土曜B-BOY
22:00、KYONCEEと私は田舎町の高岡から世界一の繁華街、高知市へと。
ONE LOVEでみんなと会って街をブラブラしてアーリータイムを楽しむ。
ぞろぞろと人も集まってきて第一部SHOWCASE。
私のDANCE司会進行のあと、RAP

MPでもおなじみの90'sBland

バーカウンターハスラーのTOMMY!!!

MONEY POWER RESPECT!!!! SIMOIKY!!!!

香川からSTONE CRONIC!!!!

おなじみ!愛媛からYSK!!!!

そしてDJ KEIのPLAY withBEA!!!!!!!!!!!

酔っ払IDER
そして2部SHOWは私たちMPMCS


カメラ目線。

実は超暑かった。。

幽霊をみています。

3年ぶりくらいの曲もやりました。

吠えまくり盛り上げたぜ!

そしてGUEST!!!!!!
まずはHB FAMILIAから5年ぶりくらいに登場!
GAZZILA!!!!!!!!!!!!

お前の耳元だぜ!


動画、ライトが暗かったのでキレイに色でてませんがどうぞ。

で一応、VimeoでもUPしてます。
がっちゃんのFLOWと声量は唯一無二!
そして昨年から半年ぶりに登場のK-ONEさんとDJ-Rさん!

やっぱK-ONEさんのRAP上手い!

リリックも超聞き取れる。
Vimeoが週に500MBまでしか無料会員はUPできなかった。。。
のでyoutubeです。。

やっぱライティングで変わるな。。。。

2010 Last BBQ?@Takaoka Kochi Japan from HEERON on Vimeo.


↑これも同じカメラで撮った以前のやつ。

DJ-Rさんと抜群のコンビネーション!

外ではFREESTYLE SESSION!!!!!

中ではテキーラ!かんぱい~!

私もシャンパンとビールで上機嫌です。
あ、あともう剃りますがアゴヒゲをちょっと生やしてます。
DJ-Rさんやがっちゃんと会話も和気藹々!そして飲む!
知らない人に「地震には気をつけてね!」と言ったり。。。
KEIは滑ってたし!くみやんの下ネタも中学生男子レベルで面白かった!最高だ!
とんねるずの「おうっ!俺だよ!」をやるもやはり19~24歳には伝わらなかった。。。。

↑7:00~のやつね。。。

場所を変えてちょろっとラブジャマへ!

この外国人の方のそり方!

Yくん撃沈。。その奥ではDJで来てたイチロー君も撃沈してた。。。
時間はもう6:00過ぎてた!のでKYONと帰宅!

久しぶりに朝まで遊んだ!!

前回、ダブルトリガーの高知の時に私がベロベロで話しできなかったけど
DJ-RさんはこのBLOGをずっと見てくれて頂いてたそうで今回、やっと色々
お話ができました。世代が近いため結構ドンピシャな記事が多いそうです。
DJ-Rさんの話も熱く頷けたし、私の話も色々聞いて頂きました!
こんなにちゃんと見てくれている人がいてめちゃめちゃ嬉しかったです!
がんばります!
高校卒業後編もそのうち書きます!

GAZZILAくんとK-ONEさんのSTAGEも熱く、高知のお客さん楽しめたと思います。
帰り、大阪方面、大渋滞だったようですがお疲れ様でした!

そしてDJ-RさんのBLOGを右のLINKに追加しました!

●WIZの3.29のアルバム

なんか意外な感じでしたがタイトルもそんなかんじですしね。
そして何度も言ってますがまだありました。。。B&YのREMIX。。。
Wiz Khalifa - Black And Yellow (POIRIER SOCA REMIX) (Soca) 2011 by Poirier
今度はSOCAです!

とりあえず今夜はサクっとあっさりと。。。
色々な情報は明日に。。。

来週も関西から!初登場!

ICE CREAM TRACK vol.4
3.5(SAT) AT.LOVE JAMAICAN
チケット 1500円 1D
当日 2000円 1D
※3月誕生日の方はFREE!!!
尚、確認の為エントランスにて身分証を提示ください

Guest:SHINGO☆西成
     DJ FUKU

共にチケット受付中!ヒーロンまで連絡ください。
数に限りあるのでお早めに。

そして3月の2週目は香川県の丸亀市(かな?)クラブアクシスにて
遊戯君がGUESTでRAP遠征してきます!

3週連続420FAMILY競演やんけ~。TUFFに活きましょう!

週末、お疲れ様でした~!

いよいよ明日はYOUNG Lの[DOMO-KUN]も発表されます!

で、昨日かいた本人からのメールなんですがとりあえず
「このBLOG見てるけど宣伝してくれYO!」との事で。
そこまで言わなくても俺は宣伝するぜ!大丈夫だぜ、ヤンゲル!
今、彼のtwitterのアイコンもDOMO-KUNはもちろん、kittyちゃんも取り入れている
かなり日本のキャラが好きな人です。
リリースはUS時間でいつになるかわからないので明日の更新に間に合わないかもしれませんが。。。
そこら辺、早く聞きたい人はtwitterで拾ってください。もしくはLEAKSITEで。

Hey!!!Young L!!!
It is the announcement of tomorrow's [DOMO-KUN] enjoyment!!!!!!

Lつながりで今日の最後は前に貼ったYOSHIMARL君のBIG LのREMIX。

と同ネタ。
また明日~。

BIG L/Put It On(YOSHIMARL REMIX) from yoshimarl on Vimeo.

2011年2月27日日曜日

フライDEFナイト!

おはようございます。
土曜の夜、日曜の朝、日曜の昼、日曜の夜。
そしてother days....
24×7であなたのおそばにTHA HOODAGE!!!!!

今日は2010年2月25日~26日の夜までのことです。

毎月第4金曜日はMASTERPIECE
ということで昨晩はMASTERPIECE!
アーリータイムはのんびりビール飲んでみんなと談笑。
とりあえず24:00くらいから人が沢山来ていただいた。
で深夜、恒例のMC BATTLE!!!!
私は司会進行役。
で6名のエントリー者。
ボキャブラ風のキャッチコピーで紹介!

濃い顔立ちだが純高知産!90'sBLANDからARIYA!!!

90'sBland内で唯一彼女がいるとdissられるEDEN!!!

ひたすら畳み掛けるワードマジシャン!前回の優勝者、MSK!!!

身内にAKBが好きと暴露されたクールなYOUNG、翔。

巧みな話術のメガネさん、「KYONCEE」

妻子持ちMCのソウルスクリーム!YOW!!!

この面子での激しいBATTLE!!!!
今までの中で一番ヤバイBATTLEになりました。
みんなレベルが上がってる!
決勝戦はMSKとYOW!!!!
優勝はYOW!!!!!
優勝者の権利、「やりたい放題」をGETし飲み更けてた様子。
私もバーカンへビール頼みに行ったらお客さん数名に
「ヒーロンさんの司会が一番面白かったです!」と。
俺が優勝らしい。。。。一番よく喋ってたらしい。。なんじゃ!



そしてDJ KEIの横でMIC持ってたらチラホラと見たことある方々が。。。。。

そうです。東京から私の中学校時代から高知の夜のシーンを作ってきて背中を見ていた先輩方が沢山!
「ひえ~~~~!」
昔話に花が咲きました。
皆さんに挨拶して背筋が伸びました!
そして朝方、帰るときに道あるいていたら先に歩いていた90'sBlandやらみんなが誰かと話している。。。。。

なんだなんだ?と近寄るとその2人組は今度、高知でPARTYやるから来て!といっていた。
90'sBlandがスケボー持っていたので声をかけたらしい。。
推測だがどうやらスノーボーダーの人で海外とかガンガン攻めてる感じのVIBES満タン系の人。
結局その人とBEATBOXとFREESTYLE、そして何故か写真撮影(私は撮ってない。)
KYONCEEもSLEEPYもYOWもニヤニヤしてた、、たぶん私も。。。
でそのD■Nと別れて帰路。。

土曜日
今日は朝から祖父の用事で遠出。
父親の車が車検で代車が電気式の車でした!
初めて乗ったけどあの静かさは凄いな。。
でも警備員の兄さんはその静かさに私に気づいてなかった。。
で帰りに高速道路開通のイベントにちょっとよって須崎名物の「竹崎のおむすび&玉子焼き」購入。
帰宅して食べました!
そして自分の故障中の車は廃車にして新たにまずは安い軽四を買おうと思うので近所のお世話になってる車屋へ。
そして家でPCやってたら前にも書いたISUUE君(E-40の次男でDROOP-Eの弟)とtwitterでお茶TALK!!!
彼が一押しの「ArizonaTea」はこっちではあまり無い(しかも輸入品で高く、味も少ない。)と言ったらISUUE君が
「それはArizonaTeaはもっと輸出するべきだ!」みたいなこといってたり。
彼はLAの子なのでこっちは文法間違ってそうだが英文でなんとか伝わってたみたい。
しかし、彼のtweetで「ヒーロンをフォローしろ!」と私の@付で書いてたけど私はjapaneseなんで心配。。。
MAICCA!!!!
とりあえず眠い。(ただ今、pm3:00)
ISUUE君のBLOGで曲もDL出来るのでcheck!!!!

ISUUE HP
ISSUE BLOG

●今日のODDFUTURE
瞬く間にスーパーヒーロー、そして新たなHIPHOPアイコンとなったODDFUTURE。
JAMMY FALLIN SHOWに続き、MTVにも。。。

しかし、最近、取り上げられまんな~。
ここで豆知識。
彼らの総称の「OFWGKTA」ですが
(オッド・フューチャー・ウォルフ・ ギャング・キル・ゼム・オール)
ということです。
そんなODDFUTUREのWOLF GANGの曲もどうぞ。
非公式(?)remixですが。
Wolf Gang - Lions In Cages (Memory Tapes Remix) by Hypetrak

●ラファエルサディーーク。

NEWALBUMのジャケが60年代の学園物みたいな期待のNEWから
Raphael Saadiq - Stone Rollin' by Hypetrak

●THE COOLKIDS

The Cool Kids – Bundle Up by Hypetrak

●YOUNG L[DOMO-KUN]
んでもって今日、twitterでYOUNG LのMIXTAPE「DOMO-KUN」の事を書いたら本人からフォローしてもらった。
そしてDMで「おめーは英語できるんかいな?」と。。。。
多分、昨日、今日とISSUE君と英文でtweetしてたからだろう。
もちろん、「yea men!!!翻訳機能バリバリだぜ!」と返した。。
そんなYOUNG L君のMIXTAPE「DOMO-KUN」が明後日、28日に発表されます!

以前のMIXTAPE
「L-E-N」もFREE DL出来ます!傑作です!

ここから



OverDriveはDOMO-KUNに入ってると思う。

「DOMO-KUN」はたぶん、日本時間の明後日の夜くらいだと思われますので
出たらここでも書きます。

※なぜあのNHKの[どーもくん]なのか、
USでは以前からDOMO-KUNが大ブーム中
YOUNG Lは自分のオリジナルbling2でDOMO-KUNとマリオに出てくるオバケのキャラ「テレサ」」もつけてます。

グッズは日本ではあまりいい感じのはありませんがUSではウェアーからグッズが沢山あり、
売り切れ続出しています。

2001年にUSでもネットで話題になり、2008年にUSの大手ディスカウントショップが
マスコットキャラに使われたのも人気の要因っぽいです。
FACEBOOKでも20万人もDOMO-KUNファンがいて
FACEBOOKのギフトショップの人気BEST10内に8つもDOMO-KUNがランクインしています。

あとYOUNG Lについて補足しておくと同じように人気でここでもよく名前がでるLIL Bと同じく
元ThePackのメンバーです。

PVは貼り付けできないのでココ(youtube)から

今日の誕生日
Erykah Badu




エリカ様の曲は好きな曲が多すぎて全部は貼れませんが一部。
女性からの支持もものすごく多いですね。
最近、DJもはじめたりと活発的!美人ですよね。
前に東京公演あったときに「またいけるだろう・・」と行かなかった事を後悔しています。

なんか思い出に残ってる曲はこれです。
なんと40歳!

そして以前、ここでも書いたFATS DOMINOも誕生日!


なんと83歳!


そして今夜は!

2.26(SAT)AT.ONE LOVE(高知)
TICKET:1000YEN ADM:1500YEN
GUEST:K-ONE(LARGE PROPHITS)
GAZILLA(HB FAMILIA)
昨年秋にもやってきたLargeProphitsからK-ONEさん!

そして5~6年ぶりにHB FAMILIAからGAZILLA君も!

お前の耳元だぜ!
今からでも遅くない!高知市のONE LOVEへDASH!!!!
連絡くれたらもしかしたらチケット用意できるかもしれません!

それではまだまだ寝れませんよ!

2011年2月26日土曜日

Future Is Now?!

昨日のmacbook proの話ですが読みぬかってました
そのmacbook proだとiPhone4の3G回線(標準装備)でネットもいけるって事らしい。。。。。
つまりどこでも電波あればイケル!もうWi-Fiが~とか関係なくなったな。。
それ、凄まじいじゃないですか!
これは革命的だと思われますが。。。。
やばい。。。まじコレかわないと。。。。。
っと言うことは次期iPhoneで私が希望している
スーパーバッテリー(仮名)が入れば最高じゃないか!

↑っと思った矢先、、、
下部に書いている日本の通信業者にお問い合わせください。の文字。
日本の通信業者=SoftBank
どうやらこの機能は今のところ、(正式なコメントはまだですが)日本では対応していないらしい。。。。。。
うーーん。。。そうなのか~。。。やっぱ日本じゃ厳しいわな~。
っつーことは脱獄したらつかえるのかな?どうだろ?
そこを可能に変えるのが孫社長!と願いたいですね。

●PetePhilly
ちょっとまだDLもしていないのでほぼ未確認なんですが
PETE PHILLYのHPでFREE DL出来るみたいです。
(なんかiPhoneAPPがあるのかな?)
しかも日本語対応もしてる!

●Frank Ocean


昨夜、Lil PliさんがPOSTしてましたが、
Frank Oceanのアルバムがfree DLできます。
かっこいいです!けっこうツボ。
ここから

●毎度おなじみの
ODDFUTURE、先日のJimmyFallinShowでも披露した
[Sandwitches]が落ちてました
Odd Future - "Sandwitches" by brooklynvegan
FREE DLどうぞ。

●Beautiful Louのproduceで
バンビーノの曲がyoutubeでUPされてましたよ!

短いですがルーの音も特徴ありますよね。
映像もルーだらけってのも。相変わらず。

●ドレドレ?
Dr.Dreの新しいPVは先日、グラミーでも披露したI NEED A DOCTOR!!

回想シーンが出てきたからもしかして?と思ったらやっぱり。。。。
前回のKushとはまったく逆のPVですね。
でこの曲のHOOKがずっと離れなくてtwitterに何気なしに
[I NEED A DOCTORのフレーズが離れない!まさにI NEED A DOCTOR!]
って書いたら速攻で@が来た。。
誰かと思えばイシュー君(ドゥループイーの弟)だった。
[no, you need some tea!]
超NICEなANSWERが返ってきて面白かった。
イシュー君は面白い人だな。

●おい!っと突っ込み。
現在、NAS&DAMIANが来日中の最中、
DeadPrezのM1がBOB MARLEYの息子、スティーブンと合作アルバム出すらしい。。
DeadPrezは好きだけどね。
BOBはまだいっぱい子供いるから俺も考えとこう。。。

●SUPREMEの
今期のPOSTERはLADY GAGAなんですが

今回もNYでは



こんな感じらしいです。

渋谷でもゲリラ的に張られた模様!
(WB4 FUKTMI氏のinstagramよりリブログ。)



しかし、翌日には

こうなり、、、、

こうです。

別の拾い画像では

すでにBNEがかましてたようです。早い。。

●HIPHOPのサントラ50選。
thesmokingsctionがHIPHOPのサントラ50選をしているようです。
ここから
私は多分、平均を下回るくらい映画を見ていませんが
あぁそういえばコレもそうだな。。。みたいなのを改めて発見しました。
個人的に1番はJUICEで2はABOVE THE RIMです。ベタです。
どっちも2PAC出てるな。。

●SO YOUNG!!!!
17~23歳の日本人BEATMAKERによる音源が
YAPPARI HIPHOPさんで紹介されていました。


コレはBEATMAKERじゃなくても
FREE DLだから落としときな!

●RHYMESTERのNEWから
「HANDS」のPVがここから見れます。
昨年起こった大阪の事件をきっかけにこの曲ができたようです。
子供への曲はあるけどあまりきかないお母さんへの曲。
ライムスターは男、もちろん子供を生んだことはないのですが
そこから世のお母さんは聞いて自分なりの答えを出すという方式で。

●いろいろ

高槻POSSEのJAB君の2ndのトレイラーが上がってます。
ちなみにJAB君のROOTSは高知!おばあちゃんは今も高知にいるのでたまに高知きてたそうです。

前に一瞬ハマってたAlpha&Omega.かなりへヴィーだな。。

INGLORIOUS BASTARDS、youtubeにあったのか!
そんなに話題になってないけど面白い面子のUNITと思います。

そんなメンバーのMASSHOLE氏のBEATは好き。

今日pvが上がってました。この間のustのメンバーで。
とりあえずCHABOさんだな。おもろい。
とりあえずこのblog告知もRTでお願いします。

でついさっき、本日のEXCLUSIVEでBIG BLAZE WILDERSから
SEEDA&DJ TY-KOHverの昨日もお伝えしたMAD KUSHが!
この曲は入ってませんが昨日とまた違うMADKUSHのFREE DLはコチラ

さて、本日は第4金曜日!
[Masterpiece]ですよーて!
始まってますよーて!
at.LoveJamaican 22:00~
入場無料!!
真夜中にOPEN MICもあります。

挙ってご来場くださいませ。

そして明日、土曜日はONE LOVEにて

2.26(SAT)AT.ONE LOVE(高知)
TICKET:1000YEN ADM:1500YEN
GUEST:K-ONE(LARGE PROPHITS)
GAZILLA(HB FAMILIA)
チケットあと2枚残ってますが多分追加も出来ると思います。
受付中!ヒーロンまで。

そして明日は先日お伝えした北岡さんの高知での葬儀です。
【本葬】2月26日(土) 13時〜14時
【場所】ルミエールこうち 高知市小倉町15
【電話】088-885-5900

それでは金曜夜はラブジャマ、土曜夜はONELOVEでお待ちしています。